みやさまのねこ

氏より育ち、保護猫だって立派に家にゃん

ぽっちゃり系は・・・

PB220207.jpg

この前テレビでポッチャリ猫特集してたけど・・・ジジ様の体重に勝る子はいなかったなぁ(^_^;)

ぽっちゃり系は可愛いけれど、可愛い子のためには良くないことはわかっているのです!

PB220209.jpg

福ちゃん・・・フードを変えた途端下痢で病院行き!

フードを変えた理由「ロイカナ満腹感サポートに添加物としてBHAが使われていること」
先生から、どんなフードを食べても長いきな子は長生き!!
BHAについても様々な意見があるが、そんなことより太って心臓が悪くなる方が問題
実際福ちゃんは心音に異常が見られ、下痢が治まり次第血液検査をする予定(TдT)

「まずはダイエット」

・・・・と今回も強く言われましたぁ

PB220208.jpg

  みやさまもまずはダイエット~ にゃ

おばちゃんのポッチャリは・・・見た目にもカダラにも良くないこともわかったおりますの(/_;)

ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)


青い空と青い海

201711196.jpg

海の向こうは四国・・・・・

201711194.jpg

JX日鉱日石金属 佐賀関精錬所の第二煙突

201711195.jpg

かつて世界一(167.6m)の高さを誇り『関の大煙突』と呼ばれていた第一煙突は2013年に解体

201711197.jpg

蟹蔵くん・・・仕事サボってんじゃないよ!

施設は関係者以外立入禁止・・・
時々天気のいい日に空と海の写真送ってくれます。
休憩時間に青い海を眺めていられる・・・いいなぁ  少し羨ましいみやさまです。

201711193.jpg

レオリー先生のお腹・・・グルーミングのし過ぎでますます「ハゲ」が進んでる(TдT)

どうにかしないといけないけど・・・どうすりゃいいの?
エリカをするともっとストレスが溜まりそうだしなぁ  困ったねぇ

201711191.jpg

職場の先輩がくれたお弁当袋・・・可愛いでしょう~(ΦωΦ)

1年半前危篤となり葬儀の手配をしましたが、見事に復活したみちこさん・・・
ですが、ここ最近状態が思わしくなく「1周間から1ヶ月」と言われました。
ホントかな?半信半疑・・・
いつなんどき呼び出されるのか?と思うと落ち着かない日々を送っています。

ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)


…・思う秋の日

sIMG_8536.jpg

ネタもないので・・・

sIMG_8528.jpg

3年前のニャンゴを振り返ってみる!!

sIMG_8514.jpg

見た目に変化なし!

でも、確実に年をとってるんだろうなぁ~(TдT)

P9210028.jpg

穏やかにゆっくり年をとってほしい・・・

色々あってブルーな自分をリフレッシュしよう!
気分転換は必要だ・・・と己に言い聞かせる 苦笑
さぁ、雨も上がり秋晴れの本日・・・紅葉狩りにでも行きましょうか?

ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)

2015101205.jpg  

 ふくらまないわ!

2015101207.jpg

 ひっぱればいいのかしら~?

2015101208.jpg

\(◎o◎)/ その手を放さないで~~~

2015101204.jpg

うふふ

(^_^;) 痛い目に遭わなくてよかったねぇ

しかし、これってお子ちゃまが1度は味わう試練ですわね!

PA140100.jpg

シニアになったうちのニャンゴ諸君のフード・・・切り替えようにも福ちゃんがアレルギー

P1010172.jpg

なかなか怖くて切り替えれない・・・

現在ロイカナの満腹感サポートですが、ロイカナのフードにはBHAと言う酸化防止剤が入っている。
これって、発がん性が疑われる怖い添加物。
知ってしまった以上ニャンゴにには食べさせたくない。
アレルギーや、ジジと福がおデブなことからカロリーを考えるとこれといったフードが見つからない。
カナガンが良さそうだけど「お高い」のよねぇ~
家禽と言ったいわゆる4Dを使ったもの、ビートパルプ、食品添加物・・・
これらを使っていなく、更に福ちゃんのことを考え「お魚が入っていない」
そして低コスト・・・

「あるわけないかぁ」

何を妥協しますか?  やっぱり「コスト」なのかなぁ?

みやさまのフードジプシーはまだまだ続く(TдT)

ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)

天高く・・・

P1010167.jpg

天高く・・・猫もヒトも肥える秋

P1010166.jpg

のみ騒動・・・フロントラインプラスでノミ撲滅!!  すっかりいなくなり再び平和が\(^o^)/

01511054.jpg

豚キムチ

201511052.jpg

豆とかぼちゃのサラダ

201511053.jpg

牡蠣のソテー

ナニ食べても美味しい~

最近「ギリシャヨーグルト」にハマっているみやさまですが・・・
お値段が少々お高め!!
そこで、自分で作ることに!とは言え「チョ~~~~~~~~簡単」
市販のヨーグルトを一晩、リー○クッキングペーパーで水気を切るだけ。
溜まったホエーはコンソメスープやお味噌汁、煮物・・・大抵のお料理に使えます。
よ~くるとの香りもしないし、コンソメスープはコクが出て美味い!
出来たギリシャヨーグルトには、好きなフルーツソースをかけデザート感覚でいただけます。
ホントにウマウマなのです。ぜひお試しを(^o^)

ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)


9回目の秋を迎えて・・・

20102112007.jpg

パティーちゃん・・・

P9270089.jpg

あなたを想えば今でも涙が溢れます。

あなたが去って9回目の秋を迎えますが、1度も逢いに来てはくれないのね。

さみしい・・・

夢でもいいからもう一度抱きしめたい。

ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)

該当の記事は見つかりませんでした。