みやさまのねこ

氏より育ち、保護猫だって立派に家にゃん

NHKスペシャルを見るジジ様の謎

P8210733.jpg

  なんですにょ?????

P8210732.jpg

NHKスペシャル「水爆実験60年目の真実 ヒロシマが迫る “埋もれた被曝”」

P8210740.jpg

なぜだかジジ様、この後もテレビをガン見・・・『なしか』

P8170720.jpg

賢い猫になったかな?  

P8210735.jpg

胃カメラは無事終わりましたが・・・アタクシ「ピロリ菌野郎」だった(TдT)

P8210736.jpg

除菌をすることになりましたぁ~

P8210734.jpg


はぁ・・・この量のカプセル「1度に飲めん」 涙

ピロリ菌がいると言われた時・・・「はぎ夫に感染された」と思いましたが
ピロリ菌は土壌にいる菌で、井戸水や湧き水から感染するそうで
胃の中にいる菌が口から伝染ることはないそうです。
抗生剤を1周間服用し、除菌されない場合、違う抗生剤を1周間服用するらしく
副作用として、腹痛・下痢・味覚障害などが起こるそうです。
知り合いも、舌がおかしくなったし下痢になったとのこと・・・
「ピロリ菌野郎」からの脱出!覚悟してがんばりま~す(^^ゞ

ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)

コメント欄は広告下commentsをクリックすると、表示されます。


24 Comments

ほんなあほな。 says...""
ジジ様、社会派だったのかしら???w
身を乗り出して見てますよね^^福ちゃんは途中で飽きたみたいだけどw

ピロリ菌、名前は聞いたことがあるけれど、ちゃんと検査をしたことは無いです^^;;
調べた方がいいかなぁ^^l;;;;;
副作用に負けず、撲滅できます様に~
2014.08.22 04:45 | URL | #- [edit]
キッツ says...""
ピロリ菌、よくきくけど
まだわたしの周りにはいないわね
しかし、その、クスリの量@@
1日朝晩2回としても
イッキ飲み!
でも、それで菌がやっつけられるんだったら
みやさまさん、おつらいでしょうががんばるしかないですね(T^T)
副作用がきになりますけど・・・

!コメの持ち歩きはスキじゃないけど^^;
ここで返コメ、スミマセン
写真のクラ蔵Ⅱの写真はほとんどFUJIFILMです^^
LUMIXは最近、出番がなくてw
2014.08.22 06:43 | URL | #roOum4UQ [edit]
ティティ says...""
うはっ!ジジちゃんたら、ガン見しちゃってますね!
テレビに釘付け?(≧∀≦) 
釘付けになってる内容が…またNHKとは…。
ジジちゃん…やるなぁ。間違いなく賢い猫よ~!

胃カメラお疲れ様でした。
ピロリ菌がいたなんて!!しかも、何そのお薬の量!!
この一週間で除菌が成功しますように!
副作用が出ませんように!
ピロリ菌退散!ピロリ菌退散!( ー̀дー́ )
2014.08.22 07:26 | URL | #Qi2nP6uE [edit]
あんこ says...""
ジジちゃま、そんなにテレビに近づいて見たら目が悪なんで!(^-^)/

ピロリ菌の除去って確か最近は保険が効くようになったんじゃなかったっけ?
薬は人間でも嫌なもんだけど、猫さまに飲め!と飲ませているからには我慢して飲むしかないですよね。
私もいま、アレルギーの薬が4種類です。
2014.08.22 07:53 | URL | #- [edit]
とわ says..."ジジ君"
NHKとは渋い所をいきますね~(笑)
私でも滅多に見ない番組をガン見・・・
東大受験でも企んでいるのでは( ´艸`)
みやさま、ピロリ菌は駆除しなきゃダメですね~
私も錠剤は苦手だからその量はキツイですね_| ̄|○ガックリ・・
でも頑張って駆除できると良いですね!
副作用にも負けないで頑張ってね(^_-)-☆
2014.08.22 09:26 | URL | #- [edit]
hirugao says..."さすがジジ様"
みやさま

ジジ様が有名になったらどうします?
すごいね~

ピロリ菌、妹も飲んでいます。
義妹も飲み終えました。
ワタシ検査がいやで・・・どうしましょう。
2014.08.22 10:17 | URL | #J7S1TTU6 [edit]
福桃 says...""
かなりのパーセンテージでピロリ菌保持者がいるようです。まだ検査していませんが私も多分そう。
この薬飲む間、アルコールは飲めないんだよね。
それがネックでね。
でもピロリ菌は胃がんの発がん率が高いって言うから、除去頑張ってね。
2014.08.22 10:19 | URL | #- [edit]
いけかな says...""
ピロリ菌、実は私の母も感染して、検査受けたんですよー。
その後どうなったか知らないけどw
ていうか、こんなに沢山の薬を飲むんですね!それは大変…。
早く消滅するといいですね。

ジジちゃん、地球の平和に興味が!?
2014.08.22 10:47 | URL | #Y9Ux8gA6 [edit]
ささら says...""
ジジ君思い当たる節があったのかな?なんにせよ平和が一番です。
ピロリ菌は胃がんの原因にもなるんでしたっけ?がっちり除菌頑張ってくださいね!
しかし凄い量の薬だ・・・><;
2014.08.22 18:57 | URL | #- [edit]
ごんぶー says..."ジジさま"
カタイ番組みよんなあ・・
うちのバカちびとはえらい違いやな(笑)

ピロリ菌除去、同僚もしよったなあ~
1回目はダメやって2回目で除菌成功
私も去年調べたんやけどピロなしおばさんやったでv-221
2014.08.23 15:52 | URL | #bM4TJFTs [edit]
torako0770 says..."おはようさん!"
にゃんたま家いちばん~家内安全・世界平和を願っていますジジさま~
賢いんです~(=^・^=)☆

ピロリ菌撲滅できますように(^'^)!!
2014.08.24 06:54 | URL | #fsi09bqQ [edit]
みやさま says..."ほんなあほなさん"
何故かガン見・・・音楽かなぁ?
私は毎年胃カメラ検診受けてましたが今まで言われたこともなく
大丈夫?って思っていました。
今年から保険適用になったらしく「検査しましょう」と言われ納得
で・・・この結果 トホホ
2014.08.24 09:11 | URL | #- [edit]
みやさま says..."キッツさん"
ね・・・このカプセルの量ったら
と思っていましたが、意外に飲めてま~す。
副作用的なものも今のところ・・・???
わからないくらいだからないのでしょうね。
カメラはFUJIでしたかぁ
FUJIは発色がいいので私も今のカメラを買うときに悩んだんですけどね。
とっても綺麗です。
2014.08.24 09:13 | URL | #- [edit]
のん福レオのお母さん says...""
ありゃりゃ、ピロリ菌がいたのね~@@;
痛くもかゆくもないけど
ちゃんと除菌しておいた方が良いですよね。。
はぎちゃまに移された~には、笑っちゃいました^o^
薬の副作用が、あまり出ませんように、頑張ってくださいね☆
2014.08.24 09:17 | URL | #W3zumXIw [edit]
みやさま says..."ティティさん"
私はNHK大好き・・・
ほぼNHKしか見ないと言っても過言でないくらい
猫はテレビなんて殆ど見ませんが、このバングん見はなぜだか?
音楽?水爆がテーマだからなんだか不気味な音楽でした。
ティティさんはピロリ菌検査したことありますかぁ?
1度されたほうがいいですよぉ  
2014.08.24 09:25 | URL | #- [edit]
みやさま says..."あんこさん"
そうですそうです・・・今年から保険適用になったそうです。
ピロリ菌は胃がんの原因とされてますから
検査した方がいいですよねぇ。
やっぱり勝手かんじでした。
桃アレルギー・・・その後どうですか?
アレルギーのほうが帰って怖いですよね。
2014.08.24 09:26 | URL | #- [edit]
みやさま says..."とわさん"
テレビになんていつも興味も示さないジジ様・・・
音楽が気になったのか?
私にも分からない・・・理解できないです。
薬は意外に飲めています。
副作用も????ってほどだから、きっとないのかな?
私の場合下痢はいつもだし・・・ 苦笑
2014.08.24 09:28 | URL | #- [edit]
みやさま says..."hirugaoさん"
あらら・・・
妹さんにもいらっしゃるのなら、検査されたほうがいいかも・・・
育った環境にもよるらしいですもの。
検査はお眠ってる間に終わりますから大丈夫ですよ。
病院嫌いで怖がりな私が言うんですから間違いないです。
全く「苦」になりませんよ!!
2014.08.24 09:30 | URL | #- [edit]
みやさま says..."福桃さん"
お猫様たちのために元気でいなきゃらならないから・・・
病気になって入院もできませんからね。
ピロリ菌はかなり高確率でいるそうですね。
私は今お酒を飲まない生活なので「今がチャンス」です。
飲みたいんですが太ること考えると怖くて飲めないです。
2014.08.24 09:32 | URL | #- [edit]
みやさま says..."いけかなさん"
多分除菌されたんでしょう。
引っかかっても除菌しないヒト・・・はぎ夫
たまにそんなヒトもいますけど。
悪いとなれば普通するでしょう!
きっと大丈夫ですね。
2014.08.24 09:33 | URL | #- [edit]
みやさま says..."ささらさん"
ね・・・
除菌の薬が4カプセル。
後は胃薬だそうですよ!!
飲んでみたら意外に飲めますけどね・・・
頑張って除菌しますよ!!
ニャンゴのために元気でいなきゃですから~
2014.08.24 09:34 | URL | #- [edit]
みやさま says..."ごんぶーさん"
バカちびなんて・・・ちびの間はみんなおバカだぁ 笑
ピロリ菌おらんかったんや~
いいなぁ~
この薬飲みよん間は、お酒飲めんから
ごんぶーさん、おらんでよかったなぁ~ 爆
2014.08.24 09:36 | URL | #- [edit]
みやさま says..."torakoまま"
ホントに・・・家内安全
母が病気になっては家内安全とはいえなくなりますからね。
お互いですね。。。健康が一番です
頑張って除菌します!
2014.08.24 09:37 | URL | #- [edit]
みやさま says..."のん福レオくんのお母さん"
いやぁ~てっきりうつされたのかと思いましたよ!
って言うより、はぎ夫にピロリ菌がいることがわかった時点で
「うつされてるね」と思ってましたから・・・苦笑
胃の中の物は口からはうつらないと聞いて笑えました。
薬の副作用は今のところない!ようです。
2014.08.24 22:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。