みやさまのねこ

氏より育ち、保護猫だって立派に家にゃん

どんだけ失礼なんじゃ!!

ちょっと、聞いてくださいます!?
仁川アジア大会を見てたら 陸上・女子100の福島選手の体脂肪率9%と出た!
はぎちゃまが「体脂肪率9%ち・・・」と言うので
アタクシ「だから?」切り返してあげたら
「40ちゆ~ちゃれ」(40と言ってあげなさい)
(-_-メ)「40もね~~~~~~~し」
どんだけ失礼なんだ・・・ったく 怒

_9250883.jpg

口は災いの元でしゅよ・・・旦那しゃま

P9280914.jpg

5時起きでカメラ女子・・・リベンジ『七つ森古墳の彼岸花』

IMG_7385.jpg

朝もやの中の彼岸花も・・・ステキ

P9280923.jpg

本日の目的は・・・「ラピュタの道」

IMG_7410.jpg

早起きして行ったかいあり!

IMG_7452.jpg

ヒゴダイにも会えたぁ~

朝5時に起きて1人車を走らせ、阿蘇までドライブ(^_^;)
今回のカメラ女子、グーグルナビのおかげで「珍道中」にならずにすみましたぁ~
大観峰からの絶景と出会えた花たち、ラピュタの道は近々別館にて公開予定・・・見てね!

90203.jpg

今日のはぎちゃまの釣果・・・「ハゲとイサキのうすびき」肝はハゲの肝(絶品です)

ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)

コメント欄は広告下commentsをクリックすると、表示されます。


愛のある助言?

頭が痛い、見てくれというので・・・「どれどれ?」
「おけがないですか?」「お毛はないですけど、お怪我ありますね」
とバカなことを言いながらはぎちゃまの頭を観察
ふんふん・・・頭皮が擦りむけて出血!
まるでアタクシが引っ掻いたように見えますよぉ!!
頭皮をゴシゴシ洗いすぎたらしいですが・・・
アタクシから愛のある助言を一言!
「毛が無いんだから、その分加減して洗わんとなぁ」

P9230851.jpg

湿度70%超え・・・「ふ・か・い」にゃ

P9230848.jpg

ベタベタと蒸し暑いのに・・・

P9230847.jpg

ベタベタなオセロ

P9230869.jpg

「福ちゃんかぇ?」

P9230871.jpg

…・・菊でしたぁ(ΦωΦ)

91903.jpg

ルッコラはお浸しが美味い!!

前回のブログ「な~んでしょ?」は・・・

「納豆」でした。

職場の大先輩に「1度やってみて」と言われ早速・・・
冷凍した納豆を四等分し、天ぷらの衣をつけて揚げるだけ!
納豆のタレを付けて食べました・・・
マジで目からうろこ・・・「久々のヒット」美味かったぁ~
納豆を食べたあとのお茶碗のヌルヌルを洗うのって嫌ですよねぇ
それもなし!納豆を食べられる方はぜひ・・・おすすめで~す。

ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)

コメント欄は広告下commentsをクリックすると、表示されます。

モノクロにゃん

P9210841.jpg

モノクロ写真であります!・・・あまり変化なし?

P9210840.jpg

ますますイケニャンなレオ様

P9210839.jpg

不仲なわけでもないのです!

P9210842.jpg

ちょっとアンニュイな福ちゃんは・・・実は日向ぼっこ中

モノクロ写真の後・・・

P9190817.jpg

彼岸花の燃えるような赤(七つ森古墳の彼岸花は『四季ものがたり』にて公開中)

92101.jpg

な~~~~~~んでしょ?

きっと、いや絶対わからないと思います!

ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)

コメント欄は広告下commentsをクリックすると、表示されます。




雨に負けるな!あたし

P9140806.jpg

あれ松虫が 鳴いているちんちろ・・・ あれ鈴虫も 鳴き出したりんりんりんりん りいんりん♪

P82307461.jpg

秋の夜長を鳴き通す・・・あ~おもしろい虫の声♪

ちなみに、みやさま地方では鈴虫は「お店で売ってるもの」
外から聞こえる虫の声ってのは「コオロギ」の声
松虫って?ホントにチンチロチンチロチンチロリンって鳴くの?(聞いたことないぞ)
すっかり秋ですねぇ・・・
本日みやさま地方は雨ですが(トホホ)
例のごとく、七つ森古墳へ彼岸花を撮りにカメラ女子・・・行ってきます!
雨に負けるなアタシ・・・涙

P9170808.jpg

イノッチさんからのプレゼント・・・

P9170809.jpg

ミュージシャンのような?はたまた職人のような?サラリーマン?おじさん・・・

P9170810.jpg

イノッチさん手作りなんです!ホントに器用な方で、お料理も上手・・・

きっとうちのはぎちゃまとは真逆なタイプの男性でしょう!
IB投信の契約者カードやら、印鑑やら・・・大事な物入れにぴっったんこ!
大切に使わせていただきま~~~す。
イノッチさんありがとう(^^)

91902.jpg

最近、ぬか漬けにハマってるみやさま・・・ミニトマトも甘くなってうまし!

「すっかりオバサンだ」と思いつつ毎日ぬか床をかき回す私。

ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)

コメント欄は広告下commentsをクリックすると、表示されます。

確かに聞こえた!?

すっかり良くなっていると思われていた「腰」
昨晩、ランニングに行こうとランニングシューズの紐を締めようとした瞬間
メキメキメキと音を立てて激痛が・・・
思わず「あっ」と言う声とともに崩れ落ちた私(TдT)
完全にぎっくり腰か?立てたのでゆっくりランニング・・・
走ってる時は腰は痛くなかったですが、どうかしたはずみに「キヤッ」汗
いつドカンと来るかと思うと・・・怖いです。

P9130800.jpg

ここ数日一気に秋めいて涼しくなり、ニャンゴの諸君もまとまってきました。

P9130804.jpg

レオリー先生のそばであったか&安心・・・福ちゃんの幸せな寝顔

P9140805.jpg

食欲の秋もマイペース・・・決してがっつかないジジ様

どんな時でもマイペース、カリカリだって1粒ずつポリポリポリ・・・
だからいつも「ビリ」 苦笑

91402.jpg

ちょっとピンぼけ(残念)・・・ゴーヤサラダ

さっと茹でたゴーヤにパプリカ、玉ねぎスライス、ツナ缶、塩昆布をマヨネーズで和えるだけ

91401.jpg

  みなちゃまごきげんよう・・・さようなら

ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)

コメント欄は広告下commentsをクリックすると、表示されます。



通りゃんせ

アレルギー性鼻炎の悪化から、副鼻腔炎を併発・・・おまけにぎっくり腰
最悪な体調でしたが、やっとこさ復活。(今回初めて歳というものをを感じた私)
休んでる間、「なぜ通ってくれないか?」じっくり考えた・・・(暇だから猫観察)
この猫ドアー、ドアがパタパタしないよう?マグネットでしっかり閉まるようになっている。
なのでドアが閉まる際の音が結構大きくてうるさい!
もしや?この音が怖いのか?とマグネットを撤去・・・

P9080787.jpg

   こわくないでしゅよ・・・

P9080789.jpg

  そうな・・・にょ?

P9080790.jpg

  それじゃ・・・

P9080791.jpg

  ・・・・・あ  ど~もっ

P9080795.jpg

  レオリー先生・・・早くおいでよぉ

P9080797.jpg

  おめでとでしゅ

P9080794.jpg

  と~りゃんせ と~りゃんせ~ ここはにゃんごのほそみちにょ~♪

福ちゃんのサポートのおかげで、設置1周間で全面開通となりました(^^)
今じゃふつ~~~~~~~~に、行ったり来たり。
犬猫用なのでご覧のとおり、サイズも全然余裕です!!

ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)

コメント欄は広告下commentsをクリックすると、表示されます。


そしてついに・・・

P9080781.jpg

よく見てて・・・行くでしゅよぉ

P9080784.jpg

もう一度・・・ほらっ!

P9080783.jpg

  ジジ様もやってみて!!

猫ドアの向こうから「呼んでる」か?のように鳴く福ちゃん。

P9080785.jpg

   ・・・・・

P9080786.jpg

  どこでもドアーより簡単に通れるのになんででしゅ?

タイトルのそしてついに・・・「みやさま寝こむ」?
いえいえ、確かに先週は最悪な体調でした・・・ついに耳鼻科へ!
結局、風邪ではなく持病のアレルギー性鼻炎が悪化、またもや副鼻腔炎を引き起こし
咳も全てこれが原因・・・このままだと熱が出るとのことで抗生剤2週間分処方
さすが耳鼻科・・・専門科、アレルギー性鼻炎の薬と抗生剤とで咳は嘘のように出ない
副鼻腔炎はちょっと時間がかかりますが、やっとこさ復活!
とは言え、声はまだ鼻声(/_;)

仕事を休んでいる間、毎日今か今かとジジレオが猫ドアをくぐり抜ける瞬間を待っていた。
ドアまで近づいてもなかなか通ろうとしない、そこで、ドア下部にあるマグネットを撤去(9/7)
これでどうだ?
タイトルのそしてついに・・・続きは次回(^^)

ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)

コメント欄は広告下commentsをクリックすると、表示されます。


病み上がり・・・怒涛の5連勤(TдT)  コメント欄はお休みです。

ついに・・・

P9040765.jpg

  つぅいに?今のタイミングで「ついには・・・」

P9040766.jpg

  みんにゃ猫ドア通過?

P9040771.jpg

  断固通りませんにゃ
 
P8310756.jpg

  オイラも・・・通れますけど通りませんにょ

P7080352.jpg

  「にゃ~にゅ~にょぉ~」オペレーターは声が命

つまり、「ついに」みやさまダウン・・・(TдT)
声が「男」&咳が酷く、本日病院行き決定・・・トホホですぅ

猫ドアはニャンゴの申します通り、ご利用は福ちゃんのみ!
ちなみに、通常の猫ドアは猫のサイズが6キロまで・・・ジジ様の体重8.6キロ
なので、この猫ドア、「犬猫用」のビッグサイズとなっております。

だからぁ~~~~~~~~(みな様ご心配ありがとう)

ジジ様だって余裕で通過できるサイズなんザ~マス(`・∀・´)エッヘン!!


ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)

コメント欄は広告下commentsをクリックすると、表示されます。

そんなこんなで、仕事もブ活もお休み・・・コメント欄もお休みしま~~~す(/_;)

スピードとクオリティー

今日から9月・・・今年も残すところ4ヶ月、「早いなぁ~」
さて、8月29日にアミャゾンで猫ドアーを注文・・・30日には届いたからビックリ
毎度のことながら、アミャゾンさんはお仕事が「早い」

P8310751.jpg

我が家の電工(大統領)・・・大工仕事も朝飯前!

P8310752.jpg

猫ドア設置所要時間15分・・・スピードだけでなく「いい仕事してますでしょう」

私がやってたら?早くて1時間???「まぁ、ちょっと曲がったけどいっかぁ~」みたいな
ここがプロとアマの違い?スピードもクオリティーもぜんぜん違う!(関心)

P9010758.jpg

しかし・・・

P8310755.jpg

肝心なのは・・・お猫様方ご利用してくれないこと(TдT)

P8230744.jpg

意外にも、福ちゃんだけが出たり入ったり!!

6145円もしたんだよぉ~「使っておくれよぉ~」

ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)

コメント欄は広告下commentsをクリックすると、表示されます。

該当の記事は見つかりませんでした。