みやさまのねこ

氏より育ち、保護猫だって立派に家にゃん

1年間の感謝を込めて☆彡

2015123001.jpg

2015年も残りわずかとなりました・・・早かったなぁ

2015123002.jpg

レオリー先生の繊維肉腫疑惑からいろいろ考えましたが、今年はワクチン接種は見合わせました。

PC300257.jpg

みやさまの猫たちが3ニャンズ揃って元気でいられたことに感謝です(^o^)

来年は忙しい年となりそうです・・・

皆様、いつも仲良くしていただいてありがとうございます。
ブログの更新も滞り、みなさまのところへもなかなか伺えないみやさまですが
いらしてくださってありがとうございます。
そして来年もかわらず仲良くしてくださいね。

皆様・・・良いお年をお迎えくださいませ(^o^)

ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)


お久しぶりすみゃすイヴ

PC030239.jpg

メリクリにゃ ボクタチみんにゃ元気ですにょ○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○

12月7日の早朝、ミチコさんが亡くなりました・・・享年88歳
ちょうど入院して14年と半年でした。
看取り介護・・・正直「穏やかな臨終」とはいえなかったような気がします。
自宅で家族に看取られ臨終を迎えることが当たり前だった昔と違い
医療が発達した今現在、自然に死を迎えることの難しさを実感した私です。
酸素吸入もせず自然に任せること「苦しくはなかったのだろうか?」

ミチコさんはとても穏やかで綺麗な顔だった。

私もハギちゃまも家族を看取ることは初めて・・・
通夜にお葬式、忌日法要、相続の手続き等バタバタとしています。
いや~疲れます(TдT)

PC100242.jpg

葬儀を済ませ帰宅すると・・・「すまんね、ジジちゃまよほど腹ペコだったんでしょう」  苦笑

PC020233.jpg

みにゃさま・・・良いクリスマスを(ΦωΦ)

ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)

ね~むれ♪ ね~むれ♪

PC020225.jpg

なにも・・・わざわざ・・・

PC020229.jpg

そんな「疲れそうな」体勢で休まなくても・・・・・

PC020228.jpg

安定した場所でゆっくり休めばいいのにねぇ(ΦωΦ)

PC020231.jpg

おデブなオセロはよっかかりが必要?

ハギちゃま曰く「太ってるから何かによっかかってるほうが呼吸が楽」

そんなバカなぁ~(^_^;)、

ほぼ昏睡状態になって2週間が経過したミチコさん
意識もなく、ときどき「う~ん」とうなるだけ・・・何か言いたいのか?どこか痛いのか?
看取り介護も看取り期を迎え、いつ逝ってもおかしくない状態と言われ落ち着かない毎日
ヒトは生まれてくる時も大変だけれど、往生するときも大変なんだとつくづく思う今日このごろ
落ち着かない日々を送っているみやさま家です。


ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)



該当の記事は見つかりませんでした。