みやさまのねこ

氏より育ち、保護猫だって立派に家にゃん

ビターアップルでどうだ?!

P6281013.jpg

トフカスパインはおからで出来てるので・・・ジジ様「食べる」

食べるとど~なる?  

吐く・・・しかも、一晩中吐き気が止まらないのか?吐くこと5回(TдT)

これ以上吐いたら病院行きを考えていましたが、幸い吐き気が止まったようで以後吐いていません!!

う~ん、トフカスパインはやめられないし、ジジ様食べても困るし・・・

2015062703.jpg

そこでアタクシ考えました!!・・・「マズけりゃ食べない」

2015062701.jpg

リンゴから抽出した苦味成分が、猫に苦味を覚えさせるという代物

2015062705.jpg

 みやさま、こちらタバータイプでスプレータイプと違いますにゃ!!

\(◎o◎)/!マジで?????

我ながらなんとも・・・100均のスプレー容器に移し替えるしかないですなぁ 涙
これでジジが砂を食べなくなってくれるといいのですが・・・

ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)

久々コメント欄を開けてみました~☆彡


ジプシー再び・・・

2015062706.jpg

鉱物系の砂の粉塵がニャンゴの肺に良くないとのことで・・・紙の猫砂お試し

とにかく飛び散りが凄い!オシッコ玉が巨大で砂がすぐに減る・・・なので「ボツ」  

2015062707.jpg

飛び散りを考慮して四角に形成されたおからの砂をお試し

飛び散り全くなし!最高ですが、臭いが最低・・・臭くて耐えられず「ボツ」

2015062708.jpg

臭いも飛び散りも「文句なし」

オシッコ玉もコンパクトにがっちり固まるので砂のヘリも少なく、経済的!
これに決定!!  これで私の猫砂ジプシーに終止符が打てると思ったら・・・・・

とんだトラブル発生・・・続きはまた明日(^_^;)

P5080851.jpg

 トラブルのもとはオイラですにょ

ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)

15分が限界ですぅ

P6241005.jpg

お膝に黒猫・・・・・乗り切れない(^_^;)

P6241009.jpg

 なんかもんくあるにょ?

P6241007.jpg

いえいえ・・・「ただただ重くて辛いんですのぉ」

甘えっ子なジジ様は、椅子に座ればすぐに膝に乗り
横になれば器用に私の脇腹に乗ってくる!もちろん乗りきれないから上半身だけ・・・
嬉しいんですけどね・・・ホント「癒やされるんですよぉ」
だけど、15分過ぎたら・・・ちょっと辛くなる。苦笑

本日もご訪問ありがとうございます。
みなさまのところへもなかなか伺えず不義理なみやさまですがお許しくださいm(_ _)m


ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)

はじめるのにゃ!

P6201003.jpg

雨ばかり・・・・・

P6201000.jpg

寝てばかり・・・・・

P6200999.jpg

オット待った!!

P6201002.jpg

やんでますにゃ!

P6201004.jpg

「掃除洗濯・・・ボクタチのトイレ掃除をはじめるのにゃ~」

梅雨の間は湿気のせいかにゃんごのトイレもこまめに掃除しなきゃ匂いますね!
さてさて、休みだからと「ダラダラしてはいられない」
老体に鞭打って「今日は大掃除でもしますかにゃ」ふぅ~

本日もご訪問ありがとうございます。
みなさまのところへもなかなか伺えず不義理なみやさまですがお許しくださいm(_ _)m


ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)


い・や・し(=^・^=)

P6160993.jpg

みにゃ様寝てますの?  

P6160990.jpg

・・・・っとおもったら、カメラ目線「さすがレオリー先生」

12015061701.jpg

お昼寝中のみーちゃん・・・・・

2015060702.jpg

この体勢ですかぁ?さすが・・・「お子ちゃま」

癒やされましたか?
今週も折り返し・・・あと半分「頑張りましょう」

本日もご訪問ありがとうございます。
みなさまのところへもなかなか伺えず不義理なみやさまですがお許しくださいm(_ _)m


ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)

寝る子は育つ?!

2015061402.jpg

みにゃさま・・・・・

2015061404.jpg

お休みの時間でしゅ・・・

20150614.jpg


グッドナイト(=^・^=)

2015061401.jpg

寝る子は育つ・・・

ちょっと育ちすぎたかな?ジジ様(^_^;)

本日もご訪問ありがとうございます。
みなさまのところへもなかなか伺えず不義理なみやさまですがお許しくださいm(_ _)m

ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)

3年前の・・・

IMG_4846.jpg

3年前のレオリー先生は・・・やっぱりかっこよかった!!

IMG_4818.jpg

3年前の福ちゃんも・・・やっぱり肝っ玉コマゾウくんとは思えない「大あくび」

IMG_4811.jpg

3年前のジジ様も・・・やっぱり暑苦しい黒猫だった!?

IMG_4806.jpg

そして・・・やっぱり仲良しトリオだった☆彡

すびません・・・ネタ切れにつき使い回し画像であります。
しかし、3年前のjijireofukuですが、見た目今とぜんぜんかわらない!
ニンゲンと違って見た目に年齢を感じさせませんが、やっぱり「年はとってるんですよね」(T_T)
どうか穏やかにゆっくりと時が流れてほしいものです。

本日もご訪問ありがとうございます。
みなさまのところへもなかなか伺えず不義理なみやさまですがお許しくださいm(_ _)m


ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)

雨にも負けず・・・猫も私も

P6090984.jpg

朝4時半・・・

P6090987.jpg

今にも死にそうな声で目が覚めた・・・外猫さんの喧嘩!?

P6090983.jpg

雨が降ってても喧嘩・・・?恋の季節ですものね!

それにしても今にも死にそうなこえださないでほしい・・・みやさま心配で寝られやしない!!

P6050979.jpg

町で見かけた「猫の水道」・・・うちにもほしいなぁ~

本日休み・・・梅雨の晴れ間をフル活用!朝から大忙しで「つかれたぁ」
この時期乾燥機のないみやさま家は洗濯物が乾かず大変・・・また夕方から雨のようで(T_T)
いい加減カビが生えてきそうです

本日もご訪問ありがとうございます。
みなさまのところへもなかなか伺えず不義理なみやさまですがお許しくださいm(_ _)m


ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)

続 ミステリーツアー

P6050931.jpg

至れり尽くせりの大分銀行スペシャルバスツアー

P6050923.jpg

食事とマグロの解体ショーの後は、佐伯「歴史と文学の道」散策

P6050936.jpg

茶室 汲心亭でお茶をいただきながら・・・・・

P6050939.jpg

日本庭園で中国の伝統芸能「変面」ははじめての試みだそうです。

P6050941.jpg

瞬時にお面が変わりますが、トリックはわかりませんでした。

P6050946.jpg

見事な中国の伝統芸能「変面」を披露してくださったのは・・・・・・

P6050949.jpg

日本人の「ヒロ」さんでしたぁ~(^_^;)

P6050951.jpg

ヒロさんとあきひろさんのマジックはトークも最高でしたが、何と言っても2人揃ってイケメン

P6050955.jpg

みやさま大変満足いたしました☆彡

P6050977.jpg

ミステリーツアーの最後は、「赤レンガ館」見学

明治43年9月旧二十三銀行(大分銀行)本店として竣工
設計は、東京駅を設計した辰野金吾・・・赤レンガ館は東京駅の「お兄さん」となります。
戦災で一時周囲の煉瓦壁を残し消失しましたが見事に再建。登録有形文化財として登録。
大分市に残る唯一の明治時代の洋風建築物として地域のシンボルとして愛されています。

P6050974.jpg

ツアーでは行員も見たことがないという壁の内側をライトアップして見せていただきました。

そんなこんなの至れり尽くせりのミステリーツアーでした。

抽選で選ばれた10組の中に、高校卒業後30数年、1度も会ったこともない同級生が・・・
「お互い、世の中狭いなぁ~」とびっくり。
茶室 汲心亭でお茶をいただきながら懐かしい昔話に花が咲きました。
そして7月4・11日(土)OBSかぼすタイムの後、午前11時25分より
ツアーの様子が5分間だけオンエアーされます。
大分の方でご興味のある方・・・ご覧くださいませ!苦笑

ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)

スペシャルバスツアー 大分県南の旅

P6050895.jpg

大分銀行スペシャルバスツアーに当選・・・行ってまいりました。大分県南の旅

P6050897.jpg

糀屋本店・・・糀屋ウーマンこと女将の浅利妙峰さんの前向きで明るく
ユーモアと優しさにあふれたお話にパワーを頂きました。


P6050980.jpg

さすがスペシャルツアープレゼントもたくさん(^^)

P6050981.jpg

浅利さんが「名前」から想像して一人ひとり書いてくださっています・・・私の背中を押されてるようでジンと来ます。

P6050904.jpg

魚料理○海さんの海鮮丼は同行したOBSアナウンサーの岡野さん曰く「大分県一」だそうです。

P6050902.jpg

うに・たこ・イカ・いくら・マグロ・かつおのたたき・しめ鯖・イサキ・鯛・鯵・車海老・穴子・サザエ・・・とにかく豪華

P6050905.jpg

ご飯に自分で盛り付けます・・・みやさまの盛り付け「いかがでしょう?」

P6050908.jpg

美味しい海鮮丼を食べた後、なぜだかマグロの解体ショー

P6050920.jpg

う~~~~ん(;・∀・) 「せっかくのマグロ、もう少し丁寧にさばいて欲しかったなぁ」

ホントに至れり尽くせりのスペシャルツアー・・・・つづきはまた明日!!

本日もご訪問ありがとうございます。
みなさまのところへもなかなか伺えず不義理なみやさまですがお許しくださいm(_ _)m

ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)

該当の記事は見つかりませんでした。