みやさまのねこ

氏より育ち、保護猫だって立派に家にゃん

知らなかった・・・猫のうん○の話

2016021105.jpg

大好きなガーデニングを再開\(^o^)/

2016021103.jpg

やっぱり花はいいですねぇ~  癒やされます\(^o^)/

P2230291.jpg

猫のことなら何でもおまかせ!と思っていた私・・・でした!

猫のうんちが水に溶けないって知ってました?
知らずに毎日せっせせっせと流しておりました!
先日、2Fのトイレが詰まり・・・大洪水\(◎o◎)/!
「スッポン」を慌てて買いに行きトイレに篭って格闘すること30分
やっとつまりが解消され一件落着・・・でしたが、ナニが原因だったか?わからなかった。
まさか?ジジレオ福のうんPなんて・・・・たぶん

この前TVでやってたんですよ!猫のうんちが水に溶けないって!
はぁ・・・いやぁ~びっくりでした!
なぜって?毛を飲み込むのでうんPには毛が混ざってるらしく、毛は水に溶けない
だから猫のうんPは水に溶けないってわけですね!!
言われてみれば納得ですが猫砂に「水に流せる」と書いてあるから・・・勘違いしますよねぇ
あれ以来、生ごみと一緒に捨てています(TOT)
トイレに流していたあなた・・・今日からうんPは生ごみへ

ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)



一家に・・・お便利な子

2016021106.jpg

一家に1人・・・電気工事士がいると便利!  

キッチンの電気ですが、ケチなわらじいが電球を1本取り外していました!
当然・・・暗い!
わらじいがいなくなったので・・・速攻、電気工事してもらい「明っかるい生活」(^o^)

2016021101.jpg

開かずの玄関解禁・・・使ってみると不便
電気工事士は大工にもなる!

2016021102.jpg

我が家の玄関にぴったんこサイズの踏み台も作ってくれましたぁ~\(^o^)/

9315dcbb-cf71-43e0-a402-cef8e7d5b766.jpg

 一家に1人・・・いると便利だにょ

ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)



鬼はそと福はうち

20160206.jpg

『鬼は外福は内』・・・おいら達も自由だ~~~~~~~~~にょ

2016020601.jpg

わらじいがいなくなりニャンゴたちにも自由が・・・行動範囲がうち全体に(^o^)

2016020603.jpg

福ちゃん・・・ちょっと自由すぎ?テーブルの上はいけませんよ!!

行動範囲が広がって・・・おデブなオセロ、少し痩せられますかねぇ?
レオ様のお腹ハゲ対策・・・新しい術後服を購入
長毛のレオ様、背中がたてがみのようになっていますが、嫌がることもなく着用
お腹ハゲの子用に、男の子用のデザインがあるといいのになぁ~と思うみやさまです。
わらじいがいなくなり、家中あちこち片付けに追われるみやさま一家です。
私は、今までできなかったガーデニングも始めました(^o^)
お座敷が開放され、毎日ミチコさんに手を合わせることも出来ます。
でもって、わらじい・・・入院生活はまんざらでもないようですが
隣のベッドの人の独り言がうるさいだの何だの文句を言って、入院して1ヶ月の間に
部屋を3度も替わっています(ToT)
わらじい・・・究極な自己中、わがままばかり言って追い出されたどうしましょう?

スギ花粉が飛び出し副鼻腔炎と喘息に苦しめられてるみやさま(TOT)
オペレーターは声が命・・・だみ声で電話応対は辛いのです。

ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)





該当の記事は見つかりませんでした。