みやさまのねこ

氏より育ち、保護猫だって立派に家にゃん

クロツィンゲン

みなさま・・・想像の翼をひろげてお読みください!

P8160715.jpg

大統領  今日、クロツィンゲンっちゅ~弁当屋に行った!

(^_^;)  クロチ○ゲ?

大統領  いやいや・・・クロツィンゲン

クロチンゲン?なんち?

P8160717.jpg

大統領  ツインゲン!

「クロツィンゲン」ね・・・なにそれ?

大統領  オレたちも前々から気になっちょって、行ってみようや!っちゅ~事になって
どんなヒトが出てくるかと思ったら、ふつ~のおばちゃんやった!
とり天弁当食ったけど、美味かったし・・・


想像の翼を広げすぎて・・・汗

P7080344.jpg

  みやさまの想像の翼って?

P7050337.jpg

  シモネタ記事にオイラを使わないで欲しいにょ

・・・・想像した方いません?

「いると思います」うん

ちなみに、クロツィンゲンとは・・・
大統領が行った長湯温泉のドイツ村は日本一の炭酸泉を自称する温泉地として有名な所。
ドイツのバーデンバーデン州バード・クロツィンゲンという温泉地と
友好親善都市提携を結んでいます。
お弁当屋さんのお店の名前もその「クロツィンゲン」から取ったものでしょう!

P1010718.jpg

酢豚に見えて実は・・・「酢鱈」

ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)

コメント欄は広告下commentsをクリックすると、表示されます。


ねむねむねむ・・・・・

P8230743.jpg

ちびっこギャングがねむねむだから・・・

P82307471.jpg

ちょっと小デブなみーちゃんもねむねむだから・・・

P8240749.jpg

おや・・・

P8240745.jpg

しゅ・・・

P8230745.jpg

み~~~~~

マーブとみーちゃんがおねむの間だけ、ニャンゴもゆっくり・・・
「時間よ止まれ~♪」このまま幸福な時がいつまでも続きますように。

P1010724.jpg

牛すじ煮込み・・・トロットロでうまし!!

ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)

コメント欄は広告下commentsをクリックすると、表示されます。

NHKスペシャルを見るジジ様の謎

P8210733.jpg

  なんですにょ?????

P8210732.jpg

NHKスペシャル「水爆実験60年目の真実 ヒロシマが迫る “埋もれた被曝”」

P8210740.jpg

なぜだかジジ様、この後もテレビをガン見・・・『なしか』

P8170720.jpg

賢い猫になったかな?  

P8210735.jpg

胃カメラは無事終わりましたが・・・アタクシ「ピロリ菌野郎」だった(TдT)

P8210736.jpg

除菌をすることになりましたぁ~

P8210734.jpg


はぁ・・・この量のカプセル「1度に飲めん」 涙

ピロリ菌がいると言われた時・・・「はぎ夫に感染された」と思いましたが
ピロリ菌は土壌にいる菌で、井戸水や湧き水から感染するそうで
胃の中にいる菌が口から伝染ることはないそうです。
抗生剤を1周間服用し、除菌されない場合、違う抗生剤を1周間服用するらしく
副作用として、腹痛・下痢・味覚障害などが起こるそうです。
知り合いも、舌がおかしくなったし下痢になったとのこと・・・
「ピロリ菌野郎」からの脱出!覚悟してがんばりま~す(^^ゞ

ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)

コメント欄は広告下commentsをクリックすると、表示されます。

もぉ・・・寝るしかない!!夜

82001.jpg

   ごはんまだですか?

ご飯を待つ背中が・・・「可愛すぎる」

あぁ・・・「腹が減った」

82002.jpg

日曜日に食べたラーメンを思い出し「生唾ゴックン」

P8170722.jpg

もぉ・・・こ~なったら寝るしかない!!

P8170727.jpg

ニャンゴの諸君もお腹が空いたら・・・

P8140713.jpg

ひたすら寝て待つ?のかぃ?????

本日毎年受けてる胃カメラ検診・・・昨夜7時から何も食べてない!
毎晩卑しくむしゃっむしゃお菓子をほおばるアタクシにとって、これ以上にない苦痛
休みの前の日はお菓子を買い込み「パラダイス」状態の私ですが・・・
トホホ・・・食べられないとあらば、もぉ「寝るしかない」ってことで早々に就寝
この状態が耐えられないから、今朝は朝一で「行ってきま~~~~~~~す」


ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)

コメント欄は広告下commentsをクリックすると、表示されます。

体がダル重(TдT)

P8130708.jpg

シンクロ・・・

P8130704.jpg

シンクロ・・・

_8110654.jpg

ちょっとだけ・・・シンクロ

夏だから?ここ最近ん「怖いテレビ」いわゆる心霊物の番組が多い

アタクシ、怖くて毎晩電気つけっぱなしで寝てるわけで・・・
なんか、寝不足で、体がダル重(TдT) 重いは元々

_8110642.jpg

見なきゃいいのに見てしまう自分が悲し~ぃ


ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)

コメント欄は広告下commentsをクリックすると、表示されます。


お墓参り

P8130687.jpg

お墓参り・・・ご心配をお掛けしております大統領(おぉ~ぃ 榊を肩に担ぐなぁ~)

レントゲンの結果はひどくはありませんが「ムチ打ち」
薬が出ていますが、頭痛が酷いようで頭痛薬を欠かせません
しばらく通院かな?

P8130690.jpg

墓掃除もしないで写真撮りまくっていたら・・・大統領に「怒られました」

P8130679.jpg

やっぱうなぎは「蒸籠」でしょう!なアタクシ・・・うまかったぁ~

_8110655.jpg

福ちゃん・・・実はテレビっ子だった?!

画像はクリックすると大きな画像をご覧いただけます・・・よかったら見てねぇ

ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)

コメント欄は広告下commentsをクリックすると、表示されます。

お盆休み中、コメント欄はお休みさせていただきます・・・(^^ゞ

猫も大好き「ねこ歩き」

_8110639.jpg

ぬん???

_8110638.jpg

テシっ

_8110643.jpg

きみ・・・だ~れ?

_8110644.jpg

画面の猫は語りかけてくれず・・・

_8110646.jpg

ただ見つめるだけ・・・・・

_8110648.jpg

ニャンゴの諸君も、岩合さんのねこ歩きが大好き

私は岩合さんの写真や映像も好きですが、彼の猫に対する接し方が大好きです。
岩合さんのように自然に猫に接することができたら・・・
野良っ子に対して、私の場合「可哀想」と言う感情が先に立ち、どこかぎこちなくなってしまう。

ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)

コメント欄は広告下commentsをクリックすると、表示されます。

暴風雨の中・・・九死に一生

89001.jpg

台風11号が接近、暴風雨の中飲み会に行くハギちゃまを送った帰り運転席から


スピード違反で免停になり復活したばかりの大統領
仕事で移動中、飲酒運転の車に「オカマを掘られる」と言う不幸が(-_-;)
あまりの衝撃で、助手席に乗っていた後輩のタバコが大統領の股間に飛び
もう少しで股間を火傷するところだったとか・・・苦笑
走ってる車にどうやって後ろからぶつけるのか?
運転していたおじさん、ろれつも回らないほど酔っていたようで・・・
「飲酒運転で現行犯逮捕」手錠をかけられパトカーで連行されたそうです。

840001.jpg

大統領は首と頭が痛いってにゃ


_8090635.jpg

ムチ打ちっての?にゃ???

_8090637.jpg

ぶつけたおじさん・・・終わったにょ

大統領曰く、工事車両だから良かったものの、軽自動車だったら・・・
衝撃で対向車線に飛び出し、大型車両なんか来たら命ないかも(-_-;)
いくら気をつけても防ぎようもない事故もある。
大統領も後輩もラガーマン、首は鍛えてるからこれくらいですんだものの
私達だったら大変だったかも?!
大事に至らなくてよかったですが、怖いですねぇ

ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)

コメント欄は広告下commentsをクリックすると、表示されます。


袋の中のねこ

_8070632.jpg

袋のネズミと言いますと・・・追いつめられて逃げることのできない状態のたとえ

_8070627.jpg

一方、居心地良すぎて出ることが出来ない・・・袋の中のねこ

「真逆であ~る」

_8070629.jpg

鼻についた1本の「毛」・・・気にならないんでしょうか?

_8070631.jpg

このクソ暑いのに・・・何気に日向ぼっこ?いや、日光浴?

8701.jpg

還暦過ぎたおじさんも大好き・・・ふわとろ卵のオムライス

 みやさまのつぶやき

ドラマの最終回・・・最高なシーンの最中に「???なにか?なしか?え???」
「黙ってみましょうね」かなり自分といううものを抑えた私
それなのにしつこく「意味わからん・・・なんでか?」
堪忍袋の緒が切れた私
「しゃ~し~なぁ~ 黙って見りよ」

「よく言った」・・・・・私は悪くない!?ですよね(^^ゞ

ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)

コメント欄は広告下commentsをクリックすると、表示されます。



悪霊退散

_8030616.jpg

見慣れた光景や景色も・・・ふと「目を疑うことってない?」

_8030622.jpg

???なにそれ?みたいな・・・

毎日通勤途中で通り過ぎる家の玄関に・・・

「悪霊退散」の御札が貼られていた(*_*)

うっそ・・・鳥肌ゾゾ~~~~~~~

_8030624.jpg

どうでもよろし・・・にょ

_8030620.jpg

邪魔者退散・・・安眠妨害なカメラマンは去れ!にゃ

_8030617.jpg

かわいすぎて・・・おみゃけ~

ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)

コメント欄は広告下commentsをクリックすると、表示されます。

該当の記事は見つかりませんでした。