みやさまのねこ

氏より育ち、保護猫だって立派に家にゃん

一大事(TOT)・・・みや家「大ピンチ」

201510311.jpg

パツパツですが・・・やむを得ず(^_^;)

01510313.jpg

 なぜ?

201510315.jpg

血便で病院へ行った福ちゃん、元気もよく食欲もある!吐き気なし!!

注射をされしばらく様子見となりました。

…がなんとその時、先生から信じられないお言葉が\(◎o◎)/!

「ダニがいますね」

白猫さんの福ちゃんだからわかったようなものですが、ダニの糞発見!

いやぁ~~~~~~~~なんで?

もぉ、耳を疑いましたうよぉ

完全室内飼いでも、ヒトについて来たり網戸越しの外猫さんとの接触でうつるそうです。
3年位前までは毎年フロントラインしてましたが、ここ数年ジジレオが脱走することもないので
ダニは無縁だと、駆除を怠っていたためでしょうか?
もぉ・・・・びっくりポンでした(ToT)

さっそく、フロントラインプラスを3にゃんに!
舐めるのを防止するため、一晩洋服を着ていただきました。

ダニが居ると聞いた途端、みやさまあちこちと痒い気が・・・いやぁ 気のせいだ!イマサラ

そして、もう一つ心配なこと・・・

福ちゃんの心音に「雑音」が・・・次回、『心エコー』を勧められました。
お腹の調子は、血便は減ったものの相変わらず軟便
季節の変わり目だからかなぁ?それとも、最近頻繁に「テン」(近所の猫)が来てたから?
あのパニックなご様子から、かなりなストレスを感じていたのは想像つきますが・・・
早くおさまってくれるといいです。

P1010110.jpg

イノッチさんから頂いた三日月屋のクロワッサン・・・うま過ぎて、1度に3個は軽く(いきませんけど)

201510316.jpg

動物さんからは開けるのもったいないようなビール・・・フルーティーでワタシ好み

食欲の秋に、このようなものをいただき、ますますデブに拍車がかかるみやさま  です!

イノッチさん、動物さん・・・遅くなりましたが「ありがとうございました」

ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。