みやさまのねこ

氏より育ち、保護猫だって立派に家にゃん

ジジ様も絶句・・・

_A301075.jpg

・・・・・もしや?ついに?マジで?  にょ?????

_A310023.jpg

みなさまの声に励まされて買っちまいましたぁ

_A310025.jpg

調子に乗ってこんなものまで・・・・・

_A301076.jpg

にょ・・・   

さすがのジジ様も「絶句」の表情(^^ゞ

103102.jpg

ハロウイーンは楽しくなくっちゃ~♪

ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)

コメント欄は広告下commentsをクリックすると、表示されます。





にゃんこのスエット

_A301080.jpg

か~しゃん、変わったスエット買ったでしゅね

_A301079.jpg

ついでに股間も「におい」チェックでしゅ

_A301083.jpg

・・・・・・・・・?????

福ちゃんのチェックの結果は?「この表情でみなさまのご想像におまかせぇ」

スエット・・・可愛いでしょう!
近くのホームセンターで1200円で売られていたんですけど、即買いましたよぉ
で・・・色違いのショッキングピンクがあったんですよぉ
それも「買っちゃおっかなぁ~」と思っている私。
子どもたちに「やめろ」と言われています。  なんでぇ~  爆

1日早いHalloween・・・



作ったイノッチさんの声もステキ・・・出演してる猫ちゃんたちも最高!です。

ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg


応援していただけると嬉しいです(^^)

コメント欄は広告下commentsをクリックすると、表示されます。

社交性「ゼッロー」

_A191062.jpg

来にゃいで・・・ガタブル   すっかり怯えるジジ様

10272.jpg

にゃんパラダイス!   ドヤ顔のレオリー先生

_A241074.jpg

ゴーイングマイウェイ・・・我が道を行くジジ様

何にそんな怯えてるっかって?
我が家もついにネコエコ給湯に・・・今日は現地調査で知らないおじさんが猫部屋に侵入
オセロのお二方・・・軽いフットワークで押入れに!
レオリー先生、書棚の上から「うるるるるぅ~」  さすが、レオは強し!
全く社交性のないみやさまのねこ  

P9280953.jpg

ブログ開設から仲良くして頂いてるささらさんちの、ちょび氏が虹の橋を渡りました。

保健所で今にも消されそうだった命を救われ、ささらさんちで今日まで幸せだったよ。ちょび
そちらには、すももちゃんよりもっと強気なパティー様がいるけど、よろしくね。
ちょび・・・やすらかに。
さみしいなぁ・・・ブログやっててこの時ほど辛いことってないものなぁ 涙

ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)

コメント欄は広告下commentsをクリックすると、表示されます。



福ちゃんって昔の・・・のようだ!

PA151035.jpg

ある晴れた昼下がり・・・♪

PA151039.jpg

福の瞳は1万ボルト・・・♪

PA151037.jpg

上を向いて・・・♪

PA151043.jpg

ネタ切れでコジツケです・・・すびません

それにしても福ちゃん、君って「落ちつぎがない」と言うか「集中力がない」と言うか
あれ、それって私の小学校の頃の通知表にかかれていたお言葉のような?汗

P9260888.jpg

秋の空・・・もの寂しげで「好きなんですよねぇ」  実は根暗な私。

ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)

コメント欄は広告下commentsをクリックすると、表示されます。

週末、小にゃさん親子がお泊りで・・・コメント欄はお休みですぅ(TдT)

〇〇ブラシは共有しませんから!

PA171053.jpg

脱走犯のレオリー先生・・・その後再び「隙あり」と私の足元を猛ダッシュ

残念・・・私のぶっとい足とドアに挟まれOut 「そうは問屋が卸さない」っとな!!!

PA171052.jpg

どれだけ呼んでも2Fの猫部屋から出てこない福ちゃん

PA171049.jpg

脱走劇から3日、諦めたのか?レオリー先生

PA171054.jpg

レオリー先生に続けと、密かに階段まで降りてきていたジジ様

実は、脱走すると意外に捕まらず1番厄介な猫!

1977736_wl.png  お気に入り洗顔ブラシ

山羊の毛で柔らかく、さっぱり洗えてとっても気に入っていますが・・・

くるくるくると洗顔しているアタクシに・・・

はぎ夫   「それかして」

みやさま  「なんで?」

はぎ夫   「オレの鼻の周り洗うけん」

みやさま  「いやだ」

はぎ夫   「なんで?」

みやさま  「だって・・・・・汚いけん

はぎ夫  絶句

だって~~~~~~~~~「嫌だと思いませ~ん?」
この後あまりにしょんぼりしてるので「石鹸もついてることだし、まっ いっか」ってことで
貸してあげましたけどぉ  2回目はなしだね!! 爆

ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)

コメント欄は広告下commentsをクリックすると、表示されます。

初めての遅刻

PA171059.jpg

ふにゃふにゃふにゃ

PA171057.jpg

ちょっと・・・ショボかったかにゃ?

PA171060.jpg

ガオガオガオ~~~~~~~~

PA171058.jpg

キメ

レオ様、たしかに1番目の画像は「歯抜け爺」のようでかっこわる~ぃ(^^ゞ
今朝はわたくし、初めての遅刻・・・
ってのも、ちょっと油断した隙にレオ様脱走・・・(^_^;)
・・・ったく、「猫が脱走したから遅刻します」なんて、許されないですよねぇ。汗
隙あらば出てやりましょうと狙ってる!ちょっと気を許すとこれだ。反省

ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)

コメント欄は広告下commentsをクリックすると、表示されます。

建付の良い家

PA131026.jpg

台風19号がきた日・・・

_A121017.jpg

屋根に登り瓦の補修をする・・・こんなヒトがニュースで「台風でけが人が出ています」と言われるヒト

築30年のにゃんたま邸・・・今回の台風で初っ端2Fの網戸が飛んで行きビビったはぎちゃま
瓦が飛んでは大変と強風の中、大統領を引き連れ屋根瓦の補修!
日頃からやっとけばいいのに、なぜか?重い腰を上げるのは台風が来てから・・・
幸いボロな我が家も強風に耐え抜き、被害は何もありませんでした。

台風が去った朝・・・

_A131019.jpg

家の前の公園の木・・・カラスの巣は無事だった!  スッゲ~
あの風雨にビクトもしないなんて・・・カラスの夫婦「いい仕事してますねぇ」

PA131024.jpg

そして・・・

PA131029.jpg


やっぱり嵐の去った後は「空が燃えていた」

ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)

コメント欄は広告下commentsをクリックすると、表示されます。


嵐の前の静けさ?

_A051010.jpg

 台風の動きが遅いですにゃ

_9250877.jpg

かんけいないでしゅよぉ

_A081014.jpg

そ~だにょ

_A081016.jpg

毎回、台風はみやさま地方を避けて行ってしまうにょ

_9250876.jpg

今度は直撃らしいにゃ・・・みやさま、この家大丈夫にゃ?

築30年のみやさま邸・・・「吹き飛ばされるのかぁ?」
それにしても、やや風が吹く程度で穏やかな、みやさま地方・・・嵐の前の静けさ?
台風が来る前に、アタクシのノンアルビール買い出しに行かなくちゃ~ 爆

90905.jpg

豆腐ステーキ・・・豆腐と卵の間にはかつお節が入っています! うまくてへるすぃ~~(^^)

ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)

コメント欄は広告下commentsをクリックすると、表示されます。


秋・・・です!にゃん

P1010729.jpg

涼しくなったから?ワラワラワラ・・・

P1010731.jpg

重くてテレビに集中できず・・・汗

P1010725.jpg

「アブクたった煮え立った・・・」魔女が毒薬でも煎じているような?

P1010726.jpg

何度も水を換え・・・

P1010732.jpg

栗の渋皮煮を作りましたぁ~

100603.jpg

スコクラブ『のん福レオくんのお母さん』からいただきましたぁ~

100604.jpg

能登の新米・・・米粒が大きくしっかりして、ワタシ好みのお米(^^)

P1010727.jpg

渋皮煮を作る際に渋皮を破ってしまった栗で、美味しすぎる栗ご飯が出来ましたぁ。

お母さん・・・いつもありがとうございます。
知的で明るいお母さんと優しいお父さん、かわいい4ニャンズのブログです・・・
ぜひぜひのんちゃん、レオくん、フクチョン、スケ坊に会いに行ってみてくださいね。

ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)

コメント欄は広告下commentsをクリックすると、表示されます。

今年最強の台風19号が近づいています・・・「自然をナメてはいけません」気をつけましょう。

カワセミですか?

  グロイです・・・私の場合「グロイよりせつない」ですけど。

100602.jpg

台風19号が来る前日、通勤途中の歩道に落ちてた「カワセミ」・・・ですよね?

カワセミって、山奥の清流の周りに住んでるとばかり思っていましたが
ここ大分市内の中心部にも生息してるの?
アスファルトにきれいなエメラルドグリーン・・・「驚きました」

PA041006.jpg

その日の朝6時・・・台風の前後ってなぜか?空が「燃えてる」

PA041003.jpg

きれいな朝焼けだけど、ちょっと不気味?!

92801.jpg

ロシアン「シシトウ」・・・辛いシシトウに当たったのは?

今回、辛いシシトウ(ほぼ唐辛子)に当たったのは、アタクシと大統領

「く~~~~~~」辛かったぁ(T_T)

_9290977.jpg

はぎちゃまに当たらなくて良かったにゃ~

ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)

コメント欄は広告下commentsをクリックすると、表示されます。


該当の記事は見つかりませんでした。