みやさまのねこ

氏より育ち、保護猫だって立派に家にゃん

ぢろうさん・・・さよなら

IMG_1033.jpg

・・・・・・・・???  目が天のジジ様

IMG_1042.jpg

あの子はだ~れ?

IMG_1039.jpg

怖々ここに近づくジジ様と巨大なジジ様を目前にビビりまくるここ

IMG_1045.jpg

ジジ様・・・若いここちゃんの匂いを嗅いでおります(''◇'')ゞ

ここちゃん、正式な診断の結果奥歯が2本欠損していました。
推定年齢は2.3歳 避妊はしていないとのことで
早速27日に避妊手術を受けることになりました。
体重は2.4キロでした。
ジジ様の1/3です・・・軽いのでホントに抱っこしてても苦にならない重さです。笑

IMG_1047.jpg

エイズと白血病はマイナスでしたが潜伏期間も考えてお座敷に隔離していましたが
部屋が寒いことと寂しいのか?一人になると鳴くので2Fへ連れて上がりました。
1日布をかぶせて様子を見ましたがあまりフーシャー言わないので思い切ってOPENしました。
レオリー先生は思った通り「大物」です。
シャーっと一喝した後は程よい距離を取り接触を避けていましたが
最近はここのお尻の匂いを嗅いだり、体の匂いを嗅いだりできるようになっています。
ここもレオが近づいても怒らない・・・
問題はジジ様
ジジ様のストーカー行為が腹立たしいようでここさまお怒り
ウーウー唸っていますがここの方が逃げます。
私が見守っている間「喧嘩」になることはありません。
1日でも早く仲良くなってくれるといいなぁ~
ジジレオに負担をかけないように長い目で見守っていこうと思っています。

私事ですが・・・第2個目の『じろう』さんのゴム輪結紮手術を昨日受けてまいりました。
お尻が痛くてお仕事休んでいます。
‥‥で愚痴っていいですか?
手術を受けて帰ってきた日、痛いお尻で晩御飯の支度をなんとかしました。
で、晩酌が終わり「ご飯とみそ汁煮卵入れてお願いします」とはぎちゃま
「お尻が痛いんだよ!こんな時ぐらい自分でやれよ」
この人は私が病気になって寝込もうと結局は何もしてくれない人なのねとあらためて思いました。
まっ、今に始まった話じゃありませんが、ちょっと残念でした。
愚痴おわり!!


月命日

_3070572.jpg

福ちゃんが旅立って1か月・・・写真を見るのも辛い
最期に怖くて苦しい思いをさせてごめんね・・・福ちゃん 涙
ホントに思い出せばまだまだ涙が溢れます

2017111307.jpg

福が旅立って2週間目・・・庭にひょっこり現れた子
仔猫のように小さな女の子
首にはきれいな首輪がついていた
遊びに来たのかな?
暗くなっても帰らず結局我が家の電気が消えた後、姿を消しました。
それから数日して・・・またやって来た。
お腹がすいているのかな?私は基本外猫さんにご飯をあげることはしませんが
福が旅立って何となくその子に福の面影を見たような気がして・・・ご飯をあげました。
うにゃうにゃと声を出してご飯を食た・・・帰る家がないのかな?
その後も夕方になるとどこからともなくやって来て、リビングの網戸の向こうに黙ってじっと座ってる・・・
北風が強く寒い日もやっぱりやって来てご飯を食べ、夜遅く雨の中どこかへ帰って行った
雨の中どこで寝るんだろう?日に日に寒くなるし・・・
飼い猫が帰る家がなくなるとどうなるのか?
猫風邪をひいてるようで鼻水を垂らしていたし、弱って死んでしまう
最初はレオもシャーシャー怒っていたがその子は何も言わず佇んでるからかな?
レオも何も言わなくなった・・・
ジジとは網戸越し1メートルの距離で向かい合っているがお互い沈黙
この状況をジジレオ福を保護してくださったボランティアさんにも相談・・・
1日も早く保護してほしいと言われやっと決心

つけてる首輪に「迷子ですか?飼い主さんいますか?」とマジックで書いた赤いリボンを縛り付けた
次来た時にこのリボンがついていたら帰る家がない証拠・・・保護しよう!!
そして翌日・・・いつもは夕方4時半には来てるのに来ない
はぎちゃま「お前があんなものをつけたから飼い主が家に閉じ込めたんじゃないのか」と・・・
それが1番幸せだからそれならそれでいいんだ!と寂しさもありましたがほっとしていました。
・・・・・晩御飯を食べていると鈴の音が「来た」

リボンはそのままだった・・・

人慣れして全く逃げない彼女をキャリバッグへ入れるのはいとも簡単なこと・・・
11月8日無事保護しました。

PB100052.jpg

福ちゃんが天国へ旅立ってしまう前にめぐり会わせてくれた子なのかな?

「お母さん僕の分までこの子を可愛がってあげて
そしてもぉ泣かないで・・・」って

2017111306.jpg

福ちゃんがくれた幸せ…ってことで「幸来」と書いてここと言います。
推定年齢1歳前後の小さな小さな女の子(2.6キロ)・・・我が家の猫があまりに巨大なので(''◇'')ゞ
ただいま1Fお座敷にて検疫中
エイズと白血病の潜伏期間を考えてジジレオとの対面は2ヶ月先になります。

2017111303.jpg

こんな姿が見れるのか?正直不安でいっぱい・・・

2017111305.jpg

ジジとレオにストレスを与えたくないので慎重に進めていきたいです。

お尻が痛い

2017110202.jpg

今日はパティーの命日・・・11年前に旅立った彼女は1度も夢でも会いに来てくれない。

P9131174.jpg

とにかく猫が嫌いなお猫様だったパティだったけど、あちらで福をかわいがってくれるかな?

2017110205.jpg

大丈夫だにょ(=^・・^=) 福は誰からもかわいがられる子だにょ

・・・・・・・んだね( ´艸`)

2017110203.jpg

福が旅立って20日・・・レオは過度なグルーミングでお腹ハゲが悪化、さみしいのかなぁ?

2017110204.jpg

猫は群れない動物だから一匹でもさみしくないって言いますが、本当のところどうなんだろ?

2017110201.jpg

さて・・・美味しそうなあん肝?白子?

実はみやさまの内痔3兄弟なのであります。(お見苦しい画像をごめんなさい)
10/31に胃と大腸カメラのついでに内痔核のゴム輪結紮術を受けてきました。
3兄弟の1番大きな長男をゴム輪で縛り血流を切断、壊死させるというものでが・・・・・
「お尻が痛い」とにかくトイレが怖い( ノД`)シクシク…
縛られた長男、1.2週間でとれるそうですが、あぁあとどれくらい?
このお尻の痛みから解放されるのはいつ?
あと2つ・・・次男は1か月後の施術となりますが「あぁ怖い」
お尻が痛くて仕事にも行けないみやさま・・・ジジレオとゴロゴロ生活中(''◇'')ゞ

オッドアイさんいらっしゃい

2017102704.jpg

福が旅立って2週間・・・まだ?もぉ?正直わからない
今ここにいないことが信じられない、夢だったらと思うばかり。
今日はお休みだったのでお昼からジジレオとのんびり過ごしていると
屋根瓦の上をゴトゴトと何かが歩く音???天窓を見上げるとΣ(・□・;)
「福ちゃん・・・」
白猫さんの耳がのぞいていたんです・・・
急いで駆け寄るとそれはオッドアイの猫さんだった。
丸々と太ってはいたけれど少し汚れていたので野良っ子だったのかな?
瞳の色と毛の色としっぽの形と・・・
よく見れば福とは違っていたけれど、一瞬福が帰ってきてくれたのかと思ってしまった。
そんなはずないよね・・・涙

でも、いつの日かまためぐり会える…そう信じている

2017102702.jpg

ミニホカペ…今年も登場! 低温やけど防止に新しい猫ベッドを置いてみました。

2017102701.jpg

ジジ様・・・いかがですか?隣に誰もいなくてちょっと寂しいね(´;ω;`)ウゥゥ

やっと止んだ雨

2017102401.jpg

福が旅立ってあっという間に10日が過ぎました・・・さみしいのでPC横にたくさんの写真を飾りました。

2017102409.jpg

「おかあさん泣きすぎぃ・・・1Fに雨漏りしますにゃ」

2017102407.jpg

「腫れぼったい瞼が・・・元に戻らなくなりますにょ」

2017102402.jpg

お休みの日は朝からメソメソ・・・ダメだダメだ!!泣くなあたし
自分に言い聞かせ今日は畑にイチゴの苗を植えました・・・


2017102403.jpg

福が旅立ってからというもの毎日雨ばかり、やっとお日様が顔を出してくれました。
福ちゃんきっと虹の橋のたもとでパティーと一緒に毎日楽しく過ごしていることでしょう。
・・・待っててね。福  
いつかきっとまた逢えるね。

2017102406.jpg

猫は群れない動物・・・1匹でもさみしくないのだそうですが、ほんとかな?
福が旅立ちジジレオはぼんやり寝ていることが多くなりました。
いつも福がくっつき虫だったレオリー先生はさみしいんじゃないのかなぁ?
3にゃんずと2にゃんずとではこんなに違うものなのだろうか?毎日静かです。

香澄さん・みかんさん・のん福レオちゃんのお母さん・レオままさん
あたたかいコメントありがとうございます。
福のことを思い出しては涙が出ますが、最近は楽しかった思い出を笑って話せるようにもなりました。
きっと、時の流れが悲しみを思い出に変えてくれるのでしょう。
旅立った子たちのかわいい姿を思いながら、今いるジジとレオをかわいがります。
忘れないこと・・・それが1番の供養だと思っています。

このカテゴリーに該当する記事はありません。