みやさまのねこ

氏より育ち、保護猫だって立派に家にゃん

バテバテです・・・

2015072905.jpg

ばあやは元気がないんだって

2015072902.jpg

 あたちたちに会いに来てもくれないのぉ

015072903.jpg

どんなにきつくても、この笑顔に救われるんですよぉ

015072904.jpg

会いに行きたいんだけど・・・体調不良なみやさまなのです(TдT)

ココ数日頭痛が続き、昨日は手足が震え仕事を休んでしまった(^_^;)
夏バテなのか?更年期なのか?
暑さに弱いみやさま・・・「溶けてしまいそうです」まじ、辛いっす。

2015072901.jpg

で・・・こんな車が止まっていた!!  「悪趣味だなぁ どんな子が乗ってるんだろう」

6273.gif

ハギちゃまを噛んで大目玉をもらったジジ様ですが・・・

ジジ様のお尻をおもいっきり叩いたハギちゃまに、わたくし激怒
いかなる理由があろうと猫に暴力を振るったものは、今後アタクシの部屋には出禁です!!


ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)




○○のない子は・・・弱い!

P7251088.jpg

猫には縄張りがあります!! 強いものが勝ち取る!!それが掟

P7121056.jpg

強そうに見えても・・・「タマなしくんは弱い」

P7251082.jpg

こんな子が外へ出たら?どうなります?????

ポストに「1歳半のオス猫を探しています。テンといいます」とポスターが入れられていた。
私も時々見かける牛柄ちゃんだ・・・つい最近も見たけどなぁ
カラダが小さいので女の子だとばかり思っていたら、去勢済みの男の子と書かれていた。

同じようなポスター3度目、同じ家の猫ちゃんだけど今度は違う子だ。
以前に探していた子ははどうなったのかな?みつかったのだろうか?
「腹立たしい・・・猫がいなくなったのはあなたのせいよ」と言いたい。
このへんで交通事故は先ず考えられないし、あの子はヒトによってこないから
悪戯をするような輩の手にはかからない・・・だろう?
となると、ここ最近近所の野良っ子さん恋の季節のようで、毎日フギャフギャ・・・
喧嘩して追われていなくなったのか?
家にゃんはどうしたって、しぶとくたくましく生きにいてる外猫には勝てません
ましてやタマのない子は・・・
猫の飼い方を考えてほしい! タマのない子を外に出さないでほしい。

大統領も「バカか!! 外に出すな」とお怒りでした。

人それぞれ考え方はちがいます・・・猫にとってナニが一番幸せか?
完全室内飼いが猫にとって本当に幸せなのか?ただのニンゲンのエゴ?
わかりません
だけどねぇ・・・あんなポスター見ると悲しくなるんだよねぇ
無事に帰ってるといいなぁ・・・

P7251084.jpg

家猫だって例外はいます!  近所のボス猫に勝ったレオリー先生

ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)

大きい方?小さい方?どっち?

201572102.jpg

九州国立博物館へ行ってきましたぁ~☆彡 みやさま「大きい方?」「小さい方?」さて、どっち?

201572101.jpg

久留米ラーメン・・・見た目よりあっさりです!

九州国立博物館へは大英博物館展を観に行きましたが、エジプトのミイラの棺や
ロゼッタストーン(レプリカ)ルイス島のチェスト駒、日本は柿右衛門の器でしたが
世界の歴史を語る100のモノが展示
私は中でも、ライオン方の棺に感動しました。

「自分の棺桶はネコ型にしてほしいなぁ~」と思いました(^^)

201572103.jpg

ハギちゃまが釣ってきたイサキ・・・
炙りにしてバジルソースとゲランドの塩。オリーブオイルをかけていただきましたぁ

絶品でしたぁ~

ソイソース(お醤油)もいいけど、たまには違った味付けも新鮮です。

ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)

後ろ髪引かれながら・・・

P7121046.jpg

転がってる姿は・・・一見猫とは思えない(しっぽが短ければ熊)

P7121049.jpg

猫だって器量というものはありますが、決してイケメンではない!

P7121052.jpg

ジジ様のアップにどこまで耐えられますか?

いやいや・・・・(ジジ様許せ

P8310756.jpg

その見た目とは真逆・・・温和で甘えん坊、全てにスローなジジ様なのです。

そばにいるだけで、タップタプのお腹をなでなでするだけで「ホッと和みます」
今日も朝からゴロゴロと喉を鳴らしてみやさまの膝の上
ずっとこうしていたいけど、仕事だ。。。おもいっきり後ろ髪引かれてます。

ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)


うちの子記念だよ・・・福ちゃん。

P7181073.jpg

福ちゃま・・・7回目のうちの子記念おめでとう☆彡

P7181069.jpg

レオリー先生の優しく大きな愛に包まれ・・・

P7121054.jpg

ジジ様の天然お気楽モードに癒やされ・・・

P7181071.jpg

アルビノが故に神経質で肝っ玉コマゾウくんの君も、のびのびと毎日過ごせますね。

P7181068.jpg

これからもやんちゃで弱虫な福ちゃまそのままでいいよ・・・元気でいてね。

野良っ子では生きていけないだろう?! アルビノの猫福太郎。
うちに来たのも何かの縁・・・
次の記念日まで何事も無く元気で過ごせますよう、しっかり健康管理いたします!
お目付け役・・・みやさまより。

ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)

猫もヒトも右往左往

P7151063.jpg

肝の座ったレオリー先生も・・・

P7151065.jpg

肝っ玉コマゾウくんの福ちゃんも・・・

P7151060.jpg

天然おきらく我が道を行く黒猫ジジ様も・・・

そして『極楽とんぼ』なみやさまも・・・

あの揺れは怖かった!!震度4でビビってどうする?

いやぁ~~~~~~ほんとまじ怖かった!
築30年のみやさま家、潰れるかと思いましたわ!!
ギシギシバキバキものすごい音と揺れ・・・
私は何を思ったか窓のそばへ走りより『ウンコ座り』
ジジ様と福ちゃんは隣の部屋に逃げ込みレオリー先生しっぽボンバーで右往左往
震度5なんて想像できませんことよ(TдT)

被害がなくて何よりでしたがダメダメなみやさまと猫達でした。

ちなみに・・・3.11の経験者、ビビマリママさんち「ヒトも猫も震度5には慣れてるよ」ですって。
慣れたくないけど、しっかりしなきゃアタシですね!!


心配してLINEメール下さったみなさま・・・ありがとうございました。

ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)

きゅうりさん・・・ゴメンナサイよ

P7101039.jpg

棚の上のデブ・・・・・ポニョポニョポニョ♪ふくらんだ(おなか)

P7101041.jpg

可愛いお手手にピントを合わせてみましたぁ~

P7101044.jpg

猫のことは言えませんが「すごいお腹だ」

P7101043.jpg

  猫の振り見て我が振り直せ・・・でしゅね

P9010758.jpg

  ところであの大量のきゅうり・・・『きゅうちゃん漬け』はど~なったですにょ?????

P7101045.jpg
 
  だ~~~~~ぃ し~っぱ~~~~~~ぃ

(TдT)!  アタクシの馬鹿力できゅうりを絞ったせいか?
作る工程が何かまずかったのか?
湯通ししたきゅうりを絞って袋を開けてびっくり仰天・・・・・粉々ですわ!
きゅうり10数本「廃棄」  涙

きゅうりさん・・・すびませんでした(_ _;)

ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)

大量のきゅうりを・・・・・

20157803.jpg

大量にあるきゅうりを無題にしないため・・・「キュウちゃん漬け」に挑戦

20157804.jpg

沸騰した水にきゅうりを入れ再び沸騰したら火を止めそのまま冷ます・・・繰り返すこと3回

・・・今夜は時間がなく作業はここまで!続きは明日に(^_^;)

まともな漬物ができるのだろうか?

20157802.jpg

近所にクロワッサンたい焼きの店ができた!早速生クリーム入りを食べてみた!!

う~~~~ん、「お菓子だな」美味しいけどたい焼きに1個250円はどうよ?
こちらのお店、はて?半年後あるのかなぁ?????

20157801.jpg

日曜日、ここ最近テレビでお騒がせの杵築市へお蕎麦を食べに・・・
私達の車の前をパトカーが走っていましたが、あの火事が関係してるのかな?

奥様が見送らなかったからって?
そんなことで放火していたら、全国で毎日どれだけの火災が発生していることだか?
どんな理由があっても、家事になったらどうなるのか?普通に考えたら出来ませんよねぇ・・・
悲しいですねぇ

201107093.jpg

4年前の今日・・・ジジ様やっぱり「小股に風当ててお休み中」

ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)

ジ・ジ・ジ~ジよ来い♪

本日もご訪問ありがとうございます(*ゝω・)ノ ♪

P7051027.jpg

あっちの砂は甘いぞ♪  こっちの砂は苦いぞ♪

P7051031.jpg

 ここに決めたにょ!

ぶっ (笑  ジジ様のマジ顔がオヤジすぎるぅ

あれからジジ様トフカスパインを食べてない!! なぜ食べないのかはジジ様のみぞ知る!

P7051032.jpg

抱っこしてくださいにゃと猛アピールのレオリー先生

P7051036.jpg

画像はクリックすると全て大画像で見ることが出来ます!!  

ちょっこし見えてる白目がたまりません(*°∀°)=3

P7051025.jpg

さて、今日はニャンゴの爪を切らねばね・・・・

P7051024.jpg

ほら・・・・「シャキ~~~~~ン」

雨ばかり・・・ニャンゴと一緒にグータラな日々を送るみやさま(^_^;)
なんにつけてもやる気がでない・・・元気が出ない、そしてイライラ
先輩方曰く「それは更年期」
昨年12月から月のものも乱れてきてるしなぁ~ そろそろ卒業かなぁ?
(´Д`)ハァ…鬱にならないように、己を奮い立たせるのだ!

ニャンゴの爪を切ろう!!

ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)


しばらく猫砂ジプシー(=´ω`)ノおやすみだょぅ

P6281016.jpg

福ちゃん・・・とにかく砂を掻き回す「正式には掻きまくる」子

P6281023.jpg

しかも・・・手じゃけじゃないよ!! 足もですからぁ~(TдT)

P6281022.jpg

なので紙製の砂は大きなつぶのものも軽いので飛び散りが激しいのです!!

トフカスシリーズは色々ありますが、なかでもこのトフカスパインは粒がデカく鉱物系の砂並みに重い!!
おからの臭いもほぼない!!そして、鉱物系の砂とほぼ同等に小さくがっちり固まるのです。
なので砂の汚れも殆ど無く、ヘリも少ない!
お値段少々高いのでどうか?と思いましたが減らないから経済的なのです。
ってことでジジさえ食べなければトフカスパインは最高なのです。

で・・・ビターアップルの効果は?
砂にかけましたが、等のジジがあれから砂を口にしないのです。
苦かったからしないのか?それとも食べたのはあの時だけなのか?
あれ以来砂を食べて吐くことは1度もありません。

しばらく私の猫砂ジプシーもお休み・・・トフカスパイんで行ってみようと思います(^O^)

みやさま地方は毎日毎日雨・・・雨量もかなりなものです。
みなさまも大雨による被害がありませんように・・・お気をつけ下さいませ。

いつも不義理なわたくしブログに、いつもと変わらない温かいコメントをありがとうごいざいました。

ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)

該当の記事は見つかりませんでした。