みやさまのねこ

氏より育ち、保護猫だって立派に家にゃん

スポンサーサイト


あけましておめでとうございます

IMG_0028.jpg

あけましておめでとうございます(=^・^=)

IMG_0047.jpg

不定期更新ブログですが本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

IMG_0041.jpg

さて、肝っ玉コマゾウくんの福ちゃんですが、昨年突然の心臓発作。
血液検査の結果はCardiopet proBNPの値が700を超えていました(通常100以下)
詳しくは年明けの検査となりますが心臓病に間違いないとのことで、発作を起こさせない薬を
毎晩服用となりましたが、薬を飲んでいるからと言って100%発作を起こさないとは限らないそうです。
確かに・・・みやさまも毎日頻拍発作を起こさせない薬を服用していますが、数ヶ月に一度の割合で
発作は起こります。私の場合死ぬことはないですが
福ちゃんの場合は今回の発作で死んでしまっていたかもしれないし
また発作が来た場合、命の保証はないようです。
まだ8才・・・正直ショックだし不安だし悲しいけれど、落ち込んで入られない。
私にできることといえば・・・
毎晩欠かさず薬を飲ませること・・・食いしん坊な福ちゃんお薬もキチンと食べてくれます!
後は少しでもストレスを与えず穏やかに1日でも長く元気でいられるよう見守るだけです。

IMG_0057.jpg

今年もまた小にゃさんと手作りおせち・・・とは言えほとんど作ったのは小にゃさん。
私、嘔吐下痢で味見も出来ない状態でした・・・もちろん出来たおせちも食べれない(涙
・・・まっ、こんなことでもない限り痩せられないので(どこまでも前向きな私)
昨年はホントに病院通いのみやさまでした・・・12月は特に寝込むことが多い最悪な月となりました。
とにかく健康を取り戻し、元気に頑張りたいと思っています。
みなさま・・・本年もよろしくおねがいします。


久しぶりにこっそり・・・コメント欄はOPEN\(^o^)/

ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)

スポンサーサイト

-10 Comments

福桃 says..."心配だね。"
福ちゃん、心配だね。
心がお重いね。
でも 心配してくれる人がいて、頑張って薬を飲ませてくれる人がいて、
福ちゃんは、幸せですね。

福ちゃんが、幸せに穏やかに今年も暮らせること、お祈りしますね。

2017.01.01 15:45 | URL | #- [edit]
福桃さんへ says...""
コメントありがとうございます。
そうですよね。
これが野良っ子だったら、人知れずひっそりと(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)ってことだものね。
私のいない間に発作が起きないことを願い
この先ずっと発作が起きないことを祈るばかりです。
2017.01.01 16:01 | URL | #- [edit]
いけかな says...""
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

お久しぶりですが、福ちゃんがそんなことになってたなんて~。
まだ8才ですか。何となく早く虹の橋へ行ってしまった義母のとこのレオちゃんを思い出しました。
このまま薬で落ち着いてくれればいいですが~。
2017.01.01 17:21 | URL | #Y9Ux8gA6 [edit]
いけかなさんへ says...""
コメントありがとうございます。
日々痛みで苦しむ不治の病よりはいいかな?と思っています。
日頃は元気に過ごせているので。
これも運命なんだったら、少しでも長く穏やかに過ごさせてあげたいです。
知り合いのワンコは最初の発作から10年、18歳まで生きた!って言うから、福ちゃんも奇跡を起こしてほしいです。
2017.01.01 19:17 | URL | #- [edit]
くーたん says...""
あけましておめでとうございます。
みやさまさんご自身の体調不良に加え
福ちゃんまでも・・・
でも、物は考えようですよ。
一病息災って言葉もありますから。
福ちゃんにお薬が効果をもたらします様に。
みやさまさん自身も体調が良くなります様に
お祈りします。
今年も宜しくお願いしますm(__)m
2017.01.02 02:48 | URL | #d8WNzFVo [edit]
くーたんさんへ says...""
コメントありがとうございます。
本当にそうですよね。
以前の私だったら、福の事で頭がいっぱいになり
何も手につかない!状態でしたが、先代を亡くして10年、命というものに少し向き合えるようになりました。オロオロしていても始まらない。
福ちゃんが1日でも長く穏やかに過ごせるよう見守りたいです。
今年とよろしくお願いします。
2017.01.02 08:45 | URL | #- [edit]
あんこ says...""
ご無沙汰しています。
人間も猫様も、健康であり続けることはなんと難しいことなんでしょう。
福ちゃん、ちゃんとお薬を飲んでお利口さんですね。
大丈夫!きっと大丈夫! 神様はそんな意地悪じゃない!

今年もよろしくお願い申し上げます。
2017.01.02 10:19 | URL | #uCbRb8V. [edit]
あんこさんへ says...""
私の方こそ、随分ご無沙汰でごめんなさい。
健康であり続ける、ほんとに難しいですよね。
1月10日にまた、福の検査で受診しますが、その時にジジとレオの血液検査もしてもらおうと思ってます。10歳ですからね。
神様がいるのなら、罪のない子に苦痛を与えることだけはお許しください。と祈りたいです。
不定期更新ですが、本年もよろしくお願いします。
2017.01.02 17:19 | URL | #- [edit]
のん福レオのお母さん says...""
明けましておめでとうございます。。
今年もよろしくお願いいたします。。
福ちゃん・・・絶句です
年明けの検査でしっかり原因と病名が分かり
適切な治療ができますように!!
みやさまも体調がすぐれないようで心配です^^;
ニャンズも人間も健康が一番だから
どうか養生して早く回復してくださいね。。
福ちゃんも良い方向に向かうことを祈ってますからね☆
みやさまも頑張ってください!!
2017.01.03 17:01 | URL | #W3zumXIw [edit]
のん福レオ君のお母さんへ says...""
コメントありがとうございます。
私も突然のことで、発作を起こしたのがたまたま急に休みを取った朝だったから良かったものの、そうじゃなかったらと思うと∑(O_O;)
不幸中の幸いです。薬が効いて発作が起きないことを祈るだけです。
私自身更年期真っ只中、私には縁がないと思ってましたが、どっぷり浸かっています(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
今年はみんな健康で元気に過ごしたいです。
よろしくお願いします。
2017.01.03 19:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
