みやさまのねこ

氏より育ち、保護猫だって立派に家にゃん

美味しそうな・・・

P5080846.jpg

福ちゃんのうたたね・・・・・「かいわえぇ~」

P5080842.jpg

ビーズクッションがお気に入り(^^)  いいのですけどぉ、おかげで毛だらけですぅ

P5080847.jpg

で、ほらぁ  たまらないのがこの格納されたツメツメ

P5080848.jpg

そして・・・美味しそうなピンクの肉球

P5050840.jpg

トイレの砂を鉱物系から紙系に変えました・・・カタピーを使用

飛び散り加減はあまりかわらないですが、ホコリは全然たたない☆
鉱物系のホコリを吸い込むと肺にくっつき、よくないらしいのです^^;
紙だしホコリ立たないしニャンゴにもお掃除おばさんにも優しい・・・かな!?
ただ・・・コスト的にはねぇ

お値段・・・今までの鉱物系の砂の倍であります  涙

ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)


11 Comments

香澄 says...""
うわ~!福ちゃんの寝顔可愛いな~♪
癒される~。^^
自分家にも犬や猫がいるくせに、ブロ友さん家の犬猫も親戚のように好きなんだ♪

トイレの砂、うちはず~っと紙素材です。
ホームセンターの売り出しの時にまとめて買ってます。
2015.05.10 09:49 | URL | #- [edit]
いけかな says...""
トイレ砂、うちはずっとおからです。ほら、誰かさんが食べるからw
流せるタイプなので、管理が楽です。
もう流せないタイプには戻れないかもー。

福ちゃん、気持ちよさそうに寝てますね。
2015.05.10 10:21 | URL | #Y9Ux8gA6 [edit]
あんこ@お昼休み says...""
トイレ砂、我が家はずーっとおから系の流せるタイプを愛用。ネットでまとめ買いするので重くてクロネコのお兄さまにきっと嫌がられてるハズ。

↓の高崎山問題。
文句言ってる人の意味が解らん!!
英国王室に失礼っていうなら、同じくお猿さんにも失礼っていうことだぞーー。
2015.05.10 13:37 | URL | #uCbRb8V. [edit]
ごんぶー says..."前後に"
ちゃんとピントがおうちょん・・さすがでございます(笑)

紙砂身体にいいんかえ。
ニオイは?
うち今「においとる砂」(やったっけ)
ホコリすげーな。
でもぎんぼーが赤ちゃんのとき実家でこれ使いよって
違う砂用意しとったら使ってくれんかったんや・・
2015.05.10 16:35 | URL | #bM4TJFTs [edit]
くーたん says...""
安心しきって寝ている猫さんを見るのは
ホント、癒されますよね♪
それに美味しそうなまっピンクな肉球♪
福ちゃん、ご馳走さま~笑
猫砂変えられたんですね。
くーたんちはずっと鉱物系の猫砂です。
以前に1回だけおからの猫砂に変えた事が
あったのですが、食べたりトイレの前でうろうろして
しなかったりで、元のに変えたままです。
鉱物系はほんとにほこりが・・・
2015.05.11 04:33 | URL | #- [edit]
ささら says...""
うお~福ちゃん食っちまうぞ!^_^
我が家はおからの砂です。ちょびが生前食ってたなぁ・・・
固まってトイレに流せるのでずっとそれ使ってます~
鉱物系って高いイメージがあるのですがそうでもないのかな??
2015.05.11 09:35 | URL | #- [edit]
福桃 says...""
可愛いねえ、癒されるねえ。

そうなのぉ?鉱物系。
私も紙にしようかな。

確かにトイレの周り白くなってるの。
鉱物系でも埃が立たない方なんだけど、気にはなっていたんだ。
2015.05.11 10:27 | URL | #- [edit]
のん福レオのお母さん says...""
福ちゃんの寝顔、天使ですね~♪
この純真無垢な寝顔に癒されるのよね^-^

うちのトイレもパルプですよん~。。
値段は7ℓで500円ぐらいです。。
ズーッとこれを使っていま~す^-^
2015.05.11 12:33 | URL | #W3zumXIw [edit]
hirugao says...""
あら~  ごめんね 福ちゃん!!
こんな可愛いのに来られなくて
それに久方ぶりのコメント欄のカギが
開いたわね。
みんなに良い方がいいわね。みやさん頑張ってくださいね(笑)
2015.05.11 19:20 | URL | #J7S1TTU6 [edit]
イノッチ says...""
寝顔かわええー。これだから猫はやめられないっ!
肉球・・・見れていいですなあー
うちのは毛むくじゃらで見えねえ(悲)
来月あたり、大分へ仕事でドライブしようかなーと思ってますよ。
2015.05.11 20:00 | URL | #- [edit]
レオまま says...""
福ちゃんの寝顔、いいわぁ~
思わず顔がにやけちゃう♪
爪といえば・・・
うちのクロくん、全然格納されてないんだよ(特に足が)
猫のくせに「カチカチ」犬みたいな音をさせて歩いてる
トイレの砂、私もほこりが気になってました
うちは鉱物系なんだけど、てんてんが来てからゴミが重くて大変
パルプは軽いからいいよねぇ
でも、前に紙にしたら使ってくれんかったんよなぁ
2015.05.12 19:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。