みやさまのねこ

氏より育ち、保護猫だって立派に家にゃん

2015101205.jpg  

 ふくらまないわ!

2015101207.jpg

 ひっぱればいいのかしら~?

2015101208.jpg

\(◎o◎)/ その手を放さないで~~~

2015101204.jpg

うふふ

(^_^;) 痛い目に遭わなくてよかったねぇ

しかし、これってお子ちゃまが1度は味わう試練ですわね!

PA140100.jpg

シニアになったうちのニャンゴ諸君のフード・・・切り替えようにも福ちゃんがアレルギー

P1010172.jpg

なかなか怖くて切り替えれない・・・

現在ロイカナの満腹感サポートですが、ロイカナのフードにはBHAと言う酸化防止剤が入っている。
これって、発がん性が疑われる怖い添加物。
知ってしまった以上ニャンゴにには食べさせたくない。
アレルギーや、ジジと福がおデブなことからカロリーを考えるとこれといったフードが見つからない。
カナガンが良さそうだけど「お高い」のよねぇ~
家禽と言ったいわゆる4Dを使ったもの、ビートパルプ、食品添加物・・・
これらを使っていなく、更に福ちゃんのことを考え「お魚が入っていない」
そして低コスト・・・

「あるわけないかぁ」

何を妥協しますか?  やっぱり「コスト」なのかなぁ?

みやさまのフードジプシーはまだまだ続く(TдT)

ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)

スポンサーサイト

_2160422.jpg

レオリー先生、食欲も戻ってきました(^^)

_2160425.jpg

  レオリー先生・・・それ、ジジ様のごはんでしゅよ

それでなくても痩せてるレオ・・・(動物病院の先生に言わせるとこのサイズが普通)
ジジ様の満腹感サポートを食べるのやめてくださいませんかぁ?汗

_2160430.jpg

ごはんはみんにゃ一緒がいい(=^・^=)

手術前夜は絶食・・・ジジと福にも付き合ってもらいました。
一晩中私の枕元で「飯くれコール」をしていたジジと福ですが、朝からカリカリを食べませんでした。
どれだけお腹が空いていたでしょう?それなのに食べない?????
何か異変を感じていたのか?レオがいないからか?
エリカ姿のレオリー先生も怖かったのか?
洋服を着せたのでエリカは外しました・・・そのせいかな?
すっかり仲良しトリオが戻ってきました(^^)

走り回ることはしませんが、レオもすっかり元気を取り戻しています。

2405.jpg

インカのめざめで作ったポテトサラダ・・・絶品ですぅ

ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)

のん福レオ君のお母さん・イノッチさん・かすみさん・キッツさん
いけかなさん・ごんぶーさん・クロpapaさん・くーたんさん・福桃さん

温かいコメントありがとうございます。
動物って強いです。
ヒトのように弱音もはかず、じっと耐えています。
少しでもストレスを少なくしてあげたくてエリカ様はさよならしました。
先生には絶対にはずさないで!!と言われていましたが・・・
この状態だと舐めることも出来ないでしょうから・・・
結果は、悪いものじゃないことを信じて。
明るく元気に頑張れアタシ・・・「笑う門には福来る」
なんでもいいから、私はニャンゴにとっての太陽でいられるよう努めます。
みなさん・・・ホントにありがとう。

本日はコメント欄おやすみします(ToT)

このカテゴリーに該当する記事はありません。