みやさまのねこ

氏より育ち、保護猫だって立派に家にゃん



ハギちゃまの「右手が」・・・

2017042113.jpg

4月ももぉ終わろうとしています・・・

2017042109.jpg

今年は桜の開花が遅く、おかげで色々と忙しかったみやさまも綺麗な桜が撮れました

2017042108.jpg

2月の末に脊椎間狭窄症の手術を受けたハギちゃま、1ヶ月の入院で無事退院

2017042101.jpg

退院して2週間・・・

急に「右手が動かない」と言い出し・・・
「グーパーやってみて」と言ったところ「できん・・・動かん」
脳梗塞かも???すぐに119番通報
救急車は6分で到着しますとのことでしたが・・・
なんと救急車が到着する前に右手の麻痺は消えていた(^_^;)
「治った・・・せっかく呼んだけどどぉするか?」と言うハギちゃま
それでも診察は受けるべきと判断したみやさま
「いやいや、病院には行くで」
救急隊員の方はとても親切で優しかった!ほんとにありがたいと思いました。
病院に到着後すぐにMRI検査を受けましたが、梗塞は見られませんでした。
・・・・・が主治医に「よく連れてきてくれました、これを逃すと次に来たときに大事になります」
大抵の脳梗塞はハギちゃまのように必ずサインがあるそうです。
時間にして5分から10分程度ですが、これをほとんどの人は見逃している
気づいてもすぐに治るので「まぁいいか・・・よくなったから」と放置し大変な事態に至るそうです
最初の麻痺に気づいて48時間以内に点滴を受ければ大抵軽くてすむようです
一晩点滴を受けて帰れますと言われました!!

ところが翌朝もう一度MRI検査をした結果、梗塞が見られ入院が少し長くなりました
8日間の入院、幸い後遺症もまったくなく元気なハギちゃまですが
「次に来た時は厳しいですよ」と言われています

本人・・・本日も「釣り」に!!  はぁ  ホント懲りない男だ

まぁ、色々考えても始まらないので・・・食生活や生活習慣を改め前向きに生きるしかない!ですね。

2017042111.jpg

マーブは4月のクラス編成で飛び級で1番上のクラスに・・・
言葉の訓練も頑張っています!

2017042110.jpg

ばぁばが大好きなみーちゃん・・・おむつのトレーニング奮闘中

2017042103.jpg

暖かくなって、こたつから脱出!タワーのてっぺんでくつろぐレオリー先生

2017042107.jpg

ダイエット中のジジ様・・・なぜだか?体重がねぇ(^_^;)  減りません  8.3キロ

2017042106.jpg

福ちゃんは順調に体重も減って5.85キロ 1ヶ月150グラムずつ減っています
心臓くんも頑張ってくれているようです
毎日のお薬も『美味しく食べて』発作を起こすこともなく元気に過ごせています
一安心です・・・どうかこのままと毎日祈るみやさま

そんなこんなで2月からバタバタと忙しく、その反動?ストレス?
雪だるま式に増えるみやさまの体重(TOT)
夏が来る前に・・・「どげんかせんといかん」っちゃ

それではみなさま・・・・本日もお越し下さりありがとうございました。
みなさんの応援と神様に感謝ですm(_ _)m


該当の記事は見つかりませんでした。
