みやさまのねこ

氏より育ち、保護猫だって立派に家にゃん

○○のない子は・・・弱い!

P7251088.jpg

猫には縄張りがあります!! 強いものが勝ち取る!!それが掟

P7121056.jpg

強そうに見えても・・・「タマなしくんは弱い」

P7251082.jpg

こんな子が外へ出たら?どうなります?????

ポストに「1歳半のオス猫を探しています。テンといいます」とポスターが入れられていた。
私も時々見かける牛柄ちゃんだ・・・つい最近も見たけどなぁ
カラダが小さいので女の子だとばかり思っていたら、去勢済みの男の子と書かれていた。

同じようなポスター3度目、同じ家の猫ちゃんだけど今度は違う子だ。
以前に探していた子ははどうなったのかな?みつかったのだろうか?
「腹立たしい・・・猫がいなくなったのはあなたのせいよ」と言いたい。
このへんで交通事故は先ず考えられないし、あの子はヒトによってこないから
悪戯をするような輩の手にはかからない・・・だろう?
となると、ここ最近近所の野良っ子さん恋の季節のようで、毎日フギャフギャ・・・
喧嘩して追われていなくなったのか?
家にゃんはどうしたって、しぶとくたくましく生きにいてる外猫には勝てません
ましてやタマのない子は・・・
猫の飼い方を考えてほしい! タマのない子を外に出さないでほしい。

大統領も「バカか!! 外に出すな」とお怒りでした。

人それぞれ考え方はちがいます・・・猫にとってナニが一番幸せか?
完全室内飼いが猫にとって本当に幸せなのか?ただのニンゲンのエゴ?
わかりません
だけどねぇ・・・あんなポスター見ると悲しくなるんだよねぇ
無事に帰ってるといいなぁ・・・

P7251084.jpg

家猫だって例外はいます!  近所のボス猫に勝ったレオリー先生

ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。