みやさまのねこ

氏より育ち、保護猫だって立派に家にゃん

一大事(TOT)・・・みや家「大ピンチ」

201510311.jpg

パツパツですが・・・やむを得ず(^_^;)

01510313.jpg

 なぜ?

201510315.jpg

血便で病院へ行った福ちゃん、元気もよく食欲もある!吐き気なし!!

注射をされしばらく様子見となりました。

…がなんとその時、先生から信じられないお言葉が\(◎o◎)/!

「ダニがいますね」

白猫さんの福ちゃんだからわかったようなものですが、ダニの糞発見!

いやぁ~~~~~~~~なんで?

もぉ、耳を疑いましたうよぉ

完全室内飼いでも、ヒトについて来たり網戸越しの外猫さんとの接触でうつるそうです。
3年位前までは毎年フロントラインしてましたが、ここ数年ジジレオが脱走することもないので
ダニは無縁だと、駆除を怠っていたためでしょうか?
もぉ・・・・びっくりポンでした(ToT)

さっそく、フロントラインプラスを3にゃんに!
舐めるのを防止するため、一晩洋服を着ていただきました。

ダニが居ると聞いた途端、みやさまあちこちと痒い気が・・・いやぁ 気のせいだ!イマサラ

そして、もう一つ心配なこと・・・

福ちゃんの心音に「雑音」が・・・次回、『心エコー』を勧められました。
お腹の調子は、血便は減ったものの相変わらず軟便
季節の変わり目だからかなぁ?それとも、最近頻繁に「テン」(近所の猫)が来てたから?
あのパニックなご様子から、かなりなストレスを感じていたのは想像つきますが・・・
早くおさまってくれるといいです。

P1010110.jpg

イノッチさんから頂いた三日月屋のクロワッサン・・・うま過ぎて、1度に3個は軽く(いきませんけど)

201510316.jpg

動物さんからは開けるのもったいないようなビール・・・フルーティーでワタシ好み

食欲の秋に、このようなものをいただき、ますますデブに拍車がかかるみやさま  です!

イノッチさん、動物さん・・・遅くなりましたが「ありがとうございました」

ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)


一難去ってまた一難(ToT)

P1010162.jpg

一難去ってまた一難・・・

P1010164.jpg

福ちゃんが血便を・・・(ToT)

P1010165.jpg

どうしたのかなぁ?アレルギーなのか?ストレス?それとも病気???

菊ちゃんの手術は無事終わりました。
先生の見解「繊維肉腫の疑い」があるようです・・・生検の結果待ち。

福と菊は姉弟・・・「ガン家系」なのか?と思うと不安になりますが
とりあえず、福は今夜病院行きです!!

P1010117.jpg

ココ最近の私は、心も体も「お疲れモード」‥‥・なので、田舎に行ってみよぉ

IMG_7614[1]

お隣、熊本県の産山町にある「池山水源」へ・・・

個々にある神秘の木「あめふらしの木』に会いにひとりカメラ女子
田舎の澄んだ空気と、どこまでも透明な湧き水に癒されて・・・気持ちが少し軽くなった私でした。
自然の力ってホント大きいなぁ

とりあえず・・・今から福ちゃんを病院へ連れて行きます!

ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)

菊・・・緊急手術となる(ToT)

PA210109.jpg

福ちゃん・・・只今「お手」「おかわり」訓練ちぅ

いつになったら覚えられるのかなぁ?
皆無に等しき現状・・・全くもって覚える気配すらない状態

PA210108.jpg

レオリー先生・・・ナニが気に入らないのか「お腹の毛舐めすぎ」

こちらも原因がわからず対処の仕様もなく、見かければ注意しますが
かえってそれがストレルとなったりして(ToT)  困ったなぁ

PA210107.jpg

ジジ様・・・どこまでも天然癒し系、温和でおとなしい子
ダイエットも頑張っています(>ω<)

201143031.jpg

福ちゃんの弟、菊ちゃんの腰にしこり!! 明日、緊急手術をすることになりました。

繊維肉腫の疑い有りで、1日でも早い切除を・・・とのこと。
腫瘍の大きさはレオは2センチ位ありましたが、菊は1センチ!!
このサイズなら繊維肉腫でも綺麗に取りきれるだろうとのことで手術を急いだようです。
私的には、注射を打ったことのない腰にできるのか?と疑問はありますが
必ずしもそうではないようです。
とりあえず、明日の術後の見解を待つしかないですが・・・
繊維肉腫なんかじゃないことを祈るばかりです。

ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)

がんばれ! 福ちゃん

PA160105.jpg

み~ちゃんの襲来に逃げ遅れた福ちゃんです(*_*;

PA160102.jpg

さぁ、耐える福ちゃんをご覧くださいwww

PA160106.jpg

岩のようにひたすら固まって動かない福ちゃん!!

PA160104.jpg

爪を出したりかんだりしませんよ!

PA160101.jpg

完全に「目が死んどるな」福ちゃん(ToT)

PA160103.jpg

ニャンコが大好きなみ~ちゃんの愛情表現に、じっと耐えぬいた福ちゃんでした(^_^;)

猫を見ると「キャ~」と奇声をあげて駆け寄るみ~ちゃんに
我が家のニャンゴ達、しばらく苦労させられそうです

ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)

それぞれに困った・・・ちゃん

PA140099.jpg

お腹の毛・・・グルーミングしすぎて血が出てる(TOT)   なぜ?

PA140097.jpg

うん○が最近ゆるくなってる福ちゃん(/_;)

PA140098.jpg

どうにもこうにも甘えっ子・・・おろしても降りしても這い上がってくるジジ様

PA120095.jpg

この体勢で1時間は拷問です!!

レオリー先生は何かストレスを感じてるのか?
見かける度にナメないよう注意していますが、それもストレスになったり・・・
これ以上ひどくならなければいいけど。

福ちゃんの軟便は季節の変わり目だから? とりあえずエビオス錠食べています!
エビオス大好きな福ちゃん・・・喜んで食べてくれますが、1日3錠です。

みなさまも季節の変わり目、体調崩されませんように(^o^)

ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)

異物混入事件!

PA090094.jpg

ジジ様・・・どこが頭だか?

真っ黒でなにがなんだかわからない状態ですぅ

何が何だかといえば・・・

朝ごはんのおにぎりを食べていて・・・

はぎちゃま  「おい!こんなものが入っちょったど」

見れば「銀歯」のようです\(◎o◎)/!

みやさま   「お米にも紫蘇の実にも入ってないと思うし、私じゃ~ねぇ~よぉ」

はぎちゃま  「ほんならどこから入ったんか?」

みやさま   「自分の銀歯がとれたんやろ?」

はぎちゃま  「いや、取れてねぇ・・・取れたらわかる」

確かにねぇ・・・自分の銀歯が抜けたらわかりますよねぇ

みやさま  「何に入っちょったんかな?マックより不思議な事やな」  苦笑

で・・・みやさま洗濯を干していると

はぎちゃま  「おい! さっきの、オレの銀歯やった」

みやさま  「ホラ見てん! 信じられんわ!!」

2015101202.jpg

じいじ、大丈夫?

2015101201.jpg

それはかなり来てるわね!  小悪魔なみーちゃんです

この孫達が大きくなるまで・・・はぎちゃま、大丈夫かしら(TOT)

ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)

いえんなんてイエン(^_^;)

P9270050.jpg

みにゃさま・・・重大発表です!にゃ

P9270054.jpg

結果は・・・「いえん」にょ

ご心配おかけしておりましたみやさまの「癌」疑惑
「胃炎」なんて言えん・・・(^_^;)
冗談言ってる場合じゃ~ありませんが「胃炎」でした。
正常な細胞・・・去年ピロリ菌の駆除をしましたが、
たまに胃炎部分にピロリ菌が残っているヒトがいるそうですが
それもマイナス!
つまりは・・・健康な「胃」だったわけです。

P9270051.jpg

お騒がせして・・・「ごめんにゃさ~~~~~~~~~~~~~い」

ほんとに、ご心配をおかけいたしました。
みなさまの温かい応援コメントにどれだけ励まされたことでしょう。
感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。
そしてみなさま・・・1年に1回は定期検診を受けましょう。

P9270059.jpg

やれやれ・・・「お騒がせなみやさまを、ゆるして」でしゅにゃ(_ _;)

ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)



ありがとう・・・そして51(TOT)

20150930.jpg

9月30日・・・誕生日でした! 51歳になりました(TOT)

COACHのバッグははぎちゃまから(^_^;)
Baby-Gは大統領、ロングジャケットと猫グッズは小にゃさんと蟹蔵くんから

ありがとう・・・私の好きなもの、私に似合いそうなもの、考えてくれたんだねぇ
ほんとに気持ちがありがたい。

201509306.jpg

蟹ぞうくんのお股が人気☆彡

2015093007.jpg

福ちゃん・・・くつろぎ空間に「うっとり」

いけかなさん・レオままさん・ごんぶーさん・くーたんさん・キッツさん
ささらさん・福桃さん・かすみさん・のん福レオくんのお母さん・イノッチさん・クロpapaさん

みなさん、温かいコメントありがとうございます。
癌だとしても悲観はしていません。
こんな時のために、毎年検診を受けてるんですもの。
ただ、健康面には気を使ってる私・・・
それでも癌になる時はなるんだなあ~みたいな・・・
あと、やっぱり癌体質なのかなぁ?と思うと先々に不安が残ります。
今の世の中、2人に1人はガンになると言いますが、流行の最先端を行く人になるのか?
いよいよ月曜日に結果が出ます。
良くても悪くてもご報告します。

本当にいつもありがとうございます。

ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)


該当の記事は見つかりませんでした。