みやさまのねこ

氏より育ち、保護猫だって立派に家にゃん

通りゃんせ

アレルギー性鼻炎の悪化から、副鼻腔炎を併発・・・おまけにぎっくり腰
最悪な体調でしたが、やっとこさ復活。(今回初めて歳というものをを感じた私)
休んでる間、「なぜ通ってくれないか?」じっくり考えた・・・(暇だから猫観察)
この猫ドアー、ドアがパタパタしないよう?マグネットでしっかり閉まるようになっている。
なのでドアが閉まる際の音が結構大きくてうるさい!
もしや?この音が怖いのか?とマグネットを撤去・・・

P9080787.jpg

   こわくないでしゅよ・・・

P9080789.jpg

  そうな・・・にょ?

P9080790.jpg

  それじゃ・・・

P9080791.jpg

  ・・・・・あ  ど~もっ

P9080795.jpg

  レオリー先生・・・早くおいでよぉ

P9080797.jpg

  おめでとでしゅ

P9080794.jpg

  と~りゃんせ と~りゃんせ~ ここはにゃんごのほそみちにょ~♪

福ちゃんのサポートのおかげで、設置1周間で全面開通となりました(^^)
今じゃふつ~~~~~~~~に、行ったり来たり。
犬猫用なのでご覧のとおり、サイズも全然余裕です!!

ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)

コメント欄は広告下commentsをクリックすると、表示されます。



25 Comments

キッツ says...""
ニャンコドア
お猫様、全員、無事に通過おめでとー☆
みやさまさん、苦節の1週間でしたね(T^T)
それと副鼻腔炎、魔女のイチゲキ(わたしもあり)
それがいっぺんに晴れたとゆうことでしょうか
でもでも、クセになることもあるので
どうぞ、お気をつけになってください(´∀`人)

副鼻腔炎、わたしはコドモのときから持っています
ウミが出てくるときのイヤーな気分(クサいニオイ)
で、出てこなければ鼻の奥がクサいし><
一生、だいじに持っているしかないのw
2014.09.12 07:07 | URL | #roOum4UQ [edit]
hirugao says..."よかったですね~"
みやさま

福ちゃん大好きなhirugaoです。
白ネコちゃんにもつけさせていただきましたよ。

大変でしたね~
もう大丈夫ですか。

みんな通れてよかった~
福ちゃんご苦労様
2014.09.12 10:06 | URL | #J7S1TTU6 [edit]
福桃 says...""
音だったんだぁ。
凄い凄い、みんな通ったね。

ビビリンこの福ちゃんが、音を怖がらなかったってのも不思議だけどなあ。

でもおめでとう。
2014.09.12 10:49 | URL | #- [edit]
のん福レオのお母さん says...""
全ニャン、無事通過、おめでとうございま~す^o^
マグネットを取ったのは妙案ですね☆
あの音、カチャカチャと結構うるさいですものね。。

ジジ様もすんなり通れて、大きさのチョイスもバッチリ♪
福ちゃまのデモンストレーションも良かったのね^-^
2014.09.12 11:11 | URL | #W3zumXIw [edit]
いけかな says...""
おお、晴れて全員通過ですね!よかったです。
確かに大きな音がすると怖いですものねー。

体調大丈夫ですか?いろいろ大変でしたね。
これから季節の変わり目になるので、私もアレルギー注意しなきゃ…。
2014.09.12 11:15 | URL | #Y9Ux8gA6 [edit]
レオまま says...""
おぉ、全面開通おめでとうございま~す♪
今回は福ちゃんが先生になったんだね
ほんと、こういうのはにゃんこのお手本が1番だね

ぎっくり腰までやったの?
お大事に~
2014.09.12 13:00 | URL | #- [edit]
ティティ says...""
おおおおおおーーー!!!
ジジちゃんもレオちゃんも通ってくれたんですね!!!スゴイ!!
設置した甲斐がありましたね~。
私の住んでるアパートのお隣さんは浴室に通じるドアにだけペットドアがついてて。
やっぱマグネットの力も強くお猫様がものすごい頭突き状態で使ってました。(苦笑)
頻繫に通り抜けするものの痛くないんだろうか?と。(≧∀≦)
マグネットに気付いたみやさま、さすが!です。^^
ふふっ。ジジちゃんもレオちゃんも得意気な表情!ふたりとも素敵よ~~!
誘導で活躍した福ちゃんも素敵よ~!^^

ところでみやさま、ぎっくり腰にもなってたのー?ひぃ~!
散々でしたね。季節の変り目ですし、くれぐれも無理しませんように。
2014.09.12 18:04 | URL | #Qi2nP6uE [edit]
torako0770 says..."おはようさん!"
体調よくなって~~!(^^)!

ドァーの向こうからみんなの顔(=^・^=)♡
全面開通おめでとう!!
ジジの「わたしも通れました~♪」の得意顔・・福ちゃん先導はさすが~お利口さん☆
2014.09.13 04:54 | URL | #fsi09bqQ [edit]
キッツ says...""
みやさまさん
いつもありがとーです☆
きのうのキャリーは20キロまで耐えられるんですよ^^
リンク、貼っておきます
http://item.rakuten.co.jp/56nyan/1509321/?scid=af_pc_link_img&sc2id=184506382
おそろいになるとうれしんですけど^^
2014.09.13 06:46 | URL | #roOum4UQ [edit]
イノッチ says...""
なるほどこのドアってプラのところが
真ん中から折れるように出来てんですねー。
一匹だけどうしても通りきれないニャンが居ると
おもしろいんですけどね(笑)全員通過?
例のブツありがとう。今日受け取りました。
早速、ロック酒に投入しますっ!
2014.09.13 16:14 | URL | #- [edit]
ごんぶー says..."おめでとごじゃいます~"
全面開通おめでとうございます~♪
マグネットはおじいわな・・
バタン!っちいうもんな・・
ブラブラぐらいがにゃんずにはよろしいと思われる
猫ドアメーカーも考えちくれんとなあ~
2014.09.14 10:26 | URL | #bM4TJFTs [edit]
福桃 says...""
メールアドレスが分からないので、以前のブログの中にあるメールに書き込みました。
2014.09.14 16:04 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.09.14 17:43 | | # [edit]
キッツさん says..."みやさま"
副鼻腔炎・・・私の場合、アレルギー性鼻炎はかれこれ40年位前から
ただ鼻が出て目が痒いくらいでしたが、20歳を過ぎて鼻が詰まって夜眠れないので
市販の点鼻薬を使っていました。
30歳位の時かな?急性副鼻腔炎になり以後、慢性化!
普段は何ら問題はないのですが、一旦アレルギー性鼻炎が出ると
時々症状が悪化・・・熱が出ます。
これって治らないみたいだから・・・厄介だけど、まぁ命にかかわる病気でもなくと
あまり気にもしていません。苦笑
ただ・・・私のような仕事に着くと「難儀です」
咳が出るのがね・・・みんな口に出さないけれど「咳は嫌がられます」
アレルギーだから伝染らないってわかっていてもいい気はしませんよね(T_T)
2014.09.14 22:25 | URL | #- [edit]
hirugaoさん says..."みやさま"
今回はなんだか日頃の疲れもたまってるせいもあってか?
なんだかきつかったです・・・
ぎっくり腰までダンブルで来て。
ふんだり蹴ったりでした。
臆病な福ちゃんが、意外にやってくれました!!
2014.09.14 22:27 | URL | #- [edit]
福桃さん says..."みやさま"
ですよね・・・福ちゃんはヒトやよその子(猫を含む全て)が怖いだけ。
きっと家の中だけじゃ怖いものなしなのかも?
音も気にならなかったようです!
猫ってやっぱり不思議な動物ですね。
2014.09.14 22:30 | URL | #- [edit]
のん福レオくんのお母さん says..."みやさま"
夜中に何度も福が行ったり来たり・・・
その度にドアの音で目が冷めます。
マグネットをとっても音が気になる私です。
私でさえ気になるんですから・・・
当然ジジレオはあの音が怖かったんでしょう。
マグネットを外した途端ご利用されるなんて・・・
私自身ビックリでした。
2014.09.14 22:33 | URL | #- [edit]
いけかなさん says..."みやさま"
やっぱりひどくならないうちにかかりつけの耳鼻科受診ですね。
何年前からか鼻炎に伴い咳まで出るようになりました。
黄砂の時は特に酷い気がします。
お互い・・・アレルギー持ちは粘膜も弱いですからね。
気をつけましょう!
2014.09.14 22:35 | URL | #- [edit]
レオままさん says..."みやさま"
ぎっくり腰なんてなったこともない私。
今回も完全にぎっくり腰まではいってないと思います。
動けてましたから・・・
それにしても弱り目に祟り目
まだ万全ではないです・・・年かな?
猫ドア・・・7000円も使って使ってくれなかったら
ど~しよう・・・と思ってました。
良かったですよぉ~
2014.09.14 22:38 | URL | #- [edit]
ティティさん says..."みやさま"
いやいや・・・そうですよぉ
福ちゃんが通っていた時も、頭突きと言うより(彼は意外に頭がいい子)
最初に上手に前足で隅っこをこじ開け、その後続き状態で頭から・・・
何度かジジもチャレンジしてたけど手を使わないし、音も気になるようで近づかなくなりました。
玄関のドアに取り付ける猫ドアならマグネットも必要かと思いますが
うちの場合、隣の部屋との行き来だけ。
だからマグネットいらないかな?って撤去しました。
しっかりした作りなので、マグネットなしでもドアはバタバタせずしっかり閉まっています。
今回は福ちゃんの大活躍(^^)
臆病な福でも「やるときゃやるのさ」ですね。

ぎっくり腰・・・恐るべしです。
2014.09.14 22:44 | URL | #- [edit]
torakoまま says..."みやさま"
年のせいか?
それとも今の仕事について、試験や娘の出産と忙しく
今頃つけが回ってきてるのかな?
体調はすぐれないままです・・・ハァ
気をつけなきゃですね!ニャンゴのためにも。
2014.09.14 22:46 | URL | #- [edit]
イノッチさん says..."みやさま"
そうです!
私は頑固なレオが使ってくれないんじゃないかと心配していました。
実際、やっぱりレオが最後でした。
ジジでも余裕で通れるサイズ・・・良かったです。

焼酎ロックはあまり「喉」によくないかと・・・
ボーカルもオペレーターも声が命!
お互い気をつけましょう。
2014.09.14 22:49 | URL | #- [edit]
ごんぶーさん says..."みやさま"
まぁ、猫ドアも玄関用はマグネットがあったほうがいいのかな?と思うけど
家の中じゃ必要ないような・・・
それじゃなくても猫は音に敏感
あの音は怖いと思う・・・
それより、夜中うるさくてこっちが眠れん!
マグネットなくなっても音が気になって「寝不足な私」
2014.09.14 22:51 | URL | #- [edit]
クロpapaさん says..."みやさま"
コメントありがとうございました。
ほんの気持ちですから・・・
ママさんとご一緒に!
2014.09.14 22:52 | URL | #- [edit]
点鼻薬 says...""
鼻づまりはこの上なく辛いです。 なにしろ、生命がかかってるからです。
こういったことは普通の人には皆目わからないものです。
鼻づまりはいびきを引き起こします。 それは言うまでもないです。
誰もその辛さは実感できません。 そうでない人は楽に息してるからです。
2016.07.17 21:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。