みやさまのねこ

氏より育ち、保護猫だって立派に家にゃん

愛のある助言?

頭が痛い、見てくれというので・・・「どれどれ?」
「おけがないですか?」「お毛はないですけど、お怪我ありますね」
とバカなことを言いながらはぎちゃまの頭を観察
ふんふん・・・頭皮が擦りむけて出血!
まるでアタクシが引っ掻いたように見えますよぉ!!
頭皮をゴシゴシ洗いすぎたらしいですが・・・
アタクシから愛のある助言を一言!
「毛が無いんだから、その分加減して洗わんとなぁ」

P9230851.jpg

湿度70%超え・・・「ふ・か・い」にゃ

P9230848.jpg

ベタベタと蒸し暑いのに・・・

P9230847.jpg

ベタベタなオセロ

P9230869.jpg

「福ちゃんかぇ?」

P9230871.jpg

…・・菊でしたぁ(ΦωΦ)

91903.jpg

ルッコラはお浸しが美味い!!

前回のブログ「な~んでしょ?」は・・・

「納豆」でした。

職場の大先輩に「1度やってみて」と言われ早速・・・
冷凍した納豆を四等分し、天ぷらの衣をつけて揚げるだけ!
納豆のタレを付けて食べました・・・
マジで目からうろこ・・・「久々のヒット」美味かったぁ~
納豆を食べたあとのお茶碗のヌルヌルを洗うのって嫌ですよねぇ
それもなし!納豆を食べられる方はぜひ・・・おすすめで~す。

ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)

コメント欄は広告下commentsをクリックすると、表示されます。


22 Comments

torako0770 says..."おはようさん!"
相方さんの悩みも同じ~♪
シャンプー少なくってすみそう!(^^)!

納豆の天ぷら!!
実験してみます☆
2014.09.25 06:34 | URL | #fsi09bqQ [edit]
キッツ says...""
福ちゃんのカメラ目線、泣きべそみたいなお顔になって^^
かわいい(*´Д`)ハアハア

はぎ夫さま、おつむに刺激を与えすぎたとか(シツレイなやつです)
刺激を与えると毛根にいいときいたことがありますよ
号も一時、バンバンやっていましたから(結果は?効果は?いまだにナゾ)

冷凍した納豆は扱いやすいですね
のまえに、天ぷらでしたかと、言わなきゃだわ^^;
引き割りも冷凍したのでやるとねばらなくて簡単ですね
号にやらせたのでわたしは知りませんがw
2014.09.25 07:47 | URL | #roOum4UQ [edit]
hirugao says...""
福ちゃん、ジジさまとでオセロね。
可愛いな~福ちゃん!!

あら~あれは納豆ですか、冷凍にしたら
確かに扱いやすいものね。
試作の必要がありますね。
2014.09.25 08:14 | URL | #J7S1TTU6 [edit]
福桃 says...""
納豆かあ、ぜひやってみます。

暑いのですね、こっちは寒いくらいですよ。

猫様の抜け毛がぐっと減りました。
2014.09.25 08:40 | URL | #- [edit]
いけかな says...""
ええー、納豆!あー私苦手なんですよ…残念すぎる~。
湿度が高いとむしっとしますね~。
冷房か除湿か迷う感じです。

福ちゃんと菊ちゃん、本当に見分けがつかない~!
2014.09.25 12:24 | URL | #Y9Ux8gA6 [edit]
レオまま says...""
やっぱりそちらも蒸し暑くなったんだ
エアコンのリモコンに手が出そうになったよ

はぎちゃま、ぶつけたんじゃなかったの?
刺激より労わりが必要だよね?プププッ

へぇ~、納豆だったの?
扱いやすいし、簡単だし、私もできそう(笑)
うちは旦那が大好きなんで、やってみよー♪
冷凍できるのも知らなかったわ
2014.09.25 13:46 | URL | #- [edit]
のん福レオのお母さん says...""
あはは、そうですよね~
毛のない人は手加減して洗わないとね~^o^

福ちゃまと菊ちゃん、ほんとに似ていて見分けがつきません^^;

納豆の天婦羅だったのね@@
う~ん、味が想像できないです~☆
2014.09.26 09:08 | URL | #W3zumXIw [edit]
かすみ says...""
納豆でしたか!!
そんなに美味しいなら、ぜひ試したいですわ~。^^

親父様、何でそんなにゴシゴシ洗ったのかね・・・?
2014.09.26 21:53 | URL | #- [edit]
ティティ says...""
福ちゃんと菊ちゃん…ほんっと、そっくりですよね~!
ちょこっと寄り目(?)チックなところとか。
あ~~~でも、菊ちゃんはやっぱり女の子っぽい感じ。
ってか、菊ちゃんも福ちゃんもジジちゃんも可愛くて大好きよ。^^

納豆だったんですね~~~!へぇ~~~~!
ルッコラのお浸しも、アタクシ、目から鱗でしたよ~。
ルッコラは生でムシャムシャ食べるばっかりだったから。^^
今度、試してみます!
2014.09.27 07:35 | URL | #Qi2nP6uE [edit]
イノッチ says...""
おかしー。うちにキムタク風のかつらあるよ!
要ります(爆)
花見にかぶっていったら、Beansのメンバーさえ
30分以上気づかなかったすぐれものです。
2014.09.27 17:14 | URL | #- [edit]
ごんぶー says..."納豆かえ!"
そりゃわからんわ・・
納豆大好き。
今度やってみる~

毛がねぇのにごしごし・・
あの~毛がねぇ人もシャンプーで洗うと?
ボディソープでいいと?(シツレイ)
2014.09.28 17:15 | URL | #bM4TJFTs [edit]
torakoまま says...""
納豆の天ぷら、揚げるの面倒だけど美味しいです。
シャンプー確かに少なくてすみますよね。笑
っていうか、石鹸でい~んじゃ?と思いますけど。
2014.09.29 08:42 | URL | #- [edit]
キッツさん says...""
ぷ・・・・笑
やっぱりバンバンやってました?
うちもですよ。
ブラシで頭皮の刺激したりやってました。笑
うちの場合・・・努力は報われませんでしてけどね。
あの泣きべそ顔の猫は、菊ですよ。
目が悪いのでいつもうるうるです。
2014.09.29 08:44 | URL | #- [edit]
hirugaoさん says...""
ジジも福も甘えん坊です。
だからいつも、誰かによりそっています。
くっついた姿は見ていて和みます。
男の子同士だけど、ホント仲良しです。
2014.09.29 08:45 | URL | #- [edit]
福桃さん says...""
まだまだ、昨日なんて「暑かったぁ~」
エアコンガンガン入れて車走らせました。
朝晩はずいぶん涼しくなりましたけど、私はまだまだ半袖です。
2014.09.29 08:47 | URL | #- [edit]
いけかなさん says...""
納豆苦手なんですね。
はぎちゃまも、1年前まで食べられなかったヒト
私達が食べてても「臭い」って文句言ってましたが
今じゃ毎日食べています。
人の食べてる納豆は私も臭いです。苦笑
2014.09.29 08:48 | URL | #- [edit]
レオままさん says...""
そうそう・・・刺激も与え過ぎは良くないかと?!
そもそも、うちの場合もぉ、手遅れかと・・・
60過ぎてるんだし、いっそ坊主にと思うんですけど
いつまで、、無駄なあがきをするんでしょうねぇ。笑
納豆の天ぷらは揚げるの面倒だけど、美味いです!!
2014.09.29 08:50 | URL | #- [edit]
のん福レオくんのお母さん says...""
あ母さん・・・・「毛のない人」なんて、ズバリ
露骨すぎ~~~~~~ 爆
はぎ夫の場合、なんでも手加減内から、いつもやり過ぎです!!
納豆の天ぷらは「味は納豆」です!
でも、どこかが違う!美味しいですよぉ
2014.09.29 08:52 | URL | #- [edit]
かすみさん says...""
ぜひやってみて!
かすみさん、お料理上手だからうまく出来ると思いますよぉ
油で揚げるのがちょっとね・・・面倒です。
2014.09.29 08:52 | URL | #- [edit]
ティティさん says...""
私はルッコラ生で食べるの苦手なんです。
なんか、パシパシしてて・・・
お浸しはほうれん草よりアクもなく、歯ごたえもあって美味しいです。
ぜひ・・・お勧めですよ。
福と菊よく似てますよねぇ。
菊ちゃんのほうが全体に「濃い」です。
瞳のブルーも毛も・・・
やっぱり福はアルビノだからかなぁ?
ドジな性格までよく似てますよ。
2014.09.29 08:54 | URL | #- [edit]
イノッチさん says...""
前の職場の事務長がヨン様風なズラを持ってて・・・
あれは「キモかった」です。
イノッチさん、なぜ?もってるのぉ?
しかし、たまにはいいと思いますが、いつもかぶってるのは逆効果だと思いません?
蒸れて・・・苦笑
2014.09.29 08:56 | URL | #- [edit]
ごんぶーさん says...""
家のね~ヒトでも、シャンプーで洗いよりますよ。
それも、育毛シャンプーとかなんとか、高いやつ!!
もぉ、今さら何しても無駄っちゅ~もんやろにな!
気が付かんのかじゃぁ?
石鹸でいいと思うよ!
2014.09.29 08:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。