みやさまのねこ

氏より育ち、保護猫だって立派に家にゃん

暖の取り方色々Ⅱ

PB280136.jpg

まるで新婚カップルのような?

PB280149.jpg

アツアツなタマなしペアーは寄り添って暖を取る!!

PB280150.jpg

レオリー先生のそばで安心しきってる福ちゃんなのです。

PB280146.jpg

おまけの1枚は・・・「猫の舌って器用ですにゃ」ベロロ~~~~ン

レオリー先生は野良母さんの子!
ベンガルのタビちゃんを見ると、「柄がよく似てる」
きっといろんな品種が混ざり合って今の姿があるのでしょう。
MIXって面白い・・・世界で1匹。
うちの子が一番(^^)
そして私は親バカ一番!! 爆

ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)

コメント欄は広告下commentsをクリックすると、表示されます。




暖の取り方色々Ⅰ

PB280153.jpg

ぬくぬくできもちいぃ  にょ

PB280148.jpg

  お一人様でも・・・

PB280151.jpg

  あたたかいにょ(^^)

我が道を行く黒猫は暖を取る時も単独行動が多い!!
ジジ様が、ミニホカペよりも何よりも大好きなのは?
それはみやさまの「ふにゃふにゃなお腹の上」弾力があって温かいからでしょうかぁ?
そして、今も「膝の上のボニョ」なデブネコ(ΦωΦ)


ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)

コメント欄は広告下commentsをクリックすると、表示されます。


マーブとタビちゃんは同レベル?!

112601.jpg

 ねぇ見て・・・ボクひとりですべり台滑れるよぉ

112603.jpg

  ホラ・・・ね!!

112608.jpg

  ボクだって滑れるにゃ!!

112606.jpg

  タビちゃんとおにいちゃん、同じレベルでチュわね(^^)

112607.jpg

小にゃさんちの新入りベンガルのタビちゃん、とっても賢い子らしいです!

PB220092.jpg

  フン・・・俺様の頭脳とおしっぽには勝てっこないニャ!!

ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)

コメント欄は広告下commentsをクリックすると、表示されます。


ヒトっぽい猫

PB220094.jpg

ドッカ~ン

PB220096.jpg

やっぱりこれこれ・・・にょ

PB220099.jpg

おやすみなさいにょ

PB220084.jpg

猫だって枕は必要だにょ

ジジ様・・・みやさまのビーズ枕が気に入ったようで、油断すると「いただき~」
ホントに、ヒトっぽい猫のジジ様です。

PB220105.jpg

今年の紅葉は綺麗だったぁ・・・「豊後大野市用作公園」

ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)

コメント欄は広告下commentsをクリックすると、表示されます。

watch・・・あぁ勘違い

今流行の妖怪ウォッチ・・・watchウオッチは時計だったんですねぇ(^^ゞ
アタクシ、watch(見る)と勘違いしていました・・・つまり妖怪を見る
おばさんは、妖怪だから「見る」とばかり、時計に結びつかなかったわけです。 汗

PB220071.jpg

そんなことはどうでもいいですが・・・・・「レオリー先生怒ってます?」

PB220072.jpg

何かが臭うでしゅ

PB220078.jpg

犬ですにゃ 「やっぱり怒ってます?」

朝、ゴミを出しに行ったら、おとなりのおじいさんがワンコ3頭連れてお散歩中だった
2頭のゴールデンは親子で13歳と9歳だそうですが
もう1頭のゴールデンより大きな子も10歳だって。
私の足をクンクン・・・「その時にワンコの匂いがついたんでしょう」
きちんと躾をされてるようで、近づいてもクンクンするだけで、おとなしくいい子たち。
優しい目をした可愛い子たち、みんな長生きしてネ。

PB220075.jpg

動物の歳を聞くとなんだかせつなくなる私、ゆっくり穏やかに時が流れてほしい。

ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)

コメント欄は広告下commentsをクリックすると、表示されます。


この子はだ~れ?

111902.jpg

おやおや?レオリー先生柄がくっきり?冬仕様ですか?

PB150067.jpg

こいつはベンガルというやつですにゃ!?

PB150066.jpg

いったいだれでしゅか?

PB150068.jpg

オイラたちには関係ないにょ

111901.jpg

ベンガル・・・1歳 男の子(玉アリ) 名前はまだない!!

ペットショップで売れ残り「安くしますよ」と言われ、かわいそうになって・・・
小にゃ夫婦が買ったベンガルです。
命を売ったり買ったりって嫌な言葉・・・
だけど、1歳過ぎてるのに、ペットショップでよく処分されなかったね。
それだけはホントによかった!
菊ちゃんの弟になって幸せになるんだよ!
そして、明日はそのプリタマともお別れだ(^_^;)

ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)

コメント欄は広告下commentsをクリックすると、表示されます。


やっぱりダメダメだった・・・

PB150063.jpg

お昼寝中・・・・・

PB150062.jpg

伸びをする福ちゃん

PB150060.jpg

よしよし!にゃ・・・「レオリー先生監視中」

PB150061.jpg

ちょっと・・・迷惑でしゅ

レオリー先生がわざわざ咥えて持ってくるアメショ猫・・・ちゃんと避けてる?!
福ちゃん、邪魔だよねぇ

昨日ついにiPhone6ゲット・・・4Sと違ってさくさく!!

この、4Sを購入した際にも色々とあった、au米○店ですが・・・
あそこには2度と行きたくないと思っていた私、家より遠い津○店まで行き機種変
接客も満足・・・でした~。
で、夕方大統領も機種変することになり、時間がないので近くの米○天でいいか?ってことになり
在庫があるか確認の電話をした私

  「iPhone6の在庫ございますか?」

ショップのお姉さん  「iPhone6って、大きい方ですか?小さい方ですか?」

 なんじゃ?小さい方大きい方って? 「小さい方ですよねぇ、iPhone6plusじゃないんですから」

お姉さん  「あぁ・・・あります」

  「色はナニがありますか?16Gはありますか?」

お姉さん  「あ・・・どっちもあります」

  「では今から伺います」

お姉さん・・・・・・絶句?「今からですか?何分くらいかかりますか?」

   「5分で行きます」   ムッカ~

お姉さん・・・「あ・・・はい、5時半までですので」

だって~~~~~~~~~~ちょっとどういう接客?

電話したのはまだ5時になってませんでしたよぉ
残業したくないんでしょうけど、こっちはお客様ですよぉ・・・お待ちしてますもないんですから。
もちろん、そのまますっぽかして行きませんでしたよ!!
嫌な思いしてまで行きませんから・・・呆れたねぇちゃんです。
どこの店舗も、iPhone6の16Gのゴールドは売り切れてますが
そんな接客だから客が来ないんでしょう・・・どの機種も在庫があるってことは!!
やっぱりダメダメな店舗ですねぇ

って言うよりですね、電話した時の第一声で「ダメな店舗」はわかりますね。

ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)

コメント欄は広告下commentsをクリックすると、表示されます。


怪奇現象ついに出た!!

PB120050.jpg

ミニホカペ利用法・・・「かぶる」

PB120055.jpg

寒い時はかぶったほうが温かい・・・ですか?

PB120051.jpg

ただし、このご利用方法を実践してるのは福ちゃんだけ!!

PB120057.jpg

ミニホカペ・・・もう一つ購入!

これでみんにゃ揃って平等にご使用いただけますわ  苦笑

昨夜のこと・・・

ところさんの番組を見ていたはぎちゃまと私・・・「ギアナ高地ねぇ」とかいいながら
私の場合パズドラしながらのながら見
しばらくすると榮倉奈々が出てるドラマに変わった
「おっさんギアナ高地に飽きたのか?」とまぁ気にもとめなかった私
パズドラに夢中でテレビなんてどうでもいい私
再びチャンネルが変わったようで・・・はぎちゃま

 「お前、なにチャンネルクルクル変えよんのかぁ」

 「はぁ~ リモコン持っちょんのあんたやん!あたしゃしらんで」

 「あぁ  そうやなぁ」

 「所さんの番組飽いて、変なドラマに変えたんかと思っちょったわ」

 「いや、オレはお前が変えたと思っちょったし」

 「ほんなら誰が変えたんかぇ?」

 「こえ~~」

 「貞子や貞子  マジこえ~」

いや、ホントナニが起こったんでしょう?怖

ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)

コメント欄は広告下commentsをクリックすると、表示されます。



踏ん張る黒猫!!

PB080042.jpg

通過点だった??? 福ちゃん・・・

PB080043.jpg

結局こうなるにゃ^^;

PB090045.jpg

ミニホカペを追い出されたジジ様・・・足にご注目  苦笑

PB090048.jpg

なんだかにょ・・・・イマイチ収まりが悪いにょ

PB090049.jpg

びみょ~

ホカペを奪われ、両刀使いでパズドラをする大統領の膝にインしたジジ様ですが
あまりにデカイので膝に収まりきれず、後ろ足が微妙な位置に(^^ゞ
踏ん張ってるでしょう!  頑張ってるでしょう!   笑

初めて行った病院で、間違って他人に健康保険証を渡されたはぎちゃま・・・
個人情報じゃ~ん「あり得ませんな」
夜、保険証と菓子折り持って事務長とやらが謝罪に来た。
あなたのミスじゃないけれど、これって相手が相手(893さんとか)だったら大変なことですよぉ
保険証で簡単にお金だって借りれるわけですからねぇ・・・怖

ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)

コメント欄は広告下commentsをクリックすると、表示されます。

キンじゃない!「チン」

PB080037.jpg

ミニホカペの上の黒猫・・・はみ出してるぅ(^^ゞ

PB080038.jpg

ジジ様を撮ってるとやって来て、可愛くアピるレオリー先生

PB080041.jpg

あらららら・・・福ちゃんまでやって来たのねぇ(^^)

PB080042.jpg

と思ったら・・・単なる通過点!ご飯を食べに行ってしまった^^;

PB080039.jpg

猛烈にアピるレオに引き気味の黒猫でしたが、この後意外な展開に・・・

フジフイルムのアスタリスクのCMを見ながら・・・

はぎちゃま「オレ知っちょん!アスタチサンキンやろ」

チンよ」・・・「キンやないチン」 アスタキサンチン

はぎちゃま、何がなんだかわからなかったご様子。

ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)

コメント欄は広告下commentsをクリックすると、表示されます。


該当の記事は見つかりませんでした。