みやさまのねこ

氏より育ち、保護猫だって立派に家にゃん

ビターアップルでどうだ?!

P6281013.jpg

トフカスパインはおからで出来てるので・・・ジジ様「食べる」

食べるとど~なる?  

吐く・・・しかも、一晩中吐き気が止まらないのか?吐くこと5回(TдT)

これ以上吐いたら病院行きを考えていましたが、幸い吐き気が止まったようで以後吐いていません!!

う~ん、トフカスパインはやめられないし、ジジ様食べても困るし・・・

2015062703.jpg

そこでアタクシ考えました!!・・・「マズけりゃ食べない」

2015062701.jpg

リンゴから抽出した苦味成分が、猫に苦味を覚えさせるという代物

2015062705.jpg

 みやさま、こちらタバータイプでスプレータイプと違いますにゃ!!

\(◎o◎)/!マジで?????

我ながらなんとも・・・100均のスプレー容器に移し替えるしかないですなぁ 涙
これでジジが砂を食べなくなってくれるといいのですが・・・

ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)

久々コメント欄を開けてみました~☆彡


8 Comments

ごんぶー says..."ジジさんは"
砂食べちゃうのか~
吐くのはつらいな・・おさまってよかったね。
ぎんぼーも昔は皮ひもやらビニールやら食べよったな~
柿渋のスプレー買ったけど全然平気やったわ・・
今は皮ひももビニールも表に出しっぱなしにせんごとしたけど
砂は隠せんしな;;
2015.06.28 10:17 | URL | #- [edit]
いけかな says...""
うーん、モコもおからの猫砂を食べるのですが、特に問題ないからまいっか~って思ってます。
ジジちゃんみたいに吐くとなると問題ですよね。
ビターアップル…今そういうのがあるんですね。
モコが食べそうなカーテンとかにふりかけようかな。
効果あったら教えて下さい!
2015.06.28 10:29 | URL | #Y9Ux8gA6 [edit]
のん福レオのお母さん says...""
お久しぶりのオープンですね♪

ジジ様、砂を食べちゃうのね^^;
一晩中吐くのも可哀想です。。
トフカスパインをやめれない理由って何かしら??
ビターアップルの効果があると良いですね。。
2015.06.28 11:53 | URL | #W3zumXIw [edit]
香澄 says...""
ジジちゃん、砂食べちゃうのね。。。
ずっと見ているわけもいかないし
困ったね~。

ビターアップル、うちはメルのために使ってました!
パピーの頃、なんでも齧ってたから。
2015.06.28 16:57 | URL | #- [edit]
キッツ says...""
おからが成分の猫砂がスキで食べちゃう子っていますね
ひと晩で5回もおう吐ですか!
それはとってもまずいと思いましたね
それで苦いお味に変身させるスプレーですか
これだったらへいきかしらね
でも、猫草の味をみたら苦かったけど
その苦さとリンゴから摘出した苦さとはちがうのかしらね
って、これからテストなの?
うまくいきますように☆

うちは大粒の紙の猫砂です
2015.06.29 07:39 | URL | #roOum4UQ [edit]
hirugao says...""
お久しぶりですね。

猫砂のこと全然わからなくてごめんなさいね。
ジジ様大丈夫ですか~

みやさまもお元気にそうで何よりです。
2015.06.29 12:42 | URL | #J7S1TTU6 [edit]
レオまま says...""
おぉ、ジジちゃん そう来たかぁ
うちも昔、トイレ砂を食べる子がいました
それも、鉱物系なのに(汗)
悪戯防止のスプレー?
それでうまくいくといいねぇ
猫様にも人間にも都合のいいものってなかなか見つけるのが難しい
2015.06.29 22:19 | URL | #- [edit]
福桃 says...""
猫砂難民の福桃、真似して紙にしてみましたが、一長一短。
おからも駄目かあ。
やっぱり、元に戻ろうかな。

ジジ様、食べなくなるかな?
2015.06.30 10:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。