みやさまのねこ

氏より育ち、保護猫だって立派に家にゃん

猫とシャボンと・・・

P8301135.jpg

夏の終わり・・・おかわりなくお昼寝ちぅ

P8301136.jpg

静かな午後・・・

P8301138.jpg

 暑いのでエアコンお願いしますにょ

まだまだ残暑厳しいみやさま地方ですが、朝晩はだいぶ涼しくなり過ごしやすくなりました。

2015082701.jpg

シャボン玉とんだ 屋根まで飛んだ ♪  「シャボン玉、とれるかな?」

2015082703.jpg

あれれ・・・消えちゃったね☆彡

2015082702.jpg

つぎはとれるかな?  真剣なみーちゃんとカメラ目線なマーブ  「仲良しです」

プール遊びもあと何回できるかなぁ?

秋はすぐそこ・・・

ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)


台風15号

2015082601.jpg

台風15号・・・小にゃさんちの遊具も吹き飛ぶ強風だった!

2005082306.jpg

先日の震度4の地震以来、揺れに敏感になったにゃんご諸君

2015082602.jpg

風が強く2階が揺れ、その度に目が点だった

いやぁ~久しぶりまともに台風が来た!!と言う感じでしたが築30年のみやさま邸
吹き飛ぶんじゃね?とさすがに私も眠れなかった(*_*;

で・・・何よりつらいのはあの暴風の中「出勤」
金融機関は台風でも休めない、始発からJRも路線バスもストップ
しかし、パートも誰一人遅刻することなく出勤してるところが凄いなぁと思いました。

20150826.jpg

シシトウと挽き肉の甘辛いため

さて・・・時々激辛シシトウに当たる!
辛いの苦手なハギちゃま・・・見事にお2つ引き当てましたぁ~
でもって、シシトウごときにキレるのやめてほしい!であります。苦笑

ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)

忘れてすまん・・・ジジとレオ

2015082303.jpg

まだまだ暑い日が続きます・・・トホホなみやさまです(TдT)

2015082302.jpg

出勤前・・・これ見たら「今日はズル休みしちゃおっかなぁ~」と思ってしまう。

一緒にゴロリとしたくなるのは私だけでしょうか?苦笑

2018082308.jpg

だだ茶豆・蓮根とパプリカ、しめじのオリーブオイル炒め・きんぴらレンコン‥かぼちゃの煮物

旬のお野菜がうまい!!
蓮根が「喉」と「膀胱炎」にも良いそうなので・・・せっせと食べています。

P7251085.jpg

たんたん騒動ですっかり忘れていた・・・8.15で9歳になったジジとレオ、ヒトで言えば52歳

いやぁ~みやさまと「タメ」ではないですか!!同じ年・・・まだまだ私ら若者だ!苦笑

「おめでとう」・・・これからもゆっくりと穏やかに、そして元気で過ごしてほしい。


ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)

・・・・が好き(ΦωΦ)

P8121092.jpg

猫が好きな福ちゃんです(ΦωΦ)

P8141118.jpg

ヒトが隙なたんたんです(=^・^=)

P8141117.jpg

何事にも動じないジジ様・・・です((≡゚♀゚≡)

201508121.jpg

食べることが大好きなみ~ちゃんです(・∀・)

たんたんが帰り静かになったみやさま家の猫部屋です。
レオリー先生も、鼻ツンまで出来るようになりました。
せっかく仲良くなれたのになぁ・・・ちょっぴり寂しいみやさまです。

ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)

いつの日か~ また会う日まで♪

201508171.jpg

別れの朝・・・ファーミネータでグルーミング(たった5分で驚きの量です)

2015081704.jpg

うちへ来た日、艶は全くなし、抜け毛と毛割れが酷く「撫で撫ですると手がベタベタに」(*_*;

2015081705.jpg

4泊5日で少しは綺麗になったかなぁ?

2015080703.jpg

右目も悪いようですね・・・涙が出てる

このたんたん、血統証付きのお高いマンチカン
ですけど、氏より育ち
猫も、毎日の食事と生活環境でこんなにも違うものかと改めて思いました。
たんたんも、決して可愛がってもらえていないわけではありませんが
お世話をするヒトの考え方の違いですね。
1日2回、チャオの焼きかつおをもらっているようです。
そんなことよりも、フードやお手入れにもう少し気を使ってほしい・・・

別れの前日・・・レオも鼻kissができるようになりました。
フーシャー言わず4匹みんにゃ仲良くなれました☆彡
会社で1人寝の生活に戻るたんたん
とっても人懐っこくて可愛いたんたんを見ていて可哀想で仕方がありません。
ハギちゃまが定年を迎えれば、たんたんに会うこともないでしょう。
いつまでも、元気で可愛いたんたんでいてね。

ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)

ホントに短いんです!

201581501.jpg

ヒトが大好きなたんたんです(ΦωΦ)

201581502.jpg

あし・・・短っ

201581504.jpg

こちら、リラックスムード・・・フーシャーいうことはほぼなくなりましたぁ

2015080604.jpg

なんですけどね・・・大将がねぇ(ToT)  

頑固一徹なんですわ(TдT)



iPhoneでこんな動画を大統領が撮っていた! 携帯からの方はこちら https://youtu.be/g0Y9eRwjiUA

ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)

静かな猫部屋に・・・突然(ΦωΦ)

P7301089.jpg

静かで平和な猫部屋に・・・

P8121110.jpg

突然やって来た・・・

P8121107.jpg

7年前時々来てた、ハギちゃまの会社の猫・・・マンチカンの『タンタン』

P8121109.jpg

意外にも肝っ玉コマゾウくんの福ちゃんが1番友好的

福ちゃん、全くフーチャー言わないのに、タンタンは「フーシャー」

お盆休み、会社には誰もいなくなるのでタンタンのお世話は?
社長の家はワンコがいるらしく連れて帰れない・・・
そこで、ハギちゃま何も考えず連れて帰ったようですが・・・

タンタンにとっては、いつもと違う環境でストレス溜まるだろうなぁ~(かわいそう)

さて、お盆の間仲良く出来るのかなぁ?
しかも、明日明後日とみやさまお仕事・・・猫達だけで大丈夫?

こ~なったら、ハギちゃまに責任持って監視していただかないとね!

ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)

絶不調(ToT)

20158902.jpg

なかよし100% 食欲モリモリ

20158908.jpg

元気いっぱい・・・

20158907.jpg

暑さに負けてないお子ちゃまとニャンゴ諸君です!

わたくし、みやさま・・・・少々夏バテ(いや、更年期?)
体調絶不調(TдT)

頭痛・膀胱炎・倦怠感と最悪ですが今日もお仕事行ってきます(/_;)
『働かざるもの食うべからず』 かなし~~~~~ぞぉ~

みなさまも体調管理十分お気をつけなさいませ☆彡

ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)

なんちゃってチンジャオロース

201508061.jpg

イモムシくんたち・・・くつろぎ中

みんにゃ「おデブちゃん」
猫のことは言ってられないみやさま・・・職場の健康診断が例年より1ヶ月早い
全く予想外(TдT)

9.2まであと1ヶ月切ってんじゃ~~~~~~ん(*_*;

あと2キロ・・・どうにか減さねば「腹の脂肪」

015080603.jpg

なんちゃってチンジャオロース

ピーマンとボイルした鶏胸肉をごま油とオイスターソースでソテー  ヘルシーです!!

2015080602.jpg

イカリングは・・・せめてパン粉をやめて片栗粉

2015080604.jpg

 涙ぐましいにゃ~

せめて去年の体重より1キロは少なくしたいじゃぁ~~~~~~~~ん

ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)

もしものときに・・・

P7301089.jpg

暑いですにゃぁ(ΦωΦ)

P7301090.jpg

8月に入って殺人的な暑さに・・・みやさまバテバテ

ですが、ニャンゴの諸君は涼しいお部屋で「ゴロニャ~ン」

この時期、お部屋の温度管理難しいですね。
エアコン付けて出かけますが、『もし停電になったら』 『エアコン故障したら?』
なんて考えると恐ろしくなります。
なので、猫部屋は閉めきってエアコン付けてますが、隣の部屋は窓全開・・・
もしもの時は隣の部屋に移動してくれれば・・・どうにかなるかなぁ?
早く涼しくなって欲しいですねえ

201572104.jpg

卵焼き・・・「卵4個」

201572105.jpg

ピーマンとパプリカで彩り良く(^^)

みなさま・・・熱中症には十分ご注意くださいませ。

ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)

該当の記事は見つかりませんでした。