みやさまのねこ

氏より育ち、保護猫だって立派に家にゃん

秋・・・です!にゃん

P1010729.jpg

涼しくなったから?ワラワラワラ・・・

P1010731.jpg

重くてテレビに集中できず・・・汗

P1010725.jpg

「アブクたった煮え立った・・・」魔女が毒薬でも煎じているような?

P1010726.jpg

何度も水を換え・・・

P1010732.jpg

栗の渋皮煮を作りましたぁ~

100603.jpg

スコクラブ『のん福レオくんのお母さん』からいただきましたぁ~

100604.jpg

能登の新米・・・米粒が大きくしっかりして、ワタシ好みのお米(^^)

P1010727.jpg

渋皮煮を作る際に渋皮を破ってしまった栗で、美味しすぎる栗ご飯が出来ましたぁ。

お母さん・・・いつもありがとうございます。
知的で明るいお母さんと優しいお父さん、かわいい4ニャンズのブログです・・・
ぜひぜひのんちゃん、レオくん、フクチョン、スケ坊に会いに行ってみてくださいね。

ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)

コメント欄は広告下commentsをクリックすると、表示されます。

今年最強の台風19号が近づいています・・・「自然をナメてはいけません」気をつけましょう。


22 Comments

ささら says...""
茶色いあぶくにびびりましたが・・・栗でしたか^_^;
新米と栗のコラボ、とっても美味しそうです~

ジジ君・・・大きくてお腹が凄くあったまりそうですね☆
2014.10.10 16:21 | URL | #- [edit]
かすみ says...""
美味しそうな渋皮煮と栗ごはん。
うちは、今年はまだなので道の駅にでも行ってみようかな~。

少し寒くなると、みーんなにゃんたまさんに集まるのね♪
ジジ君、相当重いよね・・・?   でも下ろせない・・・。
2014.10.10 16:41 | URL | #- [edit]
レオまま says...""
にゃんたまさんも幸せそうだけど、ニャンズも幸せそうだねぇ♪
私、ジジちゃんが乗ってくれたら掛布団なくても寝られそう(笑)
栗の渋皮煮、手間はかかるけどおいしいよね?
栗ごはんも立派で美味しそうです
うちも早く新米食べたいなー
2014.10.10 22:11 | URL | #- [edit]
キッツ says...""
お猫様の大盛りをなさっているのは
みやさまさんでしょうか
体が窒息しそう><
なんて、すごいうらやましいんですけど(^▽^;)

栗の渋皮煮、くずれないんですね
あれ?くずれるのはグラッセでしたっけ?
あまり、ゼンゼン、まったく、お料理はしないのに
なまいきにw言っちゃったわ^^
2014.10.11 04:06 | URL | #roOum4UQ [edit]
torako0770 says..."おはようさん!"
わ~~い♪
重たくっても身動きできなくっても幸せ~~(=^・^=)♡

台風日本列島狙っています・・被害でませんように!!

栗ごはん美味しそう~3杯はおかわりいけそう(笑)
2014.10.11 06:09 | URL | #fsi09bqQ [edit]
hirugao says..."うわ~すごいです"
実は栗の渋皮煮は大変ですよね。
上手くできてよかったです。

大きな子たちを乗せて窒息寸前ですよ。
ふくちゃん~いい子ね。

栗ご飯もおいしそう~
むくのが大変だけれど。
2014.10.11 09:29 | URL | #J7S1TTU6 [edit]
のん福レオのお母さん says...""
新米で手の掛かる栗ご飯をわざわざ作ってくださったのね~。。
喜んでもらえて良かったです^-^
新米で塩だけのおにぎりを作って食べてみて~。。
カメラ女史する時にでもお供にしてね。。
素朴で美味しいから~^o^

台風、そちらの方はだいじょうぶですか??
充分にお気を付けくださいね☆
2014.10.11 10:41 | URL | #W3zumXIw [edit]
福桃 says...""
おお!幸せの図。いいないいな。暖房いらないねえ。

渋皮煮、すごい!
あれは、難しいんだってねえ。
栗ご飯だって、面倒でやめたのに。
2014.10.11 10:45 | URL | #- [edit]
あんこ says...""
究極の肉布団ですニャ。
ジジさまの重みが見ているコチラにも伝わってきます(((^^;)

渋皮煮、まさに今日、常連の利用者さんに頂いたところです。
秋は美味しい物が多いので幸せ~ヽ(´▽`)/
2014.10.11 19:44 | URL | #uCbRb8V. [edit]
いけかな says...""
おお、渋皮煮!昔母が作ってましたが、あれはものすごい手間のかかる料理ですよね。
しかもその割にあっという間に食べちゃうしw
みやさまのも美味しそう~。栗ご飯もいいですね。

猫が沢山!あったかいけど重そうw
2014.10.12 09:24 | URL | #Y9Ux8gA6 [edit]
イノッチ says...""
台風・・・鹿児島上陸のNEWs聞こえたとたん
雨がいっきに上がり・・・晴れ間みえてますけど?
風・・・全く無し。福岡・・・いつもこのパターン。来た試しなし。
すんごいアクって出るもんなんですねえ
最新ブログの目玉焼きバージョンのもすごいボリューム。

2014.10.13 10:49 | URL | #- [edit]
ささらさん says...""
ものすごいアクですよねぇ
何をグツグツやってるんだ?って感じですよね。
ジジは暖かいですけど、その前に重くてたまらないっす!
2014.10.18 22:55 | URL | #- [edit]
かすみさん says...""
渋皮煮も栗ご飯も面倒だけど、1回は作って食べたいですよね。
栗を買ってまで作ろうと思いませんが
頂いたので、せっかくだから美味しくいただこうかと・・・
沿いうです!重くても下ろせないんですよねぇ
2014.10.18 22:57 | URL | #- [edit]
レオままさん says...""
ジジ・・・一晩貸しましょうか?
暖かいのは最初だけ。
体中痛くて目が冷めますよ。
ホント、半端なく重いです。
渋皮煮は美味しいですよね。
あれだけ手間を掛けて美味しくなかったら悲しすぎます。
2014.10.18 22:58 | URL | #- [edit]
キッツさん says...""
そうです・・・
猫がワラワラと集まってるのは、トドではなくて私です。爆
家族は「私の脂肪がぶよぶよしてて猫も気持ちいいんだろうって」
たしかに、ゴツゴツしてるより居心地いいかもですね。笑
マロングラッセもおいしいですよねぇ~
今度挑戦していようかなぁ
2014.10.18 23:00 | URL | #- [edit]
torakoまま says...""
マジで重いですよ。
体中筋肉痛になります。
栗ご飯、子どもの頃は大嫌いでしたが・・・
歳ですかねぇ。
豆ご飯も栗ご飯も大好きにまりました。
2014.10.18 23:02 | URL | #- [edit]
hirugaoさん says...""
栗の渋皮煮を最初に作った人ってすごいですよね。
あの渋皮のアクを取ってなんて、よく考えついたものです。
昔の人はホント、すごいですよねぇ
メッチャ手がかかりますが、この作業は嫌いじゃないんですよ。
何より出来上がった時の喜びが大きいですもの。
2014.10.18 23:04 | URL | #- [edit]
のん福レオくんのお母さん says...""
わたしは塩にぎりが大好きです。
しかも、アッツアツのご飯を握って食べるのが好き。
あとね、味付け海苔を巻いたおにぎりも大好きです。
やっぱり新米は美味しいです。
このお米はホント、私好みのお米でした。
1粒1粒しっかりしてて、少し硬めに炊いたご飯が大好きです。
ありがとうございました。
2014.10.18 23:08 | URL | #- [edit]
福桃さん says...""
難しくないですよ。
面倒なだけですね
まんまならうまく出来ると思いますよ。
ただ、栗の皮むきが・・・もぉ~手が痛かったです。
渋皮をちょっとでも傷つけるとダメになるので。
2014.10.18 23:09 | URL | #- [edit]
あんこさん says...""
これからの季節・・・
嬉しいけど重い、寝不足の日々が続きます。

ホントに、体中痛くて夜中に何度も目が覚めます。
だからって、猫達と別々で寝るなんて出来ないんですよねぇ
2014.10.18 23:11 | URL | #- [edit]
いけかなさん says...""
そうそう・・・作るのは大変だけど、食べるのはあっという間。
毎日お弁当に1つずつ入れてますが、後数個になりました。
剥くのがねぇ・・・
それさえなければ作るのはなんともないんだけどねぇ~
2014.10.18 23:13 | URL | #- [edit]
イノッチさん says...""
大分もここ近年まともに来た試しが無いです。
今回の台風も、朝は「つまらん台風やなぁ」なんて話してたんですけどね
意外に雨風すごかったです。
たまにはいいですよね・・・被害がない程度なら。
道路の側溝や川が綺麗になって・・・
2014.10.18 23:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。