みやさまのねこ

氏より育ち、保護猫だって立派に家にゃん

カワセミですか?

  グロイです・・・私の場合「グロイよりせつない」ですけど。

100602.jpg

台風19号が来る前日、通勤途中の歩道に落ちてた「カワセミ」・・・ですよね?

カワセミって、山奥の清流の周りに住んでるとばかり思っていましたが
ここ大分市内の中心部にも生息してるの?
アスファルトにきれいなエメラルドグリーン・・・「驚きました」

PA041006.jpg

その日の朝6時・・・台風の前後ってなぜか?空が「燃えてる」

PA041003.jpg

きれいな朝焼けだけど、ちょっと不気味?!

92801.jpg

ロシアン「シシトウ」・・・辛いシシトウに当たったのは?

今回、辛いシシトウ(ほぼ唐辛子)に当たったのは、アタクシと大統領

「く~~~~~~」辛かったぁ(T_T)

_9290977.jpg

はぎちゃまに当たらなくて良かったにゃ~

ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)

コメント欄は広告下commentsをクリックすると、表示されます。



14 Comments

hirugao says..."あまりにかわいそう~"
あの宝石がこんな姿に・・・
どうしたのでしょうね。

それにしても不気味なという感じの夕焼けですね。
最近夕焼けを写す時間が無くなりました。

台風大丈夫でしたか?
2014.10.06 18:42 | URL | #J7S1TTU6 [edit]
のん福レオのお母さん says...""
あの綺麗なカワセミですよね。。
大分の街中でどうしたのでしょう。。
可哀想な姿です・・。。

超辛いの、はぎちゃんに当たれば良かったのに~笑
って、思うのは私だけかしら~^o^
2014.10.06 19:33 | URL | #W3zumXIw [edit]
レオまま says...""
カワセミが市内にも生息って本当は嬉しいけど
こんな姿を見つけたら悲しいねぇ
本当だ、朝焼けや夕焼けって綺麗に見える時と
不気味に見える時があるね
なんでだろう?
2014.10.07 09:15 | URL | #- [edit]
福桃 says...""
台風で亡くなったのでしょうか。
自然は残酷です。

夕焼け朝焼け、自然って美しくもあるんですが・・・

おいしそうだねえ。これひき肉?
2014.10.07 09:27 | URL | #- [edit]
キッツ says...""
カワセミ・・・自然の摂理といっては残酷だと
思いますが、それじゃないのかしら
でも、生息数は少ないですよね
うちのほうにもいるらしいんですけどお姿を見たことがありません
見たとしてもこんなに残酷な姿じゃちょっとですね
合掌・・・

燃えるような夕焼け
最近、見ていないです
ましてやうちの窓からじゃ無理だわ
辛いしし唐、わたし、好きなんですよ^^
当たるとラッキーって思っちゃう(ヘソマガリね

2014.10.07 11:03 | URL | #roOum4UQ [edit]
いけかな says...""
カワセミ、天寿を全うされたんですかね。
そうだといいですが…。

すごい朝焼けですね~!
朝焼けの日は雨が降ると言われてますが、やっぱり台風すごかったですか?
シシトウ…そういうアタリありますよねw
運がいいんだか悪いんだか…ww
2014.10.07 11:40 | URL | #Y9Ux8gA6 [edit]
イノッチ says...""
子供も頃、カワセミは渓流の山深いところが定番でしたけどねえ
最近は熊もイノシシも街に出てきてるし
街中に居るのかもです。
そうそうカボスは毎晩焼酎に入ってまして(笑)
あと1個で終了です。まことにありがとうございました。
最近・・・カボスには多大な毛生え効果があるらしい・・・と聞いたのですが
本当でしょうか?
そういやー焼酎に入れて飲んでる間、翌日の朝シャンの毛の抜け具合が
俄然少ない気がする。


2014.10.07 19:48 | URL | #- [edit]
hirugaoさん says...""
毎日通勤途中に、嫌でも目に入ります。
今もその亡骸は道路の脇でひっそり佇んでいます。
目に入る度にせつなくて、通勤経路を変えました。
台風、19号がまた近づいています・・・
2014.10.10 22:03 | URL | #- [edit]
のん福レオくんのお母さん says...""
市内にいるなんて考えたこともないですが・・・
きっと寿命だったのかな?
落ちてたって感じの姿でした・・・
そう思いたいです。
大分川と言って一級河川のすぐ近くに落ちてなので
近くで生息していたんでしょうね。
・・・シシトウ、私達家族も密かに思っていたんですが 笑
2014.10.10 22:05 | URL | #- [edit]
レオままさん says...""
そうなんですよねぇ
こんな町中にもいるんだって思うと嬉しいやら何やら・・・
ただ、自然界に生きるもの全て、私達の目にしないところで
ひっそりと・・・土に帰っていってるんではないかとお思います。
雀やカラスも同じなんでしょうね。
野良っ子だって・・・悲しいけど、自然な姿なのかもしれないですね。
2014.10.10 22:08 | URL | #- [edit]
福桃さん says...""
台風の前に落ちてたんですよ・・・
だからきっと天寿を全うしたんだと・・・思いたいです。
ひき肉ですよ・・・牛挽き肉です。
普通の牛肉でも美味しいです。
2014.10.10 22:09 | URL | #- [edit]
キッツさん says...""
私もそう思います。
きっと天寿を全うし、道端に落ちたんだと思います。
自然界に生きるものはみんな、人知れずひっそり同じような姿になって
土に帰っていってるんだと思います。
雀やカラス・・・野良猫だって。
人目につくアスファルトの上ってのが悲しいです。涙
シシトウ・・・美味しいんですけどねぇ
あの辛いのがねぇ。
辛いもの大好きな私ですが、シシトウの辛いのはあまり好きじゃないです。
2014.10.10 22:11 | URL | #- [edit]
いけかなさん says...""
大分はここ近年台風による被害はありません。
ウンがいいというか、反れるんですよねぇ。苦笑
今度の19号はなんとなくヤバイ気がしますけど・・・
カワセミはきっと天寿を全うしたんだと思います。
近くには一級河川があって、食べ物には事欠かなかったと思います。
2014.10.10 22:13 | URL | #- [edit]
イノッチさん says...""
私は子どもの頃両親に連れられて田舎へよく言ったものですが
カワセミを見たことは一度もないです。
だから、市内中心部で「こんな姿だけど」見かけてびっくり。
元気に飛び回る市形を見れたら100倍幸せだったと思いますけど。
仕方ないですね・・・
かぼすにそんな効果があるんですかぁ?
うちの旦那・・・剥げてますよぉ。笑
2014.10.10 22:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。