みやさまのねこ

氏より育ち、保護猫だって立派に家にゃん

確かに聞こえた!?

すっかり良くなっていると思われていた「腰」
昨晩、ランニングに行こうとランニングシューズの紐を締めようとした瞬間
メキメキメキと音を立てて激痛が・・・
思わず「あっ」と言う声とともに崩れ落ちた私(TдT)
完全にぎっくり腰か?立てたのでゆっくりランニング・・・
走ってる時は腰は痛くなかったですが、どうかしたはずみに「キヤッ」汗
いつドカンと来るかと思うと・・・怖いです。

P9130800.jpg

ここ数日一気に秋めいて涼しくなり、ニャンゴの諸君もまとまってきました。

P9130804.jpg

レオリー先生のそばであったか&安心・・・福ちゃんの幸せな寝顔

P9140805.jpg

食欲の秋もマイペース・・・決してがっつかないジジ様

どんな時でもマイペース、カリカリだって1粒ずつポリポリポリ・・・
だからいつも「ビリ」 苦笑

91402.jpg

ちょっとピンぼけ(残念)・・・ゴーヤサラダ

さっと茹でたゴーヤにパプリカ、玉ねぎスライス、ツナ缶、塩昆布をマヨネーズで和えるだけ

91401.jpg

  みなちゃまごきげんよう・・・さようなら

ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)

コメント欄は広告下commentsをクリックすると、表示されます。




27 Comments

キッツ says...""
魔女のイチゲキ><
でも、激痛じゃなかったら
そうやってかる~く走ったほうがいいわね
わたしの場合は歩くことによって腰痛は楽になります
完全じゃないにしてもね

ベビちゃんからカメラ目線をもらいましたね
かわいいなあ(‐^▽^‐)
目に入れても痛くないでしょ^^

カリカリ音をたてて食べる子は遅いです
たん吾がそれ
みうは食べたくないときにカリカリ音をたてるの
最近、そればっかよ!
2014.09.15 06:56 | URL | #roOum4UQ [edit]
hirugao says...""
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
大丈夫でしたか?・・・・

まあ、ランニングで来たらよしとしましょうか。
可愛いなあ~♡
こんなに可愛い笑顔で見られたらたまらないね。

福ちゃん様~
レオリー先生とイイ感じね。
こちら福ちゃんとまるちゃんがママのところにまだいます。
誰かもらってくださ~い
2014.09.15 06:59 | URL | #J7S1TTU6 [edit]
あんこ says...""
ややっ、ダメですよ~、そんな状態の時に走っちゃ!
腰痛ベルトして安静にして下さいな。
昨年の私みたいに寝たきりになったら大変でっせ。

みーちゃん、ますます可愛くなりましたね。でも、ちょっぴり男の子顔?
この頃ってどっちか判らなくてよく間違えちゃいます(((^_^;)
2014.09.15 07:57 | URL | #- [edit]
いけかな says...""
うわー、腰大丈夫ですか?
ランニング無理しないで下さいね。
でもちゃんと走ってるなんてえらいです。

私は夏の間暑くてサボってたウォーキング、そろそろ復活させなきゃ…。
2014.09.15 09:11 | URL | #Y9Ux8gA6 [edit]
福桃 says...""
腰大丈夫?
私は乗り切ったよ。
いつか来るいつか来るって時怖いよねえ。
腰温めてください。
一晩目は鎮痛剤を張り、二日目からはホッカロンで温めたら、いつもより早く回復しましたよ。
2014.09.15 09:41 | URL | #- [edit]
ごんぶー says..."それで"
走ったんか~い!
腰は安静第一で・・っちぎっくりのとき言われたで・・v-12

レオリー先生と福ちゃん、よりそってかわいいな~
うちでそんな風景がみられることあるんやろかww
2014.09.15 15:27 | URL | #bM4TJFTs [edit]
レオまま says...""
えー、走ったの?
走れたのはよかったけど、お大事にしてくださいよ~
何かの拍子で突然っていうのが怖い
これからはかわいいにゃんこのお膝猫の季節だから
にゃんこの為にも、悪化させないように(笑)

みーちゃん、ますます美人さんになってるねぇ
今から七五三とか楽しみだわ^^
2014.09.15 16:14 | URL | #- [edit]
とわ says..."いや~"
みやさま・・・腰痛を舐めたらダメですよ~
一度ギックリ腰やると癖になるみたいですよ!
私も介護という仕事柄腰痛ベルトを仕事中してますがあるのとないのって本当に違いますよ!
私は腰の軟骨が一部潰れているのでヘルニアの方が怖いけど・・・
本当に歩けなくなってしまうから気をつけて下さいね!
私も以前腰を痛めて寝たきりになって仕事クビになりましたから~_| ̄|○ガックリ・・
福ちゃん、めっさ可愛い寝顔だね~( ´艸`)
ジジ君の1粒をポリポリと食べると言う文章に想像して笑っちゃった!可愛いだろうな~ジジ君( ´艸`)
2014.09.15 23:27 | URL | #- [edit]
ティティ says...""
ぐわぁっ!その状態でランニングに行ったんですかっ?!(◎Д◎)
みやさま…。根性ありすぎ。ですっ。(私なら絶対にやめとくわw)
でも本当に、無理しないでくださいね。
レオちゃんと福ちゃん。和むわ~。
ジジちゃんは一粒づつカリッカリッ。和むわ~~~~。(笑)
あのね。ウチのカオル子姐さんも一粒づつ、ポリッポリッ。
だからいつもビリ!残りの2ニャンがあわよくば!で阻止るのに必死よ。(≧∀≦)

みうちゃん、すっごく可愛い。
「ふたえ」の線が出てる。将来くっきり「ふたえ」になりそうですね。^^
2014.09.16 07:33 | URL | #Qi2nP6uE [edit]
ほんなあほな。 says...""
メキメキメキって音が?!
それで、走れたんですか?!@@/
おお!すごい~!
でも、無理しないで、ちゃんと形成外科とかで、診てもらった方がいいんじゃ?^^;;;
おだいじにおだいじに~

みーちゃん、可愛い~♪
赤ちゃんの時から、こんなにお顔がはっきりしてるって@@/美人になるぞ~
2014.09.16 11:45 | URL | #- [edit]
イノッチ says...""
ええーランニングしてんですか?
わたしのまわりも整骨院とか、腰を手術とか
すごい確率で多いです。
ランニングってあんまり良くないって聞いたんですけどー
ラジオ体操を必ず毎日&自宅で柔軟体操
時間に余裕があれば
プールで泳ぐ・・・・・。(真意のほどはわかりません)

2014.09.16 20:34 | URL | #- [edit]
のん福レオのお母さん says...""
メキメキって音がしたのに走れたの~、すごいです。。
腰ってちょっとしたはずみでもきちゃうから
お気を付けくださいね~^-^

レオリー先生に寄り添って寝る福ちゃま、
癒される風景だわ~♪
みやさまファミリーの子達は仲良しだから和みますね^-^
2014.09.17 10:18 | URL | #W3zumXIw [edit]
かすみ says...""
無理しちゃダメよー!
ぎっくりは、季節の変わり目が多いから。。。
  私も完全なぎっくり1回、片方の側のぎっくり2回の経験者。
ほんとに、こればっかはどうにもならないもんね。

でもひどくないようで良かったわ。^^

まー、みいちゃんカワユイわねー♪
うちも、もうすぐもうすぐ。うふふ。
2014.09.18 17:36 | URL | #- [edit]
いけかな says...""
あれ?最新のコメ欄開いてないからこっちで書いちゃいました。

コオロギはこちらでも鳴いてますねー。
確かにチンチロリンって聞いたことないような…。

イノッチさんの手作り、ステキです。
いろいろ使えそうですねー。
2014.09.19 11:41 | URL | #Y9Ux8gA6 [edit]
キッツさん says..."みやさま"
私もどうしようか?と思いましたが・・・
座っているより立っている方が楽だったので
スローペースなら走ったほうが良いような?気がして・・・
いたければ途中で帰ればいいさ!みたいな。汗
やっぱり、走ったほうが体が温まるからかな?
それとも姿勢が正しくなるからかな?
あと楽でした。
ゴロゴロしてるほうがあちこち悪くなる私。
適度な運動をしたほうがやはり体のためにはいいですね。

目に入れたら痛いです・・・(うそ)
孫は可愛いと言いますが、私は絶対そんなこと思わない!って思っていました。
でも、正直「かわいい」です。
2014.09.19 21:22 | URL | #- [edit]
hirugaoさん says..."みやさま"
レオも保護されて3ヶ月も家族に巡り会えなかった子です。
その間、一緒に保護された母猫も、兄弟たちもみんな貰われていき
レオだけが残っていたそうです。
その間、同じように保護された子たちと一緒にいたそうですが
レオだけいつもポツンと離れた所にいたそうです。
フードもあまり食べず、打ちに来た時が背骨が見えるくらいガリガリに痩せていました。
レオに比べたら、まだまだそちらの子たちは幸せです。
きっと良い家族に巡り会えます。
2014.09.19 21:25 | URL | #- [edit]
あんこさん says..."みやさま"
なにもしない時はコルセット装着しています!
ただね、歩いたり走ったり(ゆっくりですよぉ)したほうが
楽な気がします。
姿勢を正すからかな?
じっと座ってたほうが痛いですね・・・涙

み~ちゃん、男顔になったでしょう。
私もそう思います・・・太ったからかな?
2014.09.19 21:27 | URL | #- [edit]
いけかなさん says..."みやさま"
ランニング、さすがに真夏はあまり走れなかったです。
夜でも、暑くて「熱中症になります」・・・と自分に甘えて。汗
涼しくなったので再び走り始めました。
やっぱり走ったほうが体調いいですしね。
毎日走ると膝に来ますので、ゆっくりマイペースです。
2014.09.19 21:29 | URL | #- [edit]
福桃さん says..."みやさま"
そうなんですよねぇ
どうかしたはずみに「ギク」みたいな・・・
あのヒヤリ感がたまらないです。怖
温めると気持ちいいですね。
今も、どうかしたらドカンと来そうでヒヤヒヤです。
2014.09.19 21:30 | URL | #- [edit]
ごんぶーさん says..."みやさま"
走った!走った!
そんな早くはしれないし・・・
運動程度屋から、ちょうどいいのかも?
ぎんぼーとメイちゃんねぇ・・・笑
うちの場合みんな男の子。
男と女の中はど~なのだ?
って、きっと仲良くなるよ!メイちゃんがもう少し大きくなるまでダメかなぁ?
2014.09.19 21:32 | URL | #- [edit]
レオままさん says..."みやさま"
走ったですよ!
って、走った走ったって、早歩きより少し早い程度の早さ・・・
姿勢が良くなるからかな?楽なんです。
じっと座ってたり寝転んでたほうが痛いです。

七五三ねぇ・・・
着物姿、可愛いでしょうねぇ。
髪の毛が伸びるとまた感じがかわりますよねぇ。
ホント・・・・楽しみです。
2014.09.19 21:34 | URL | #- [edit]
とわさん says..."みやさま"
私も補助看してる時、やっぱり時々腰が痛くなり
コルセットしてました!
私は今まで何度も「ヒヤリ」とさせられてはいますが
ドカンと来たことがなく、怖いです。
きっと動けないだろうな?ってわかります。
あのヒヤッとした時でも動けませんもの・・・
ヘルニアですか?
とわさんのほうこそ、気をつけてくださいね。
2014.09.19 21:36 | URL | #- [edit]
ティティさん says..."みやさま"
カオル子ちゃんも・・・同じなのねぇ
うちもそうですよ!

レオは他の子のフードを食べたりしませんが、福ちゃんは常に狙ってます!
だいたいジジが我が道を行くタイプでしょう
横取りされてもジジもレオも怒りもせず、じっと見てるだけ・・・
いいのか悪いのか?
福ちゃんはやりたい放題です。苦笑

ミーちゃんはきっちり二重ですよぉ!
ママもパパも二重だから当然と言っては当然。
しかしなぜか?マーブは一重。
遺伝っておもしろいですよねぇ
2014.09.19 21:41 | URL | #- [edit]
ほんなあほなさん says..."みやさま"
整形外科といえば・・・
私は小にゃさんを出産後腰が悪くて整形外科に・・・
機械で引っ張られたのはいいですが、激痛が走りそのまま動けなくなり
どうしようかと思いましたよぉ。
あれっきり腰痛で病院に入っていませんが、参りました。苦笑
ぎっくり腰はブロック注射で楽になるようですが・・・
注射が怖いんですよぉ(子供か?)
2014.09.19 21:44 | URL | #- [edit]
イノッチさん says..."みやさま"
ラジオ体操はきっちりやったらかなりハードで
運動になるって言いますよね。
もぉどうするのか?も忘れました・・・苦笑
スイミングね・・・
いいとおもいますよ!確かに・・・
その前に「水着になれませんってぇ」
自分でも見たくないです。
2014.09.19 21:45 | URL | #- [edit]
のん福レオくんのお母さん says..."みやさま"
うちはみんな男の子。
同性同士のほうが比較的仲がいいって聞きましたけど
特に男の子は甘えん坊で仲良しらしいですね。
うちはみんなおとなしい子達なので、取っ組み合って喧嘩もしないし
ホント仲良しで助かります。
お母さん地のニャンズもそれぞれ個性があって面白いです。
女の子もいいですよねぇ~
2014.09.19 21:48 | URL | #- [edit]
かすみさん says..."みやさま"
楽しみでしょう!
可愛いですよ・・・
生まれたばかりも可愛いですが、日に日に可愛さが増しますよ。
おしゃべりできるようになったらますますかわいいでしょうねぇ。
あと少しですね・・・
私も楽しみです。
2014.09.19 21:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。