みやさまのねこ

氏より育ち、保護猫だって立派に家にゃん

福ちゃんをエリカラ王子にしたのはだ~れ?

P9041152.jpg

血が苦手な方ゴメンナサイ・・・傷口を押され大量出血

痛かっただろうなぁ~  怖すぎて一声もあげなかった福ちゃんです(TдT)

福ちゃんをエリカラ王子にしたのはだ~れ?

P9041156.jpg

福ちゃんに聞いてみたけどわからない! 爆

2010090953.jpg

レオリー先生なのか?

2010090918.jpg

ココ最近ちょい悪おやじ猫のジジ様なのか?

先生 「噛まれてますね」

噛むって誰が?「先生虫ですか?」

先生 「いや、猫ですね」

「先生、うちには噛むような子はいないんですけど」完全なる親バカ発言

よその猫ちゃんが網戸越しには噛めないし、おたくの猫ちゃんですねぇ~

\(◎o◎)/!

2010090906.jpg

そういえば1週間くらい前近所の猫さんが夜中、屋根を登って夜這いに・・・
猫の唸り声で目が覚めたみやさま・・・網戸はステンレス、破って入ってくることもないので放置
お互いう~う~言っておりましたが、福ちゃんが「ギャイン」と大声を上げ飛んで逃げてきた
ナニがあったのかと思いつつもあまり気にもしませんでした!
あの時、臆病な福ちゃんは、よその猫さんを前にパニック状態になり暴走
その時にジジかレオに噛まれたのでは?
おとなしいジジレオが福を噛むなんて考えられないし、今までだって1度もない
きっとあの時だ・・・

これから、外猫さんがやって来た時は気をつけなければいけない!

ごんぶーさん・くーたんさん・のん福レオくんのお母さん・hirugaoさん

ご心配ありがとうございます。
処置が早かったので、治りも早いようです。
2週間効くと言う抗生剤の注射をされ、患部の消毒等一切なしです。
腫れもすっかりなくなり、エリカにも少し慣れつつ、あちこちぶつかって歩く福ちゃんです。

ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)





10 Comments

のん福レオのお母さん says...""
外猫ちゃんが家の周りを徘徊して
3匹ともパニック&興奮したのでしょうね。。
我が家でもそんな時がありますよ。。
まだ、怪我をした事はないのですが
うちの子同士が本気のケンカになる時があります^^;

福ちゃま、可哀想に。。
早く傷が治りますように、元気玉を送りますね~!!
2015.09.06 12:29 | URL | #W3zumXIw [edit]
あんこ says...""
福ちゃん、痛々しいですねぇ。
やっぱり外猫さん来襲が原因でしょうね。
レオさまやジジちゃんは悪くない。

ご報告が遅くなりましたが、先月13日にムーちゃが急逝たしました。
生前のご厚誼に感謝したします。
ありがとうございました。
2015.09.06 13:39 | URL | #uCbRb8V. [edit]
ごんぶー says..."いたそー"
早く良くなれ~
ジジさんやレオリー先生が噛むとは思えんね・・
しかも後ろ足を・・
もしや自分で?(おい)
2015.09.06 14:47 | URL | #bM4TJFTs [edit]
いけかな says...""
ええー、福ちゃんにそんなことがあったんですか!
夜中に何があったのか気になりますが、猫はパニックになると、思わぬ行動に出ることもあるので…。

あ、でもちょっとはよくなったきたようでよかったです。
早くエリカラが取れるといいですね。
2015.09.06 16:04 | URL | #Y9Ux8gA6 [edit]
クロpapa says...""
福ちゃん、大変でしたね~。でも、早く気づいてよかった!

パニックで、そんなこともあるのですね。
ジジちゃん、レオニーちゃんもビックリしたのでしょう。
恨みっこなしということで、これからも仲良くしてね。
2015.09.06 17:43 | URL | #GEDeFETU [edit]
くーたん says...""
まぁっ!!!
噛まれたんですね~
腫瘍系じゃなくて良かった~


最近の医療って発達してますよね。
うちのふくも肛門嚢破裂の時、2週間効く抗生物質の注射を
されてそれだけで治りましたから。
痛かっただろうね、福ちゃん。
早くエリカラが取れて完治します様に。
2015.09.06 19:56 | URL | #- [edit]
レオまま says...""
ほんと外猫さんの来襲、要注意よ
うちも、ごんた君の襲来で師匠がてんてんに思わぬ攻撃を仕掛けたことがあります。
だから、外から攻撃されないとわかっていても、早めに仲裁に入るようにしました。
福ちゃんのパニックとレオちゃん、ジジちゃんの異常な興奮状態がアクシデントにつながったのね
2週間効く抗生剤はうちもよくお世話になりました。
福ちゃん、早く良くなってね

2015.09.06 21:27 | URL | #- [edit]
hirugao says..."ふくちゃん  良かったね"
そういうこともあるのね~
でも2週間聞くという抗生剤なんてあるのですね。
透明なエリカラというのあるのね。

福ちゃん、早く直るといいね。
2015.09.06 22:23 | URL | #J7S1TTU6 [edit]
キッツ says...""
まえの記事、コメ欄がひらいていたんですね
気がつかなくてすみません・・・

ジジさまかレオさんがパニックになったんだと思いますね
と、ゆうのはむかしいたチョークローとゆうのが
しっぽがすごい敏感でモノにひっかけてすごい痛がって大暴れをしているとき
母がそれを解いてやろうとしてオモイッキリ手をかまれたことがあるんですね
かなり大ケガで5針ぐらいだったと思いますけど縫いました
そのチョークローは母にしかなつかない猫だったんですよ
なのでジジさまもレオさんもある意味、被害者だと思います
エリカラ、早く取れるといいですね☆
2015.09.07 07:23 | URL | #roOum4UQ [edit]
福桃 says...""
よっぽど興奮したんだね。怖かったんだね。
犬も猫も怖すぎると、パニックになって何するか分からなくなる事がある。
それを止めるため噛んだのかも、強くするつもりはなくても暴れれば傷は深くなるから。
でもショックだね。

家の子達は、みやさま家と違って中良子よしでは無いから、
もっと注意しなければ・・・

福ちゃん。痛かったね。もうだいじょうぶだよ。
2015.09.07 10:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。