みやさまのねこ

氏より育ち、保護猫だって立派に家にゃん

レオリー先生が代表してみなさまへ「ありがとう」

P3250654.jpg

 みにゃさま・・・おバカな猫ブログの開設記念日に、お祝いのメッセージありがとう☆

P3250655.jpg

 これからも、みやさまとオイラたちをよろしくですにゃ

P3250652.jpg

で・・・・レオリー先生と福ちゃんが合体しておもしろいことに(ΦωΦ)

レオリー先生の手が福ちゃんの手のように・・・笑

kotoraさん・キッツさん・torakoまま・くーたんさん・福桃さん・ごんぶーさん・いけかなさん
hirugaoさん・ささらさん・のん福レオ君のお母さん・かすみさん

みなさん・・・お祝いのメッセージありがとうございます。
8年前たまたまテレビでジジコのアルバムと言うブログを見て
私もジジとレオの成長の記録をブログでとアメブロで始めたブログが「なんでんかんでんー猫が好き」
アメブロ時代からの長~~~~~~いお付き合いの方から
つい最近、レオリー先生のOP騒動が縁でお付き合いしていただくようになったくーたんさんまで
ホントにたくさんの方々に支えられて続けてこられたブログ。
猫達がつないでくれた縁をこれからも大切に・・・
20週年を目標に頑張って行きたいと思っています。
みなさま、これからもどうぞジジレオ福とみやさまをよろしくお願いします。

ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)


福ちゃんを探せ!

福ちゃんを探せ!!

P3240635.jpg

  簡単だにょ

P3240636.jpg

  見えてるにゃ!

P3240637.jpg

隠れてるつもり?「頭かくして尻隠さず」 ぷっ

P3240639.jpg

・・・・で、しれ~~~っと

P3240642.jpg

こんなことやってる福ちゃんなのです!

P3240643.jpg

・・・本猫「真剣なのです」

2007年3月15日から始めたブログも、みなさまに支えられ早8年(^^)
よくもまぁ続いてることだと自分でも思いつつ・・・9年目に突入!
このブログがジジレオ福の成長の記録
仔猫だった彼らも、すっかり中高年に・・・(ΦωΦ)
ゆっくり穏やかに、一日でも長く一緒に過ごせますように・・・
日々願いつつ・・・「大切なブログ開設記念日」をすっかり忘れていた

こんな私とジジレオ福ですが、これからも仲良くしてくださいね。

ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)




侮れない

32103.jpg

「終わったね!」と思っていたラーメン店

32102.jpg

意外に店の中は可愛らしい・・・(^^ゞ

32101.jpg

塩ラーメン「にんにく風味 細麺」

目からうろこ・・・「鰹だしが旨すぎる!!」絶品でしたぁ

侮れない・・・の一言に尽きる!

PB280153.jpg

侮れないといえばこちらの黒猫「走れるデブ」・・・意外に見が軽いのです!

ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)

気が抜けない「晩御飯」

P1310329.jpg

いつもの晩御飯・・・

_3180610.jpg

早食いの福ちゃんがレオリー先生のお残しを頂戴!

監視役みやさまに一喝 「ダメよ!ふく」

_3180616.jpg

  こっわ・・・(^^ゞ

しかし、この後監視役がちょっと目を話した隙に、誰かがレオリー先生のお残しをたいらげた。
白がクロで黒がシロか?はたまた白がシロで黒がクロな?

白がシロで黒がシロ?いやいや黒がシロで白がクロ?あっれ~~~
何がなんだかわからなくなったぞぉ(TдT)
しかし、犯人はシロかクロのどちらかなのです!食べたのはどっち?

ホントに、最後の最後まで気が抜けない「晩御飯」

_3180613.jpg

レオリー先生の背中・・・ところどころまだらに「ハゲ」

ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)

毎日かわらない通勤途中の風景・・・昨日、大分川の土手で見てはいけない者を。
小型犬かな?焦げ茶色の毛並みにベージュの洋服・・・猫じゃない!
路肩の草陰に横たわっていた・・・
どうしてこんなとこで?
今日は通勤経路を変えようか?と思いましたがなんとなく気になって・・・
いなかった・・・
虹の橋を渡ったのでしょうが、その亡骸は飼い主さんのところへ帰れたかな?
野良猫、鳥、虫、花・・・全て生あるもの。
レオリー先生のことがあってからかな?年のせいかな?
人生50を過ぎて、命と向き合おうとしています・・・

3月も半分過ぎ・・・あれやこれやと!

_3140600.jpg

食欲モリモリ・・・いつもの仲良し晩御飯

_3140607.jpg

食後の団欒・・・福ちゃんのお得意ポーズ(=^・・^=)

_3140605.jpg

ヒーターの前で完全にとろけた黒猫・・・「デカっ」


31501.jpg

  あたち・・・やっとハイハイが出来るようになったの  男の子なんて言わないでね。

31503.jpg

ハギちゃまの釣ったハゲを薄びきに・・・「ネギが凍ってる?」だってぇ 冷凍ですからぁ 苦笑

ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)


hirugaoさん・・・1ヶ月も経ったなんて。時が経つのは早いです。傷、すっかりいいでしょう(^^)

いけかなさん・・・抜歯したほうで噛まないほうがいいですよぉ!物が詰まりますからね!
          穴が塞がるまで結構時間かかりましたよ!お大事に。

ごんぶーさん・・・そうそう!白菜といえば火を通すもの。生は漬物ぐらい・・・とこ度がどっこい
          悪がないから生もイケるよ。

レオままさん・・・あの傷は痛々しかったですよねぇ。動物は強い!凄い回復力だね。
          私は白菜の芯が好き・・・食感がいいですよねぇ

☆さん・・・ぜひぜひ、お仲間に!待ってますよぉ

くーたんさん・・・ホント、これ人だったら!大手術でうよねぇ
          泣き言もいいわないでほんとに健気だし、強いなと思います!
          見習わなきゃですよね。白菜ってクセがないからいろんな料理に活用できます。

イノッチさん・・・毛は、そうです!生えればいいのです。
         ツンドラ地帯のヒトが我が家にもいますけどね。苦笑

明日は、検診日「心エコー」に行ってきます。ついでに「甲状腺の腫瘍もチェック」

レオリー先生、1ヶ月報告

_2210463.jpg

術後、1週間目のレオリー先生・・・やっと絆創膏が外せました。

_3140596.jpg

3月13日(金)・・・脂肪腫切除手術から1ヶ月

_3140595.jpg

傷も綺麗、毛も伸びてきた(=^・^=)

_3140598.jpg

レオリー先生すっかり裸族に戻ったでしゅね(=^・・^=)

やっぱり「猫は裸族」・・・レオリー先生も洋服着用は嫌らしく、着せてもいつの間にか脱いでいます。
これだけ回復したので洋服着せなくても大丈夫!!1ヶ月間、よく頑張りました。
あの日から、我が家のにゃんごの体を毎日こねくり回しています。
幸い嫌がらないので、隅から隅まで撫で回し「おかしなものはできていないか」チェック!
体の中までチェックできませんが、できる範囲のことは・・・と思っています。

31401.jpg

この時期・・・白菜たくさんありすぎて「こまったなぁ~」ってことないですか?

軽く塩でもんだ細切りの白菜を絞り、塩昆布、シーチキンを入れマヨネーズであえただけ!!
シャリシャリした食感で美味し・・・白菜(小)一玉軽くいけちゃいます。

ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)

くーたんさん・福桃さん・いけかなさん・hirugaoさん・キッツさん・のん福レオ君のお母さん

くーたんさん・・・自然の力にはさすがのニンゲンも勝てない。怖いです!
          我が家も南海地震が懸念される中、未だ対策はとっておらず
          もしものときに3ニャンズを連れて逃げられるのか?
          海抜7メートルなので、津波が怖いです。

福桃さん・・・ホント、あの福島の残された動物たちを思い出すと涙が出ます。
        すぐに会えるからってみんな止むにやまず置いていったのでしょう。
        寂しくて、お腹が空いて・・・地獄ですね。たくさんの動物たちも犠牲になった震災
        このことを忘れてはいけない!絶対に。

いけかなさん・・・火事は防げる!雷は鳴ってたら外に出なきゃいい!!
          でも、地震はどうしようもないですね。自宅にいた時に被災したら
          死に物狂いで猫達を連れ逃げれるかもしれませんが・・・
          職場にいるときにグラっと来て、家に帰れなかったら・・・それが一番怖いです。

hirugaoさん・・・阪神淡路大震災が遠い昔のようです。
         普通、平凡に暮らすことって簡単なようで難しい。
         だけど、それが一番ですね。

キッツさん・・・旅行楽しんできてください。お天気が良いと良いですね。
        「いってらっしゃ~~~~~~~い」
        美味しいものたくさん食べて、仲間になろう!!

のん福レオ君のお母さん・・・おっしゃる通り。
                  あの原発さえなければ。
                  生まれ育ったふるさと、家に帰れないって悲しすぎます。
                  私も脱原発を願うひとりです。


忘れない・・・風化させない!

2011031102.jpg

2011.3.11・・・あの、未曾有の大災害があった日のジジレオ福

_3090593.jpg

4年という時が流れた・・・楽しいこと、悲しいこと色々あった。

_3090591.jpg

今、こうして平凡に暮らせること、生かされてることに感謝。

被災された方々の心から震災の悲しみが消えることはないと思いますが
しっかり前を向いて生きてほしいと思います。
お亡くなりになったたくさんの方々のご冥福をお祈りします。

2015310.jpg

3月10日・・・みやさま地方では珍しい雪となり、通勤途中iPhoneにて

201531003.jpg

三寒四温・・・春はもうすぐ?

ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)

出禁解禁・・・皆勤賞な男

_3070589.jpg

出禁(出入り禁止)解禁後週末は「皆勤」でやってくる蟹様が大好きな福ちゃん

_3070582.jpg

んべんべんべ・・・

_3070572.jpg

肝っ玉コマゾウくんの福ちゃん・・・安心してゴロゴロゴロ

_3070574.jpg

ルビーの瞳がきれいな福ちゃんです・・・(画像はクリックすると多くな画像で見れます)

_3040554.jpg

今日も定位置なニャンゴです!! 昨日と微妙に位置関係が違うのわかります?

ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)

福桃さん・のん福レオ君のお母さん・キッツさん・いけかなさん・あんこさん
かすみさん‥くーたんさん・hirugaoさん・イノッチさん

いつもコメントありがとうございます。
ご心配おかけしております体調ですが
アレルギーの薬をやめて2日でやっと薬が抜けたのか?元通りです。
合わなかったのかなぁ?
めまいもふらつきもすっかりなくなりました。
1月2月と月のものが来なく、ホルモンバランスも崩れてるのか?
ワソランを飲んでいても軽い頻拍発作があります。
何もかもが『不調』な年頃なのかもしれないですね。苦笑
土日はニャンゴとのんびり、1日じゅう『馬医』を見て過ごしました。
みなさん、いつも応援有り難うございます。

ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)

アニマルテラピー

_3040544.jpg

太ってるから?ニャンモナイトで寝ない?

_3040551.jpg

寒がりな黒猫・・・ミニホカペの上でお休み中、やっぱり伸びてる!!

_3040547.jpg

いつもニャンモナイトなレオリー先生

_3040542.jpg

夜、消灯するとみんにゃ・・・こたつへイン「その時もオセロは伸びてレオリー先生ニャンモナイト」

おデブなオセロは丸くなるにも脂肪が邪魔なのか?
前屈しようにも体も硬いけど、腹の脂肪が邪魔で・・・って「あたしか?」汗

2015022702.jpg

おふくろの味・・・ひじきはもちろん大分「姫島産」

更年期?アレルギーの薬の副作用?それともどっちも重なって?
めまいと言うかフラフラクラクラ・・・頭はぼ~んやり(TдT)
ここ数日なんだか体調が悪い・・・
今日は雨、「アニマルテラピー」ニャンゴと一緒に家でのんびり過ごそう。

ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)



初節句

_2280538.jpg

その後も順調なレオリー先生(ΦωΦ)

30301.jpg

みーちゃん・・・ハイハイもできるようになりました!

30304.jpg

あかりをつけましょぼんぼりに♪  「初節句おめでとう」

で・・・みーちゃんが狙っているもの?

30302.jpg

牛乳パックで作る踏み台・・・職場の先輩に協力して頂いて集めた紙パック
後はキルティングでカバーを作るだけ!!

小にゃさん、マーブの踏み台にするそうですが、アタクシ・・・

_2270524.jpg

この方の踏み台に(=^・^=)

出来上がったらご紹介します

クロpapaさん・くーちゃんさん・キッツさん・福桃さん・いけrかなさん
ささらさん・のん福レオ君のお母さん・ごんぶーさん

いつもコメントありがとうございます。

クロpapaさんの「あったかいギャグ」ありがとうございます。ホントキチンと作りました。
くーたんさん、うちもジジは固まります。レオと福は平気です!あれってなんでしょうねぇ?
キッツさん、「ねこてそ」はしりませんでした。さすが、物知りのキッツさん、早速ググってみます。
福桃さん、ありがとうございます。福桃さんの声聞きたくなりましたが、泣いてしまうのでやめました。
いけかなさん、おいしかったよぉ。簡単だから、ぜひぜひ。だれでも美味しく出来ます!!
ささらさん、作ってみて~!ねねさんむきに甘口でいかが?レオ、毛が少し伸びてます。
のん福レオ君のお母さん、まだまだ8歳?もぉ8歳?複雑ですよね。考えると悲しくなります。
ごんぶーさん、そう!何故か見ると食べたくなるよなぁ・・・今夜辺りいかが?

ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)

該当の記事は見つかりませんでした。