みやさまのねこ

氏より育ち、保護猫だって立派に家にゃん

無罪放免

_2270504.jpg

術後2週間・・・傷はすっかり良いようです!

_2270512.jpg

レオリー先生の背中半分くらいかなぁ・・・(私達がこれだけ切られたら?)泣

_2270509.jpg

  レオリー先生・・・抜糸って痛いのでしゅか?  (^_^;)

_2270510.jpg

オセロに見送られいざ・・・病院へ!!

暴れることもなくおとなしく抜糸をさせたレオリー先生でした

_2270518.jpg

帰り着くとみやさまに甘えてスリスリ・・・

_2270520.jpg

すぐにジジ様もやって来た・・・

みんにゃ、口には出さないけど心配していたのかなぁ?
ジジ福も異変を感じていたのは確かです。

_2270526.jpg

病理の結果は、先生の所見通り「脂肪腫」でした。

ご心配をお掛けしましたが「無罪放免となりました」
たくさんの応援をありがとうございました。

今回、レオリー先生はワクチン接種による繊維肉腫ではありませんでしたが
ホントに繊維肉腫だったら?考えただけでもゾッとします。
が・・・絶対に有り得ないことではないわけで、色々と考えさせられます。
『追記』にまとめてみました。興味のある方は読んでみてください。

ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)





ジジ様の通りゃんせ

_2230467.jpg

 と~にゃんせ と~にゃんせ~ ♪

_2230470.jpg

 ここはどこの細道にょ~ ♪

_2230468.jpg

 ちっととおしてくにゃしゃんせ~ ♪

_2230471.jpg

 ・・・・・ついたにょ!!

_2230472.jpg

 寒い夜はミニホカペだにょ!!

術後12日目のレオリー先生は、以前とかわりなく元気ビンビン(=^・^=)
傷は見た目痛々しいですが、綺麗にくっついているように見えます。
明後日、抜糸です・・・また少し痛い思いをさせます。

花粉と黄砂のダブルパンチで、この時期辛い日々を送るアタクシ
薬のせいか?頭ガボ~~~~~(TдT)
いつもだと夜中3時半~4時半の間に「お夜食ください」とニャンゴに起こされる私
昨夜は薬と疲れで爆睡・・・朝までぐっすり。
ニャンゴはどうしていたのだろう?苦笑(彼らにはダイエットになっていいですね)

ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)


222の日・・・は「ふ~ふ~ふ~」

20150223.jpg

222・・・にゃんにゃんにゃんの日

IMG_7476[1]

ジジ様に忍び寄るちびっ子テロリスト

IMG_7478[1]

  ボクもここまで登れるよ

IMG_7479[1]

子好きな蟹様・・・マーブも蟹様が大好き(^^)  常にストーカー

_2200432.jpg

2月20日に白い灯台(関埼灯台)に会いに行ってきましたぁ

青い海に白い灯台・・・眺めてるだけで「スッキリ」

にゃんにゃんにゃんの日ですが、昨日から蟹様と小にゃさんがマーブとみーちゃん連れてお泊り
我が家のニャンゴにとっては「ふ~ふ~ふ~」汗 な1日となりました。

・・・ばあやも疲れたなぁ(TдT)

ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)


傷・・・・・

_2210462.jpg

術後8日・・・・・肩甲骨から下へ12センチくらい・・・痛々しい(TдT)

_2210463.jpg

来週抜糸です!!  ちゃんとくっつくのかなぁ?????

P2110361.jpg

動物って強いなぁ・・・「レオ、すっかり元気になってます」

ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)



_2160422.jpg

レオリー先生、食欲も戻ってきました(^^)

_2160425.jpg

  レオリー先生・・・それ、ジジ様のごはんでしゅよ

それでなくても痩せてるレオ・・・(動物病院の先生に言わせるとこのサイズが普通)
ジジ様の満腹感サポートを食べるのやめてくださいませんかぁ?汗

_2160430.jpg

ごはんはみんにゃ一緒がいい(=^・^=)

手術前夜は絶食・・・ジジと福にも付き合ってもらいました。
一晩中私の枕元で「飯くれコール」をしていたジジと福ですが、朝からカリカリを食べませんでした。
どれだけお腹が空いていたでしょう?それなのに食べない?????
何か異変を感じていたのか?レオがいないからか?
エリカ姿のレオリー先生も怖かったのか?
洋服を着せたのでエリカは外しました・・・そのせいかな?
すっかり仲良しトリオが戻ってきました(^^)

走り回ることはしませんが、レオもすっかり元気を取り戻しています。

2405.jpg

インカのめざめで作ったポテトサラダ・・・絶品ですぅ

ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)

のん福レオ君のお母さん・イノッチさん・かすみさん・キッツさん
いけかなさん・ごんぶーさん・クロpapaさん・くーたんさん・福桃さん

温かいコメントありがとうございます。
動物って強いです。
ヒトのように弱音もはかず、じっと耐えています。
少しでもストレスを少なくしてあげたくてエリカ様はさよならしました。
先生には絶対にはずさないで!!と言われていましたが・・・
この状態だと舐めることも出来ないでしょうから・・・
結果は、悪いものじゃないことを信じて。
明るく元気に頑張れアタシ・・・「笑う門には福来る」
なんでもいいから、私はニャンゴにとっての太陽でいられるよう努めます。
みなさん・・・ホントにありがとう。

本日はコメント欄おやすみします(ToT)

みんなに「ありがとう」・・・きっと大丈夫

_2130410.jpg

術後帰宅して・・・大統領から離れないレオリー先生「ゴロゴロは言いません」

_2130409.jpg

傷が痛いのか?ブルブル震えて見てても痛々しいです。

_2140412.jpg

感じの悪いオセロ・・・今まで慕っていたレオはどこへ?

黒猫に関しては「ウーウーシャーシャー」ったく、バカヤロウな黒猫ですヽ(`Д´)ノプンプン

_2140414.jpg

13日のレオリー先生・・・目に力が無いです(T_T)

丸一日たっても水一滴飲まない、ご飯も食べない・・・大丈夫か?
それじゃなくても痩せっぽっちなレオリー先生。
小にゃさんも心配して電話をくれた・・・レオの状態を言うと
「今はなんでも好きなモノ食べさすしかない!缶詰缶詰」と言われ昨夜缶詰を買いに!
(我が家はドライフード以外のご飯は、1年に1度もあげないのです)
スープ仕立てのモンプチ購入!

レオ・・・食べてくれました☆彡

_2150416.jpg

そして、今朝・・・臆病な福ちゃんも「ハイ元通り」レオリー先生のそばへ

相変わらず黒猫は感じ悪いったらありゃしない!未だ「ウーウー」言ってます



_2150418.jpg

今朝(15日)のレオリー先生・・・目に力が戻ってっきたでしょう!

今朝はほんの少しだけど、カリカリも食べ、お水もたくさん飲むことが出来ました。
もぉ安心かな?

後は、エリカ様になれること!今月いっぱいはエリカ様と共存だものねぇ

のん福レオ君のお母さん・あんこさん・hirugaoさん・福桃さん
いけかなさん・かすみさん・キッツさん・レオままさん

みなさん・・・ホントにありがとうございます。
みなさんの気持ちがありがたくて・・・「レオも私も幸せです」
誰がこんなに心配してくれるでしょう?
心配で心配でどうにかなりそうな私を支えて下さり心から感謝いたします。
本当に本当にありがとう。

もぉ・・・きっときっと大丈夫。

くーたんさん、見てくださっていたらブログのURLを教えて下さいませんか?
ブログにお邪魔させていただきたいのですが・・・よろしくお願いいたします。


ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)


お帰り・・・レオ

_2130390.jpg

手術前・・・「怒ってる?」

_2130392.jpg

テーピングでグルグル巻・・・吐き気が酷くよろよろと元気なし

_2130407.jpg

福ちゃん・・・目が点で近づきません(T_T)

_2130393.jpg

  おかえりレオ・・・心配したにょ

ジジ様・・・鬱陶しいほどストーカー
心配なんだね。

背中のしこりの手術は無事終わりました。
先生曰く「脂肪腫」だろうとのこと。
背中の筋肉に張り付いていたことと、ワクチンを打ってる場所なので
広範囲に切除!!
繊維肉腫の場合背中の筋肉も切除するそうですが、筋肉は切除しませんでしたとのこと。
モノは病理に・・・10日後くらいに結果が出ます。

_2130396.jpg

朝、術前に「繊維肉腫じゃないといいですが・・・」と言われ、覚悟はしていたものの
正直、胃がよじれそうでした。
前日の絶食は地獄でした・・・3ニャンズがみやさまの枕元に張り付き
一晩中「飯くれコール」
結局一睡もできなかった・・・(T_T)
レオを病院に預けた後、マーブとみーちゃんに会いに行きました。
レオを迎えに行くまで少しでも眠ろうか?とも思いましたが、きっと眠ることなんて出来ない
子どもを見てると気が和みます・・・
病院へ迎えに行き、待っている間は「結果が怖くて胃が口から出てきそうでした」
ホントに生きた心地がしなかったです。

キッツさん・くーたんさん・かすみさん・いけかなさん・福桃さん
のん福レオ君のお母さん・ささらさん・hirugaoさん・ごんぶーさん・ビビマリママ

もしかして?最悪な結果となるかもしれない
覚悟はしていても不安で潰れそうな心
誰かに「違う」「大丈夫」って言ってほしい・・・
みなさんの温かい言葉にどれだけ救われたことでしょうか。
ホントに感謝の気持でいっぱいです。
ありがとうございます。
レオリー先生、痛いのかな?震えていますが・・・安定しています。

ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)


行ってきます(ΦωΦ)

_2110375.jpg

はらえたまえ・・・・・今までになく長く長くて手合わせた

_2110370.jpg

きよめたまえ・・・・・レオの悪い部分(背中)を「悪いものでありませんように」と擦る

_2110366.jpg

まもりたまえ・・・・・商売の神様だけど「こ~なったら何でもだ!」

_2110385.jpg

さきわえたまえ・・・・・「困った時の神頼み」

11日に小にゃさん親子とはぎちゃまと・・・みんなで福良天満宮へお参りに
どうか私達の願いを。。。

torakoママ・キッツさん・hirugaoさん・のん福レオ君のお母さん・福桃さん・レオままさん
いけかなさん・ごんぶーさん・あんこさん・ささらさん・ビビマリママ

温かいコメントに、メール・・・ありがとう。

職場の先輩も、同僚もみんな「祈ってるよ」と言ってくれる。ありがたい。

こんなにたくさんの応援があるんだ「レオはきっと大丈夫」そう信じて・・・

P2110363.jpg

行ってきます。

ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)


明るく元気に頑張れアタシ

_B040029.jpg

手術の日が近づいてきた・・・不安で1日じゅうiPadが放せないアタシ

P2060353.jpg

  見ても同じだからググるのやめようにょ

P2060333.jpg

レオの手術はもちろん、前夜からの絶食・・・「これが一番の問題だ」

P9230854.jpg

 オイラたちだって・・・一緒に頑張るにょ

21001.jpg

自分を奮い立たせて・・・ちらし寿司!!  オレンジのつぶつぶは「トビッコ」です。

ソマリちゃん・キッツさん・hirugaoさん・かすみさん・福桃さん・いけかなさん・のん福レオ君のお母さん

みなさん・・・ご心配おかけします。
温かいコメント、感謝の気持でいっぱいです。
ありがとう・・・本当にありがとう。
みなさまのところへも伺えなくて「ごめんなさい」
ホントにいざって時にダメな私。自分の弱さが情けなくてしょうがない。
痛い思いをするのはレオだ・・・私が泣いてどうする
自分に喝  
こんな時こそ「明るく元気に頑張れアタシ」


ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)


泣き笑い

P2060342.jpg

いけかなさん・かすみさん・ごんぶーさん・福桃さん・hirugaoさん
レオままさん・キッツさん・のん福レオ君のお母さん・イノッチさん・あんこさん

みなさんのコメントがありがたくて・・・感謝の気持でいっぱいです。

「万が一」・・・万のうちの一つということで、めったにおこらない意味ですね。
そうだ、なぜ「万に一つ」がレオリー先生なのか?そんなわけない!!
今日も背中のしこりに触れてみる。
繊維肉腫は「硬い」とある。
柔らかくプニュプニュしてる・・・うん、ちがう!

絶対違う・・・神様「違いますよね」

P2060352.jpg

毎年同じようにワクチン接種してきた・・・ジジと福

P2060335.jpg

背中の脂肪が厚くてなかなか見つけ難い・・・でも、しこりはないようだ。

仕事中は笑っていても、車を運転していては涙を流し
世界の果てまでイッテQ!を見ては馬鹿笑い、お風呂に入って再び泣いて・・・
でも、レオリー先生の前では絶対に泣かないと決めた!

神様がいるのなら、私の手のガングリオンが100倍大きくなっても構いません
だから・・・だから、レオの腫瘍「良性でありますように」


ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)

コメントを頂いた方に、ひとりひとりお返事ができなくて申し訳ない気持ちでいっぱいです。
ブログへご訪問することも出来ずホントにごめんなさい。
だけど・・・コメント欄開けさせてください。

該当の記事は見つかりませんでした。