みやさまのねこ

氏より育ち、保護猫だって立派に家にゃん

頑張れkei

P5300888.jpg

 みやさま錦織の応援しようと張り切ってたけど・・・雨で一時中断だってにゃ!

P5300889.jpg

 ってことは・・・・・

P5300885.jpg

 錦織登場する前にうたたね・・・「豪快なイビキ」だったにょ

待ちきれずに寝てしまったけどぉ・・・錦織逸登場するのぉ? はぁ

4回線突破・・・「みんなで錦織を応援しよう」

ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)



ゆらゆらゆら・・・(*_*;

P5290883.jpg

今日も仲良く晩御飯・・・にゃ!

P5290884.jpg

レオリー先生の背中もほぼ元通り(=^・^=)

本日、お腹が痛くてトイレへで頑張ってると「めまい???」
いや・・・・
これは地震だぁ

とまぁ、小笠原諸島西方沖で起きた地震だったわけですが・・・大分市は震度2
幸い揺れが小さくてすんだものの、トイレでお尻丸出し時に激震に襲われたら?
「あぁ 怖い怖い」ホントに地震はイヤですね!!

みなさま・・・被害はございませんでしたか?

火山が爆発したかと思えば日本列島全体が揺れる地震と・・・ど~なってるんだ?

P5220882.jpg

  不気味だにょ

ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)

青い空と青い海と・・・

2015526.jpg

青い空 青い海・・・梅雨を通り越して真夏のようです

2015052604.jpg

  うふふ・・・あたち ジャングルジムにも登れるようになったのぉ

201505262.jpg

  おにいちゃんもあたちも「虫コナーズのおばちゃん」大好きなのぉ

201505271.jpg

  そいじゃ~~~~~ね バイバ~~~~~~~~ィ

P5220880.jpg

ムムム? ジジ様どうなってるの?この体勢

ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)

ジジ様の「あったかいんだから」

P5180874.jpg

ごはんだよ~~~~~~~(=^・^=)

ところで我が道を行く黒猫はと申しますと・・・・・

P5180875.jpg

  あったかいんだから♪  にょ

とまぁ ご飯にも目もくれず、日向ぼっこを続行中

P5180877.jpg

ところできみ、「そこ せまくねぇ?」

はみ出してる感満載のジジ様でした(ΦωΦ)

ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)

ブリーズライトキッズ

20150520.jpg

  お鼻の上・・・飾りじゃないのよ  風引いちゃったのぉ

201505201.jpg

 ブリーズライトキッズ・・・低い鼻でも効果があるよ!!

P5050838.jpg

 ニャンゴでもイケるのかにゃ?

2015052002.jpg

久々に・・・全粒粉にくるみとレーズン入れて焼いてみましたぁ  「まぁまぁかな!」

ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)

絡む

P5090858.jpg

仲良しオセロ・・・

P5090857.jpg

見事に絡んでるけど・・・どうなってるんだ?

P5090856.jpg

 ジロジロ見にゃいで!! 安眠妨害ですにょ

2015050903.jpg

いちごの花が咲く度に・・・指折り数えて待つ収穫の日

2015050904.jpg

ナメクジからイチゴを死守するのだ!!

毎日見張ってるんですが、油断すると食べられてる・・・
ホントに憎ったらしいナメクジです!

ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)

ちんまりジジ様

P5130869.jpg

お昼寝中のオセロ・・・

P5130867.jpg

ちんまり・・・ジジ様の寝姿が可愛すぎるぅ

P5090861.jpg

母の日・・・蟹様と小にゃさんから

P5090859.jpg

徒歩通勤続行中の私に、梅雨も頑張って歩いて行きなさい?とレインコート???

いやぁ・・・徒歩通勤は気持ちいいけど、この暑さじゃ もぉ限界かなぁ
ものじゃなく、気持ちがありがたいね。
子どもたちに感謝(^^)

20150509.jpg

私の大好物・・・焼きビーフン  「毎日でもいい」

ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)


ドドーンとジジ様

015050909.jpg

8.6キロって・・・

2015050908.jpg

こ~~~~~~んなかんじにょ

2015050905.jpg

ドドーン

みなさま・・・ご理解いただけましたでしょうかぁ?

P5080851.jpg

 ネコだにょ・・・黒い毛布じゃないにょ(ΦωΦ)

ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)

かすみさん・いけかなさん・あんこさん・ごんぶーさん・くーたんさん・ささらさん
福桃さん・のん福レオ君のお母さん・hirugaoさん・イノッチさん・レオままさん

みなさま・・・いつもありがとうございます。

猫砂は最初、おからのトフカスKを使っていましたが、消臭効果がないので鉱物系に
オシッコ玉もがっちり固まっていいのですが、何様ホコリが半端ない!!
部屋中真っ白です。
小さな肺であのホコリを吸い込むかと思うと・・・不安になってきて
ググったらやっぱり、よくないようですね。
カタピーは脱臭力も鉱物系に負けませんし、オシッコ玉も意外にガッチリ。
鉱物系に比べ軽いのでゴミはずいぶんと軽くなりましたが
その分かさが増します。
せめて・・・うん○だけでもトイレに流せばいいのですが
砂がくっついてるものは流せないので・・・
カタピーも悪くはないですが100%満足とはいえないです。
色々試してみたいと思っています。
我が家のニャンゴは「フード」も「猫砂」もあまり拘らず出されたものでOK
ホントに良い子たちです。
次の砂に変えた時にはまたご報告しますね。
福ちゃんのピンクの肉球・・・たまらないでしょう。
やっぱり「ピンクの肉球」は最強ですね。

美味しそうな・・・

P5080846.jpg

福ちゃんのうたたね・・・・・「かいわえぇ~」

P5080842.jpg

ビーズクッションがお気に入り(^^)  いいのですけどぉ、おかげで毛だらけですぅ

P5080847.jpg

で、ほらぁ  たまらないのがこの格納されたツメツメ

P5080848.jpg

そして・・・美味しそうなピンクの肉球

P5050840.jpg

トイレの砂を鉱物系から紙系に変えました・・・カタピーを使用

飛び散り加減はあまりかわらないですが、ホコリは全然たたない☆
鉱物系のホコリを吸い込むと肺にくっつき、よくないらしいのです^^;
紙だしホコリ立たないしニャンゴにもお掃除おばさんにも優しい・・・かな!?
ただ・・・コスト的にはねぇ

お値段・・・今までの鉱物系の砂の倍であります  涙

ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)

みんな同じ・・・命

015050910.jpg

写真中央の山・・・今話題(大分だけ?)の高崎山

2015050908.jpg

  おさるの赤ちゃんにシャーロットはけしからん?

015050909.jpg

  器が小さいにょ

一連の騒動はこちら・・・
ホント・・・器が小さいというか?心がせまいというか?!
生きとし生けるものみんな同じ・・・ヒトだってサルだって「同じ生命」だと思っている私
イギリス王室からクレームが来たわけでもないのに、関係のない外野が騒ぐのか?
イギリス国民は「可愛いおサルさんに、いいじゃない」と批判的な意見はないのに・・・
「日本の恥」ですって?どっちが恥なの?かぁ・・・苦笑

2015050905.jpg

重いんですけど・・・「けしからん黒猫」ですぅ

2015050906.jpg

ねこあつめ・・・ハマッてま~す。

ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)

該当の記事は見つかりませんでした。