みやさまのねこ

氏より育ち、保護猫だって立派に家にゃん



こがらこの里

PA210534.jpg

こがらこの里・・・ネーミングだけでも癒やされます

PA210536.jpg

今はなき父方の実家・・・田舎のばぁちゃんちを思い出します

PA210535.jpg

現役の赤いポストがお出迎え

PA210538.jpg

赤い暖簾もかわいい・・・

PA210543.jpg

和風・・・いいですねぇ

PA210541.jpg

この日は暖かく薪ストーブに火は入っていませんでした

PA210547.jpg

おじさん1人で創作料理を作っています!

201610221.jpg

優しい味付けでとっても美味しかった~~~~~~(^o^)

201110222.jpg

レシピも作り方も親切丁寧に教えてくれます!

PA210549.jpg

デザートもコーヒーもうまうまでした\(^o^)/



よろしければ・・・こちらもご覧ください。

201610224.jpg

ここ最近は蕁麻疹に悩まされているみやさまですが、なんとか元気に過ごしております!

201610225.jpg

にゃんごはみんにゃ・・・元気ビンビン(=^・^=)

だんだん寒くなってきています・・・みなさまもお体ご自愛下さいませ。

ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)


スマホで初投稿(ーー;)


気がつけば蝉から虫の声



確実に秋はすぐそこまで来てるんだなぁ



レオリー先生も



ジジ様も10歳になった。



みんにゃ元気(*^o^*)

私はミチコさんの初盆も無事終え、ほっと一息。



ニトスキでアヒージョ!材料+クレイジーソルト+オリーブオイル+にんにく・・・蓋して5分加熱

20160829.jpg

簡単にできて美味い! 最近はまってます(^o^)


台風接近(;゜0゜)
進路にあたる地域の方々
くれぐれもお気をつけくださいませ。

夏が来る

2017071706.jpg

暑くなりましたねぇ

2017071707.jpg

いかがお過ごしですか?

2017071708.jpg

わらじい不在のみや家では、にゃんごも自由・・・特に玄関はお気に入りの場所

2016071701.jpg

玄関のお花も夏仕様

2017071703.jpg

刈り込んでスッキリ・・・

2016071702.jpg

暑くても元気なポーチュラカです

2017071705.jpg

みやさま農園ももぉ終わりかなぁ?次・・・何植えよう?

2017071704.jpg

しかし・・・まだまだ頑張るきゅうりくん!

梅雨明けはもう少し先のようですが暑いですね。
女性ホルモン服用して早3週間・・・効果は絶大です!
恐れていた副作用・・・「女性ホルモンを飲むと太る」
これはどうやらガセネタのようで、みやさまの場合は逆(>ω<)
今までどんなに努力しても少しも減らなかった体重、薬服用しだして徐々に落ちています!
元気が出ない、やる気が無いと言ったうつ症状も改善されつつあります。
私の場合更年期障害に加え、生活リズムの崩れが大きな影響かな?とも思います
いつの間にやら頭に円形脱毛できてるし~~~~~~~(TOT)
我ながらデリケートだったんだなぁ~ 苦笑
はぎちゃまが平日家にいる生活にもかなりなストレスですが・・・(悪いけどね)
それも慣れていかなきゃね・・・この先ずっとだからね(TдT)
そんなこんなで、産婦人科・耳鼻咽喉科・循環器科・眼科と病院通いの日々ですが
毎日30分間エアロバイクをこぎ、筋トレをし、大統領のいる時はボクササイズ4分3ラウンド
怠けることなく頑張っているみやさまなのです。

にゃんごの諸君も涼しい場所を見つけては自由に転がってる生活(=^・^=)
穏やかな時間が流れています。

夏本番・・・暑くなります!
みなさま、体調管理にはくれぐれもお気をつけ下さいませ。

ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)



体調を崩しています

2016062501.jpg

すっかり日が長くなりました(=^・^=)

2016062503.jpg

毎日雨ばかりで嫌になりますにゃ

2016062502.jpg

アンニュイな福ちゃんです(^o^)

2016062504.jpg

雨でも晴れても曇っても・・・いつもマイペースなジジ様

2016062508.jpg

6月21日で2才になったみーちゃん  ミニトマトが大好き

2016062509.jpg

みやさま農園のミニトマト・・・・初収穫です

毎日よく降ります・・・地震の次は大雨による被害
ホント今年は辛い思いをされてる方がたくさん・・・これ以上被害が出ませんようにと祈るばかりです。
6月に入って激しく体調を崩しているみやさまです。
更年期かな?と女性ホルモンの値を調べていただきました。
恐ろしい結果が・・・
Doctor  「閉経ですね」
ガビ~~~~~~~~~~ン(TOT)
おまけに女性ホルモンの値が5.2%
Doctor  「女性ホルモンがありませんね」
頭痛・関節痛に加えとにかく何につけてもやる気がおこらないことは
更年期障害でしょう!
更年期障害による様々な症状の中に、粘膜が弱くなることがあるそうです。
だからかな?1ヶ月に2度も扁桃腺炎で高熱が出るなんて・・・今までなかったです。
体調不良の原因が更年期障害だとわかったからには
前向きに対処したいです!
女性なら必ず1度は通る道・・・明るく元気に通り抜けよう!
体調がすぐれない時は気持ちも落ち込みますが、ニャンゴや孫達
庭の花々や猫の額のお野菜たちに癒されています。
みなさまも体調管理にはくれぐれもお気をつけ下さいませ。

ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)

6月になってしまった~

IMG_7681.jpg

6月ですね・・・みなさまお久しぶりの更新でございます。

IMG_7675.jpg

わらじいの入院から一変ニャンゴも生活環境がすっかり変わりました\(^o^)/

2015041504.jpg

家の中はどこも・・・・「自由にゃ」

201605037.jpg

だけどやっぱりこのクロネコは2Fがお好きなようです(ΦωΦ)



肝っ玉コバぞうくんの福ちゃんも・・・自由だ~\(^o^)/

階段を降りる時のプリケツがたまらないのです☆彡

面白いことに、家の中どこでも好きなところへおきなさい!と言っても
我が家のニャンゴ諸君はみやさまのそばがお好きなようで、私の後を追い回しております。
お風呂に入ってる間は風呂場前の廊下に3にゃん待機・・・
みんにゃで待ってるんだな~と思うと嬉しいやら気が急くやら・・・苦笑

IMG_7669.jpg

猫の額ほどの菜園もスクスク・・・きゅうりはみやさまの背丈を超えましたぁ~

IMG_7688.jpg

ミニトマトの花・・・

IMG_7682.jpg

ミニトマトの赤ちゃん・・・たくさん出来てます~(>ω<)

20160601.jpg

きゅうりはすでに4本収穫!!自分で作った野菜は旨すぎる~

結婚して30年・・・毎日望んでいた自由な生活
しかし、30年間染み付いた習慣はなかなか変えられない・・・
階段の電気をつけるとわらじいがうるさく文句をいうので夜も暗いまま階段の登り降り
今も変わらない・・・やっぱり暗いまま登ったり降りたり!
何より1Fでくつろげないみやさま・・・結局休みの日も2Fにこもりっきり(TOT)
下で物音がすれば未だにわらじいがいるような感覚で「はっ」とします。
そのうち変わるのだろうか?
ただ、マーブやみーちゃんがちょくちょく遊びに来るようなったこと!!
家の中自由なので小にゃさんも孫達を連れてちょくちょく遊びに来るようになりました。
ひろ~~~~~~ぃお庭でマーブやみーちゃんも思いきり遊べるからね。
家のリフォームもやっと終わり、誰か来ても広くて綺麗なお座敷に泊まれるようになりました。
わらじいには悪いけれど、これでやっとヒトの集まる家になるかな?

ヒトもねこも賑やかなのが一番・・・ですね(=^・^=)

ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)

