みやさまのねこ

氏より育ち、保護猫だって立派に家にゃん

クロツィンゲン

みなさま・・・想像の翼をひろげてお読みください!

P8160715.jpg

大統領  今日、クロツィンゲンっちゅ~弁当屋に行った!

(^_^;)  クロチ○ゲ?

大統領  いやいや・・・クロツィンゲン

クロチンゲン?なんち?

P8160717.jpg

大統領  ツインゲン!

「クロツィンゲン」ね・・・なにそれ?

大統領  オレたちも前々から気になっちょって、行ってみようや!っちゅ~事になって
どんなヒトが出てくるかと思ったら、ふつ~のおばちゃんやった!
とり天弁当食ったけど、美味かったし・・・


想像の翼を広げすぎて・・・汗

P7080344.jpg

  みやさまの想像の翼って?

P7050337.jpg

  シモネタ記事にオイラを使わないで欲しいにょ

・・・・想像した方いません?

「いると思います」うん

ちなみに、クロツィンゲンとは・・・
大統領が行った長湯温泉のドイツ村は日本一の炭酸泉を自称する温泉地として有名な所。
ドイツのバーデンバーデン州バード・クロツィンゲンという温泉地と
友好親善都市提携を結んでいます。
お弁当屋さんのお店の名前もその「クロツィンゲン」から取ったものでしょう!

P1010718.jpg

酢豚に見えて実は・・・「酢鱈」

ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)

コメント欄は広告下commentsをクリックすると、表示されます。


20 Comments

ティティ says...""
クロツィンゲン!⇒黒人間、黒いんげん、黒チン…ge…ゴホッゴホホホツ
想像の翼広げず、ヤらしい想像してニヤニヤしまくってしまったわ。(笑)
ドイツのね~。あぁ~~~~!なるほど!って。(≧∀≦)
お弁当屋さん、なかなかセンスいいですね。
しっかし、大統領さんの胸の上に鎮座するジジちゃん!
おっき~~ですね~。
抱っこしてみたいなぁ~。

酢鱈も美味しそう~!カラフル~~!
2014.08.28 07:32 | URL | #Qi2nP6uE [edit]
キッツ says...""
なんですとー?
黒陰毛ん
ちゃうねw
にしてもジジさまの大きいことったら
ご子息様のおヒザからあふれ出ていますよ!
てゆうかご子息様って細身?
でも、なさそうだけど(どっちなのよ!)

炭酸泉、これは行きたいし行かなきゃ
号といつも言っているの☆

酢鱈、おいしそうですよ
豚さんよりさっぱりしていそうですね
スーダラ節
2014.08.28 07:48 | URL | #roOum4UQ [edit]
福桃 says...""
覚えにくい弁当やだなや。おばちゃんには覚えられん。

酢豚風に味付けしたんだね。なるほど、鱈でかあ。やってみよっと。
2014.08.28 10:09 | URL | #- [edit]
いけかな says...""
あはは、聞き間違いは、面白いですねー。
でもお弁当が美味しくて何よりw

おお、偶然私のブログにも鱈が登場!?
2014.08.28 11:03 | URL | #Y9Ux8gA6 [edit]
レオまま says...""
お弁当屋さんの名前には思えませんよねぇ
文字で見れば、なんとなくドイツっぽいけど
多分耳で聞いたらクロチ○ゲにしか聞こえないと思うわ(爆)
うっひゃー、ジジちゃん でかー
師匠2匹分より重いんだもんねぇ
胸に上がられたら窒息しそうじゃ(笑)
2014.08.28 21:40 | URL | #- [edit]
hirugao says...""
ようわからないけれどお弁当屋さん?

でもそこのおいしかったわ~
ジジさまもでっかいし…福茶間は可愛いわ。

スーダラではなく 酢鱈なのね。
おいしそうね~
2014.08.29 09:08 | URL | #J7S1TTU6 [edit]
ごんぶー says..."したした"
普通するやろ「クロチンゲ」←おい。
しかし鳥天弁当ち・・ドイツ料理とかやねーんかい(笑)

そういえば酢豚のことスーパイコちいうやろ?
酢鶏はスーリューチーよな?
これっち誰に言っても通じんのやけど・・
もしかして別府だけ・・?(それも東洋軒だけ?)
2014.08.29 13:41 | URL | #bM4TJFTs [edit]
のん福レオのお母さん says...""
えっ、変なこと想像した??
私も何も感じなかったけど、鈍感なのかしら~笑

最近の日本は横文字が横行していて
中高年のおばさんは付いていけません~涙
2014.08.30 09:32 | URL | #W3zumXIw [edit]
クロpapa says...""
いきなりドイツ語とは~
調べれば「ツィンゲン」はドイツ語で「歌う」ですから、クロ歌う?違う?

お弁当屋さんに、凄い名前をつけたものですが、「ツッケンドン」に
されなければ、まあ、いいか!

酢鱈!、美味しそうです!
2014.08.30 21:29 | URL | #GEDeFETU [edit]
ほんなあほな。 says...""
あははは、「ン」ねwww
クロツィンゲンは正解だったんですね^^;;また、大統領さんも読み間違いしてるのかと^^;;失礼しました~
ドイツ名なのに弁当で、しかもとり天ww
なんか、和洋折衷な(笑)

ジジ様、大統領さんと幅が変らんw
2014.08.31 05:20 | URL | #- [edit]
みやさま says..."ティティさん"
クロチ・・・・ゴホゴホゴホ
イヤですわ!汗
でも、思わずそっちに行きますよねぇ~ 笑
どんなお店かと若者も思うと思います。
お弁当屋さんだったなんて・・・
美味しかったから次の日は「とんかつ弁当」買ったらしいですよ。
ジジ・・・デカイでしょう!
抱き心地ありすぎですから。
2014.09.01 10:13 | URL | #- [edit]
みやさま says..."キッツさん"
やっぱりキッツさんて「キレ」るなぁ~
いやぁ~~~~~~~頭が良すぎ!
黒陰毛んなんて、私でも思いつきませんでしたよぉ~
ホント・・・色んな意味で尊敬します!
長湯温泉は今はもう寂れています・・・寂しい話ですけど。
あまりお勧めできないです・・・
2014.09.01 10:15 | URL | #- [edit]
みやさま says..."福桃さん"
いやぁ・・・意外に覚えますよ!
変な名前過ぎて・・・
酢豚は、豚以外にいろんなもので代用できて美味しいからいいですよね
2014.09.01 10:16 | URL | #- [edit]
みやさま says..."いけかなさん"
お弁当は美味しかったそうで、翌日はとんかつ弁当食べたって!
元々お肉屋さんが経営してるらしいから美味しいでしょうね。
アナと雪の女王・・・あれ、ナイスでしたよ!
2014.09.01 10:17 | URL | #- [edit]
みやさま says..."レオままさん"
そうだよねぇ
師匠の倍だからたまらないですよぉ~
まず、乗られる時はホントに覚悟しないと「痛い」「重い」「苦しい」
乗っかってしまえばただの「重い」だけ・・・・
なんですけどね、半端じゃ無いです。
それなのに、ジジ様毎晩「おじゃましま~~~す」と
私の胸の上に鎮座。涙
2014.09.01 10:19 | URL | #- [edit]
みやさま says..."hirugaoさん"
酢鱈・・・豚肉よりさっぱりしてて
柔らかいし、ご高齢の方にもいいかもしれないですね。
私は豚肉があまり得意ではないので、こちらのほうが好みです。
2014.09.01 10:36 | URL | #- [edit]
みやさま says..."ごんぶーさん"
やろ!やっぱり・・・なぁ
でも、ススーリューチーは知らんで!初耳やし
スーパイコははぎちゃまがが言うけど、私ら言わん!!
別府だけ?はぎちゃまの祖父母はあ別府・・・「上人」やったし~
東洋軒の息子を高校の時に殴って、鼻の骨折ったらしいです・・・はぎ夫
2014.09.01 10:40 | URL | #- [edit]
みやさま says..."のん福レオくんのお母さん"
いえいえ・・・
お母さんは、そんな変な想像しませんって!
鈍感とかそんなんじゃないです!
真面目なだけです。
だからかな、お母さんのブログでコメント入れようとすると
高確率で「禁止用語」に引掛かかり、コメント入れなれないです。私
2014.09.01 10:42 | URL | #- [edit]
みやさま says..."クロpapaさん"
さすが・・・papaさん!
歌うなんですかぁ~
変な想像して、申し訳ないですねぇ・・・汗
クロ歌うなんて、クロちゃんにピッタリ♪
うちのクロは歌うってキャラじゃ~ないですもの
「四股を踏む」ですかねぇ
2014.09.01 10:44 | URL | #- [edit]
みやさま says..."ほんなあほなさん"
いやね・・・大統領の言い方も「意味ありげ~」に言うんですよ
え?って何度か聞き直しましたよ。
この私も我が耳疑いましたから・・・苦笑
これが・・・8.6キロの大きさです!
黒だから立ち姿は見た目にそんな大きく感じませんけどね
実際はものすごいです。
2014.09.01 10:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。