みやさまのねこ

氏より育ち、保護猫だって立派に家にゃん

グレー

P9270053.jpg

何をしてても・・・・・

P9270042.jpg

気持ちが晴れない・・・グレー

PC270223.jpg

ガンと疑われて約2週間、結果が出るまであと約1周間・・・長い!!

P9270052.jpg

グレーゾーンは体に悪い!!白黒はっきりつけてほしい・・・

毎年検査を受けてるし「大丈夫」と言う定義が、北斗さんのニュースで壊された(TOT)
ググるのはやめようと思いつつ「陥凹型病変」を検索 
症状も何もないから胃潰瘍じゃなさそうだ!  ってことはぁ?

あ~~~~~~~~~ウザイ!

早く結果が知りたいわ!この宙ぶらりんな現状がたまらないのです。

ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)


ゆずちゃんと殘念なジジ様

P9210028.jpg

ニャンゴが・・・急げ急げ!!

P9210030.jpg

ジジ様・・・そっちは(*_*;

P9210029.jpg

ジジ様ぁ・・・こっちも   ちょっと(TOT)

P9210031.jpg

入り込む隙間なしだねぇ(/_;)

P9210032.jpg

殘念なジジ様を慰める福ちゃんなのです 苦笑

P9210033.jpg

おとなりの猫、ゆずちゃんがみやさま邸にやって来た!!

P9210034.jpg

彼女は、生後数週間で拾われワンコに育てられた子

ゴールデンリトリバー2頭、チワワ2頭、バーニーズ・マウンテン・ドッグ
ポリッシュ・ローランド・シープドッグと大小6頭のワンコがいるお隣さん・・・
ゴールデンは母娘だそうで、お母さんは14歳、娘は10歳(長生きですねぇ)
驚きは、ポリッシュ・ローランド・シープドッグと、11歳のバーニーズ・マウンテン・ドッグの
お乳が出だし2匹でゆずちゃんを育てたこと・・・凄いですね。
ゴールデンの親子は、奥さんが仕事で一緒に老人ホームに連れて行っていたそうです。
とても優しい目をしたおとなしい子たち・・・
80を過ぎたおじいちゃんが、毎朝ゴールデン2頭とバーニーズを連れてお散歩
犬もヒトもご高齢・・・ゆっくり歩いてお散歩する姿をこの先ずっと見つめていたいみやさまです。

話を戻しますが、大型犬に育てられたゆずちゃんは少々お転婆さんなようで
いつも脱走してはお隣さんを困らせているようです(^_^;)

早くお家へお帰り・・・ゆずちゃん。

ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)



バタつく理由(わけ)

2015092001.jpg

仕事へ行こうと思ったら?レオリー先生バッグ物色ちぅ(^_^;)、

P9131177.jpg

「お仕事行ってきま~す」 流石にこの寝顔を見たらついナデナデ・・・

P9010758.jpg

「ホントに行ってくるよぉ!いい子でねぇ」この顔見たら後ろ髪引かれまくり・・・

遅刻しないで余裕を持って出かけようと思いつつ・・・結局、毎朝バタバタ(TOT)

世間一般はシルバーウィークまっただ中!
みやさま、やっと明日から三連休(>ω<)

ニャンゴとゆっくり過ごしたい・・・

ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)

走るカラオケボックスで気分爽快

P9161192.jpg

ニャンゴもまだ爆睡中の早朝・・・・・

P9180004.jpg

七ツ森古墳へ・・・カメラ女子(^^)

P9180023.jpg

検査結果が出るまでが長い・・・宙ぶらりんな気持ちを森が癒やしてくれます。

P9180010.jpg

ニャンゴのためにも、もうしばらく元気でいさせてください・・・・南無南無

P9180027.jpg

やじうまおばさん、熊本まで足を伸ばし中岳激写に・・・・・

あれれ?中岳ってどれ?????

曇っていたのでどれが雲でどれが噴煙なのか?
はたまた、ホントに中岳はこの山なのか?

この日小にゃさんの家に行くことになっていたみやさま、すっかり昼過ぎてしまった・・・
途中小にゃさんから、「遅くなるんだったら来なくていい」とLINEが来た。

トホホ・・・「来なくていいですか」  寂しいなぁ その言葉  涙

まぁ、行きも帰りも走るカラオケボックス!! ストレス発散気分爽快!でしたぁ

ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)

胃がん?????かぇ?

P9131174.jpg

この子たちを残してあの世にだけはいけないから・・・・・

P9131183.jpg

毎年の胃カメラと2年に1度の大腸がんカメラは欠かさないみやさま

P9101170.jpg

今年も問題なしと思っていたところが・・・

2015091602.jpg

引っかかってしまった!胃に陥凹性病変・・・・なぬ?

「癌検」に出しました・・・みやさまの場合毎年検査を受けられてるので怖がらなくていいですよ

と言われましたが・・・それってどういう意味?
胃がんだとしても毎年検査を受けてるからってこと?
はぁ・・・
検査結果は10月5日
考えてもしかたがないので・・・と言いつつ気にはなりますが(TOT)
病は気から!!

明るく元気に頑張れアタシ

くよくよせずに過ごします!

2015091601.jpg

職場の先輩のおすすめ・・・「キウイ寒天」
牛乳寒も食べたかったので一緒に作ってみました~「うまうまでしたぁ」

ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)

家族を守る



茨城県常総市の鬼怒川堤防が決壊した災害で、救助に向かった自衛隊がヒトと犬を救出する映像に涙

犬や猫も飼っている人にしてみれば大切な家族。置いてなんて来られません・・・
一緒に救助してくださった自衛隊の方に「ありがとう」と言いたいです。

P9131188.jpg

しかし猫の場合、キャリーバッグにつめ込まないかぎりこのような救出劇は不可能でしょう。

P9131172.jpg

有事の際、3匹の猫を短時間でみんなキャリーバッグに入れられるだろうか?

P9131182.jpg

大きな災害がある度不安になります。

日頃からキャリーバックやケージに入ることなどに慣れさせておくことも必要ですね。

201509091.jpg

小さな子どもも猫もいる小にゃ家のような場合、避難はもっと大変になります。

災害が起こった時、最初に何をするのか?普段から考え備えておく必要がありますね。

被災された多くの方々にお見舞い申し上げると同時に、1日も早い復旧を願ってやみません。

ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)


ありがとうございました・・・☆彡

P9091160.jpg

ご心配おかけしましたぁ すっかり良くなりました  みなさまありがとうございました☆彡

P9091162.jpg

実は福のケガよりもっと心配なことがありました。

あんこさんの愛猫ムーちゃが、糖尿病性ケトアシドーシスに起因する肺水腫により急逝してしまったこと
ほんとにショックでした。大好きだったムーちゃがこんなに早くに逝ってしまったこと・・・
そして、ジジと福もムーちゃと同じく「肥満」であること。

ブログを読んだ日はショックと不安で眠れなかった!

P9091165.jpg

「福の再診の際に主治医に相談しよう・・・遅くないかな?まだ、間に合うかな?」

P9091157.jpg

検査結果・・・ジジも福も血糖値は正常値でした。

P9091158.jpg

痩せさせるしかないとのことで、今以上に心を鬼にしてダイエットだ(TдT)

01509096.jpg

ジジ様・・・去年より300グラム減の8.3キロでした(^^)  この調子だぁ~

みやさまとジジ様、そして福ちゃんのダイエットは続く(TOT)

のん福レオくんのお母さん・あんこさん・ごんぶーさん・いけかなさん・クロpapaさん
くーたんさん・レオままさん・hirugaoさん・キッツさん・福桃さん

みなさまいつもいつも温かいコメントをありがとうございます。
足のケガは腫れていたことと、びっこを引いていたこともありで気がついたわけですが
実は脇にも大きなかさぶたがありました。
今日はそこも診てもらいましたが、傷はすっかり治っているので心配しなくていいそうです。
かなりあちこちやられたようです・・・(*_*;
大事に至らず良かった・・・

そして、お辛い中コメントをくださったあんこさんに心から感謝いたします。
ムーちゃのご冥福を心からお祈りいたします。

ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)

福ちゃんをエリカラ王子にしたのはだ~れ?

P9041152.jpg

血が苦手な方ゴメンナサイ・・・傷口を押され大量出血

痛かっただろうなぁ~  怖すぎて一声もあげなかった福ちゃんです(TдT)

福ちゃんをエリカラ王子にしたのはだ~れ?

P9041156.jpg

福ちゃんに聞いてみたけどわからない! 爆

2010090953.jpg

レオリー先生なのか?

2010090918.jpg

ココ最近ちょい悪おやじ猫のジジ様なのか?

先生 「噛まれてますね」

噛むって誰が?「先生虫ですか?」

先生 「いや、猫ですね」

「先生、うちには噛むような子はいないんですけど」完全なる親バカ発言

よその猫ちゃんが網戸越しには噛めないし、おたくの猫ちゃんですねぇ~

\(◎o◎)/!

2010090906.jpg

そういえば1週間くらい前近所の猫さんが夜中、屋根を登って夜這いに・・・
猫の唸り声で目が覚めたみやさま・・・網戸はステンレス、破って入ってくることもないので放置
お互いう~う~言っておりましたが、福ちゃんが「ギャイン」と大声を上げ飛んで逃げてきた
ナニがあったのかと思いつつもあまり気にもしませんでした!
あの時、臆病な福ちゃんは、よその猫さんを前にパニック状態になり暴走
その時にジジかレオに噛まれたのでは?
おとなしいジジレオが福を噛むなんて考えられないし、今までだって1度もない
きっとあの時だ・・・

これから、外猫さんがやって来た時は気をつけなければいけない!

ごんぶーさん・くーたんさん・のん福レオくんのお母さん・hirugaoさん

ご心配ありがとうございます。
処置が早かったので、治りも早いようです。
2週間効くと言う抗生剤の注射をされ、患部の消毒等一切なしです。
腫れもすっかりなくなり、エリカにも少し慣れつつ、あちこちぶつかって歩く福ちゃんです。

ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)




福ちゃんごめんね(TдT)

P9021140.jpg

ビーズクッションに止まってる状態の福ちゃん  カワ(・∀・)イイ!!

9月3日の夜撮影・・・この時福ちゃんの異常に気づいてやれなかったみやさま

P9041146.jpg

4日の朝・・・左の後ろ足の先にハゲ発見!!

P9041148.jpg

熱を持ちパンパンに腫れてる・・・おまけにびっこを引いてるではないかぁ~

どうした?虫に刺されたのか?どこで怪我をしたんだろうか?まさか悪い腫瘍が?

慌てて4日の朝一番で診察に・・・・・

P9021145.jpg

さて、福ちゃんにナニが起こったのか?

こんなになるまで気づいてあげられなくてごめんね・・・福ちゃん(TдT)

驚きの診察結果は明日・・・今でも信じられないみやさまです。

ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)

思秋期

P8301125.jpg

 笑いころげたあれこれ 思う秋の日 ♪

P8301129.jpg

 う~~~~~~~なつかしぃ

P8301130.jpg

 …・・と思われた方はアラフィフですにゃ!!

みやさま秋になるとやっぱり歌いたくなります!「思秋期」

今夜の気温は23度・・・すっかり秋です。

P8301137.jpg

レオリー先生・・・お腹の毛、グルーミングしすぎて血が出てる・・・なぜ?
ストレスの原因はなんだろ?

ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)

該当の記事は見つかりませんでした。