みやさまのねこ

氏より育ち、保護猫だって立派に家にゃん

お久しぶりすみゃすイヴ

PC030239.jpg

メリクリにゃ ボクタチみんにゃ元気ですにょ○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○

12月7日の早朝、ミチコさんが亡くなりました・・・享年88歳
ちょうど入院して14年と半年でした。
看取り介護・・・正直「穏やかな臨終」とはいえなかったような気がします。
自宅で家族に看取られ臨終を迎えることが当たり前だった昔と違い
医療が発達した今現在、自然に死を迎えることの難しさを実感した私です。
酸素吸入もせず自然に任せること「苦しくはなかったのだろうか?」

ミチコさんはとても穏やかで綺麗な顔だった。

私もハギちゃまも家族を看取ることは初めて・・・
通夜にお葬式、忌日法要、相続の手続き等バタバタとしています。
いや~疲れます(TдT)

PC100242.jpg

葬儀を済ませ帰宅すると・・・「すまんね、ジジちゃまよほど腹ペコだったんでしょう」  苦笑

PC020233.jpg

みにゃさま・・・良いクリスマスを(ΦωΦ)

ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。