みやさまのねこ

氏より育ち、保護猫だって立派に家にゃん

クロネコに救われる

P1040287.jpg

ミニホカペ2枚ご使用のジジ様・・・お昼寝ちぅ

P1210288.jpg

レ…・レオリー先生\(◎o◎)/!   大丈夫ですかぁ~

P1210290.jpg

福ちゃんの重い(思い)・・・レオリー先生満足な表情

本日、ミチコさんの四十九日法要、納骨を終えホッと一息と言いたいところですが
14日、仕事から帰ったみやさま・・・いつものようにお勝手口から家に入りそのまま2Fの猫部屋へ
韓ドラを見ていたらクロネコのトラックの音がしたので慌てて下へ・・・

クロネコのお兄ちゃん・・・「おじいちゃん大丈夫ですか?」

へ?

見ればなんと・・・わらじい(姑)が庭の隅にうつ伏せで倒れてるじゃ~ないですかぁ
しかし、意識はしっかり!でも動けない、失禁もしてる・・・脳梗塞かな?
起こそうとしても「触るな!」「素人が下手に手を出すとよけい悪くなる」と拒否
急いで救急車を呼ぼうと思いつつ、偏屈なので勝手に呼んで救急隊が来て
乗るの乗らないのともめては大変
「お義父さん、救急車呼んでもいいですか?」と一応聞いてみた!
案の定、「近所に知れるとみっともないから呼ぶな」 やれやれ
ハギちゃまにすぐ連絡を取り帰ってきてもらい、それから救急車を呼び病院へ搬送
庭で転び、ころんだ所に大きな庭石があり、頭を打ったための脳震盪
昼の2時から倒れ、クロネコのお兄さんに発見されたのは6時過ぎ
4時間もの間庭で動けず、体が冷えきり意識もうろうとしていたようでした。
どこも悪くないので18日に退院となりましたが、車いすに自分で乗ることも出来ない状態
このまま家に連れて帰っても介護はできない・・・(家族に触れさせないので)
私が嫁いで30年、その間1度も病院へ行ったことがない義父はかかりつけの病院もなく
右から左に転院の手続きも出来ない・・・
結局、また私の従兄弟に頼み、14年間半ミチコさんがお世話になった施設に入所

あの時、クロネコのお兄さんが気づかなかったら、朝まで誰にも気づかれず
「チ~ン」♪南無南無南無   だったかも?

そんなこんなでバタバタと忙しいみやさまですが
ニャンゴたちはわらじいがいなくなったので、行動範囲が1階まで広がり
のんびり過ごしています!

猫もヒトもみんな元気です(^o^)

ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)


明るく元気にがんばれ・・・みんな

PC310268.jpg

これ、たべてもいいのかしら?

 ダメですよ!!  そっちはバーバん家のですよ!

PC310279.jpg

 ふ~ん・・・・・アタちん家のはこっちなのかなぁ?

PC310277.jpg

 さ~て、どれからいただいちゃおうかしら~

みーちゃん、つまみ食いはいけませんよ!  苦笑

2016010401.jpg

さて、3歳になったマーブ君ですが、4月から療育施設に通うこととなりました。
言葉の遅れが気になり専門医に相談したところ、知的障害はないが言葉は2歳レベル
発達障害の診断は専門医でもなかなか難しく、4歳位までは正確に判断できないとのこと。
療育は早くにこしたことはなく、3歳がベストとのことでとりあえず春から通うこととなりましたが
しばらくはママも一緒に通います。
毎日10時から3時までなので、みーちゃんは保育園へ行くこととなりました。
マーブの通う療育施設は定員30名で、半年以上前から何度も面談を繰り返し入園を許可された子たちばかり
その相談も半年前から予約でいっぱいらしく、マーブの行った日はたまたま時間がお昼で
院長がお昼休憩だったこと、キャンセルが1名出たことで診察を受けられ
施設もそのキャンセルで1名空きができた・・・今を逃せば入園は1年先
マーブにとって療育を受けてマイナスになることはない!パパとママの判断で急遽お願いしたとのこと。
ホントに幸運が重なったようです。
マーブが発達障害かもしれない?正直ショックでしたが、そう決まったわけでもなく
前向きに支えていきたい・・・明るく元気に頑張れアタシと「みんな」

IMG_251586.jpg

クリリン(ライザップの猫)の顔が怖いだって?おいらも負けてないニョ!!

ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)


本年もよろしくお願いします(=^・^=)

P1250325.jpg

新しい年を迎えました・・・本年もよろしくお願いします

P1140288.jpg

だれもが皆、健やかで穏やかに過ごせますように

P1190305.jpg

外猫さんの訪問で再び血便となった福ちゃんです(TдT)

せっかく会いに来てくれてる?野良っ子さんを追い払うのは心が痛みます(ToT)
ガラスの心臓を持つ福ちゃんのためとは言え辛い・・・

PC310261.jpg

おせち(^o^)

PC310262.jpg

今年もまた小にゃさんと一緒に作りました!!

PC310265.jpg

見た目重視(^_^;)  ぷっ

PC310269.jpg

2016年は忙しく・・・そしてある意味試練の年となりそうなみやさま家であります。

ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)

該当の記事は見つかりませんでした。