みやさまのねこ

氏より育ち、保護猫だって立派に家にゃん

もくもくもく。。。くもくもくも?

13102.jpg

通勤途中車の中から・・・「冬空だねぇ。曇ってるなぁ・・・さぶっ」

13101.jpg

しかし、あれって・・・雲なの?煙なの?

P1310329.jpg

ジジ様・・・そんなに太ってないじゃんね!

P1310328.jpg

いや・・・やっぱりデカイな(^_^;)

ミチコさんとわらじいの確定申告がやっと終わりましたぁ
年をとって辛いから代わりにやってくれと言われれば、喜んで(ないない)やってあげますけど
「何にお金がどれくらいいるかもわからないから、お前(はぎ夫)がやれ」と言われたら・・・
「いやいや、あなたのお金が何にどれだけいろうと知りませんから」ってやつですよねぇ
死んでもやってあげたくない!!
結局、ハギちゃまお手上げ・・・「アタクシやりました」  くっそっ
「税理士報酬はお前(はぎ夫)にやると言ってたからお前(みやさま)にやる」ってはぎちゃま

きっぱり・・・「要りません!」

だって。。。
税理士報酬ってどれだけよ・・・ったく、私らは税理士じゃないし!ヒトをなんだと思っているのか?
あんなわらじいからお金なんて1円だって貰いたくもない!!と思うわけですよ。
「お金いらないし、来年は私はしませんから」と言ったアタクシは鬼嫁なのか?

ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)

いつもジジレオ福に会いに来て下さりありがとうございます。
只今、色々と雑用で忙しくコメント欄はお休みさせて頂いております。



ボンネットから煙が?

122803.jpg

今朝・・・虹が出ていたのでiPhoneで!!

なぜ?通勤中に写メれるのか???
昨日の朝、駐車場に車を止めた直後、ボンネットから煙発生・・・
前の晩雨が降っていたので「湯気かな?」くらいしか考えていなかった私
ところが、いつまでたってもモクモクモク・・・
そうしてる間に、職場の先輩が駐車場に着いた。
「この煙・・・やばくない?」と言われ・・・やっぱり?
「これ、蒸気じゃないですよねぇ?」
ってな会話をしながら、ボンネットを開けようとしたアタクシ・・・はて?どこから開けるのだ?
何とかわかったものの、煙=熱い
ボンネットに手を入れられなくて開けることが出来ない・・・その間も焦げ臭い煙は出続けていた。
車を置いて仕事へ行ってる間に「燃えたら?」と思うと怖くなり
急遽休みをもらい車屋へ連絡・・・
結局、ラジエターの部品の劣化で焼けただれ、水が漏れていた。
その部品は、昔は鉄で出来ていたそうですが、今は軽量化でプラスチック
「運が悪い」と言われましたが、燃えなくてよかった。
愛車は修理に出し、今朝は大統領が送ってくれました。
ってことで・・・こんな写真が撮れたってわけですが、私を送ったおかげで
彼は2分遅刻したそうです(ToT)

P1200315.jpg

みなさまお気をつけあそばせ・・・にゃ

12801.jpg

豚肉と大根のコチュジャン炒め

ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)


春日のじいじ・・・75歳の誕生日おめでとう☆彡
いつまでも、元気でいてくださいね。

外から熱を加えても・・・

P1250323.jpg

今日はぽかぽかあったかな一日だった・・・

P1250324.jpg

ジジ様・・・iPhoneのバッテリー枕にうたた寝

P1250325.jpg

あまりに気持ちよさそうなんでんでなでしてみたら・・・体アッツアツじゃ~ん(^_^;)

P1250326.jpg

外から熱を加えても、体の脂肪は溶けてなくならないんだねぇ・・・

ジジ様・・・お互い、ダイエットがんばろう!!

ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)

コメント欄は広告下commentsをクリックすると、表示されます。

食事は黙って!!

P1220320.jpg

  ねぇ・・・石灰沈着性腱鞘炎ってなんでしゅ?

P1220319.jpg

  石灰化したカルシウムが関節の腱や靭帯に沈着し炎症が生じ、痛みが起こる疾患ですにゃ

P1220318.jpg

  ・・・・・老化現象ですにょ

P1220316.jpg

  あ・・・みやさま!!

P1220322.jpg

  にょ\(◎o◎)/!

ヽ(`Д´)ノプンプン  ご飯は黙ってお食べなさい

みやさまの左手首の痛みは石灰沈着性腱鞘炎でしたぁ!
原因は特にわからなようで、体質だそうです。
多くは四十肩、五十肩ってやつですね!!私のような手首に発症するのは珍しいそうです。
どうしても痛みが我慢できなければ「注射」してあげるからだって・・・
注射が怖いので「我慢します」

中指の付け根のしこりはガングリオンでした。
これも、できてる場所が悪い!どうしても物を保ったり握ったりした時に痛い。
こちらは、痛みが我慢できなければ手術で簡単に取れるそうです。
が・・・やっぱり「注射が怖いのでやめときます」

死ぬような病気なないから・・・「少々の痛みは我慢して放置」
まっ、右手じゃないからよかったかなぁ

悲しい「老化現象」でありますな。涙

石灰沈着性腱鞘炎について、詳しく知りたい方はこちらでどうぞ←ポチッとね


ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)

コメント欄は広告下commentsをクリックすると、表示されます。


見た目にお元気でも・・・

P1190313.jpg

病院ですにょ?

P1190312.jpg

 みやさま・・・あんなに元気なのになんですにょ?

P1190305.jpg

  仔猫が出来たでしゅか?

\(◎o◎)/! ひっくり返ってもありませんから~

左手の中指の付け根と手首の付け根に、しこりがで出来て痛いんですよぉ
「ガングリオン」かなぁ?
みやさまの祖父は、足に同じようなしこりが出来、それが「ガン」だった!!
最初にしこりを見つけて半年で亡くなりました。
だからね・・・このデキモノの正体を突き止めに、明日は病院へ行ってきます。
にゃんごのためにも、まだまだ元気でいなきゃですから!!

ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)

コメント欄は広告下commentsをクリックすると、表示されます。

私の生息地

P1180300.jpg

お天気が良いから・・・近くの高台へ

P1180299.jpg

我が家から数分の所・・・別府湾が一望できる

P1180297.jpg

50年間・・・私の生息地

P1180301.jpg

遠くに見えるのは由布岳と鶴見岳・・・手前は高崎山(おサルさんの楽園)

生まれは埼玉、育ちは大分・・・ここから一歩も出たことのないみやさま(ToT)
大分が大好きです。
こ~やってみると、海がすぐそば・・・
南海地震が怖いんだ。
ニャンズをみんな連れて逃げれるのか?アタシ

ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)

コメント欄は広告下commentsをクリックすると、表示されます。




Good Mornin グゥ~

P1170296.jpg

  パクパクパク

P1170295.jpg

  ワシャワシャワシャ

P1170294.jpg

  ポリ   カリッ  ポリッ

P1170293.jpg

いつもとかわらない仲良しモーニング☆彡

いつまでも・・・いっしょだよ(ΦωΦ)

ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)

コメント欄は広告下commentsをクリックすると、表示されます。

この木にゃんの木

P1110287.jpg

この木にゃんの木・・・

P1110285.jpg

 気になる木・・・ 

P1110283.jpg

  みんにゃが集まる木ですから・・・

(ΦωΦ)おおぉ~~~~~ぃ  ふくちゃ~ん

P9210843.jpg

この時期福ちゃんは・・・ほぼ完全なるこたつねこ!!

それにしても、我が家のデカイ猫達!
ゲームをしているヒトの上にわざわざ止まる(ToT)  なしか?
ジジとレオだけでも約14キロ
このせいか?坐骨神経痛が再び・・・「アイタタタ」 涙

ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)

コメント欄は広告下commentsをクリックすると、表示されます。


鏡開き

20160111.jpg

寒いですにょ

2017110.jpg

 こたつで、暖かくて甘いぜんざい・・・最高ですにょ  (甘さ控えめ、餅は杵つき)

今日は鏡開き・・・ちなみにジジ様、おはぎのあんこは食べますがぜんざいはNGです。

20160112.jpg

蟹蔵作・・・寒ブリのリュウキュウ

出禁になって2年、こんなものも作れるようになっていた!

ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)

コメント欄は広告下commentsをクリックすると、表示されます。



仲良しおめでとう☆彡

P1080281.jpg

血のつながりはなくてもと~っても仲良し(^^)

20171101.jpg

仲良し兄妹復活!!

今日1月10日は蟹蔵くんと小にゃさんの誕生日

おめでとう☆彡

元々仲の良い我が家の子どもたち・・・
思い出すと今でも胸が痛む母の日・・・あれから2年
仲の良い3兄弟の姿再び
いつまでも仲の良い兄妹でいてほしい
母の願い(^^)

P1080278.jpg

僕達はいつだって仲良しですにゃ(ΦωΦ)

ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)

コメント欄は広告下commentsをクリックすると、表示されます。

該当の記事は見つかりませんでした。