みやさまのねこ

氏より育ち、保護猫だって立派に家にゃん

チワワが小さいのか?ジジがでか過ぎなのか?

_B040026.jpg

???見にゃい顔だにゃ

_B040029.jpg

はて?前の家にはいったいワンコが何匹いるのにゃ?

_B040028.jpg

ワンコってあんなに小さいニョ?

ゴールデン2頭に、ゴールデンよりまだデカイわんこ1頭を連れて
毎朝散歩をしている前の家のおじいさんが、昼間はチワワを2匹連れて散歩
以前私が見た時は、シーズーとテリアもいた・・・
一体何匹いるのぉ?お世話は大変だろうな~
それにしてもチワワって小さい・・・ジジの3分の1くらいのサイズでびっくり

m11501.jpg

あたちって「ふなっしーに似てる?」

t11503.jpg

男の子にも見えないよね~

m11502.jpg

ママがベビー用ヘアバンド買ってくれたんでしゅ

ばあやがふなっしーに似てるって言うし、男の子に間違えられるから・・・

この後、ヘアバンドが垂れてきて・・・両目を塞ぎ「ミーちゃん大パニック」

ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)

コメント欄は広告下commentsをクリックすると、表示されます。


昨日はブログ開設以来8年目にして初めて「ささらさん」の声が聞けた・・・
嬉しかったぁ~  楽しかったぁ~ (^^)
実際1度もお会いしたことがないのに、家族のように何でも知り合えてるって
お付き合いの長さを感じました。
そのおしゃべりで、彼女は真面目でシャイな方なんだなぁ~って思いました。


20 Comments

キッツ says...""
ミーちゃん、かわいい(´▽`)
切れ長なおめめで将来、ママ似で
美人ちゃんになることが約束されていますね~☆
女の子だとパパが溺愛じゃないのかしら^^
お嫁になんてやらないぞとか言って^^
ベビー用のヘアバンド、すごくお似合いですよ
坊やちゃん、女の子みたいだったけど
男の子らしくなってきましたね
こんなにかわいらしいお孫さんがいらっしゃる
みやさまさんは幸せですね(^^)
2014.11.06 06:46 | URL | #roOum4UQ [edit]
hirugao says...""
可愛いお子ちゃまですね~
お兄ちゃんもなかなかですね。

ジジさまかなり大きいようですね。
1年くらいのニャンコで3キロ?くらいかな。

みや様はブログ8年目ですか・・・すごいな
ワタシなど半分くらいですもの。
2014.11.06 09:07 | URL | #J7S1TTU6 [edit]
のん福レオのお母さん says...""
お向かいのおじいさんは、ワンちゃん好きなのね♪
ほんと、お世話が大変そうです~。。

ミーちゃん、可愛いですね~^-^
男の子に間違われるのは、美人さんだからですよ☆
キリッと綺麗な顔立ちです。。
将来が楽しみですね^-^
2014.11.06 10:07 | URL | #W3zumXIw [edit]
いけかな says...""
おお、マーブちゃん何だかイケメンになりましたね。
ついこの間まで赤ちゃんだったのに~。
この分だとミーちゃんもキレイな子になりそうで期待しちゃいます☆

チワワって確か2kgくらいしかないんでしたっけ?
うちの猫より小さいんですよね~びっくりです。
2014.11.06 11:27 | URL | #Y9Ux8gA6 [edit]
かすみ says...""
ささらさんのお話し相手って、やっぱりみやさまだったのね♪当たり~!^^
ちょびちゃんが虹の橋を渡って、寂しくなりましたね。
ささらさん家族が早く元気になってくれるといいんだけれど。

みーちゃん美人さんよね。
女の子らしくて、何でふなっしーに似てるって言われるかわかんないよ。。。

マーブ君は、きっと大統領さんや蟹様に似てくるんじゃない?
楽しみでもあるよね。

うちのルーは3キロちょいで小さいほうなんだけど、それよりメルが小さいです。
2014.11.06 11:58 | URL | #- [edit]
あんこ says...""
マーブちゃんはわんぱく坊主の顔になってきましたねぇ。
わたし、こんなザ、こども!ってお顔が大好き♪
ミーちゃんのどこがふなっしー?
はっきりした顔だちなので別嬪さんになるでしょうね。将来、有望だわ。

○○ならできる♪に行ったけど残念ながらお目当てのスエットはなかったわ(((^^;)
○野店だったから?
2014.11.06 19:12 | URL | #- [edit]
イノッチ says...""
子供がみんな美形ですねー
昔の子供とやっぱ顔つきが違う感じ。
2014.11.06 20:07 | URL | #- [edit]
torako0770 says..."おはようさん!"
みーちゃん可愛い!(^^)!
マ-プくんも優しそうでもカッコいいお兄ちゃんになりそう!!

ささらさんとお話し・・・うらやましいな!!

いつも読み逃げすんませ~ん(^_^;)・・。
2014.11.08 07:39 | URL | #fsi09bqQ [edit]
福桃 says...""
マーブちゃん、イケ面。
可愛いなあ。
ちょっと見ないうちにみーちゃんも大きくなったねえ。

子供の成長は凄い。大人はほとんど変わらないのになあ。

2014.11.08 09:30 | URL | #- [edit]
ごんぶー says..."ぱっちり"
二重まぶたでカワイイ女の子にしか見えん!!
ふなっしーはカワイイけども(笑)

わんこがそんなに~?!
お世話は猫より大変やろね・・
とくにでかいい犬はほんっと大変だよねー
2014.11.08 20:21 | URL | #bM4TJFTs [edit]
みやさま says..."キッツさんへ"
顔って大きくなるに連れてどんどん変わります。
小にゃさんなんて、私の妹に「お世辞でも可愛いと言えない」と
言われ、夫の会社の同僚からも「小さいころにおかしいほうが
大きくなってべっぴんになる」なんて言われたくらい。
わかりません・・・将来どうなるか。笑
ただ、ブスでもなんでも、孫は可愛いです。
自分の子供とはまた違ったものがあります。
2014.11.08 23:34 | URL | #- [edit]
みやさま says..."hirugaoさんへ"
ジジは1歳の時にすでに4キロを超えていました。汗
ただ、普通の子は2~3きろでしょうか?
うちは福ちゃんもおデブさん・・・
歴代みんな大きな子ばかりです。
なくなった先代は女の子でしたが5.6キロもありましたもの。
親猫が大きいと子どもも大きくんるらしいですよ。
2014.11.08 23:37 | URL | #- [edit]
みやさま says..."のん福レオくんのお母さんへ"
髪の毛がマーブと違って伸びないんです。
でもって、まんまる・・・太ってるでしょう
だからかな?着せてる服によっては男の子に見えるんでしょうね。
小にゃさんなんて、赤い服着せてても「男の子」って言われてましたもの。
お隣のおじいさんはかなり名子高齢・・・
時々大丈夫かなぁ?と心配になります。
2014.11.08 23:39 | URL | #- [edit]
みやさま says..."いけかなさんへ"
そうそう!
チワワってそれくらいですよね。
ってことは、ジジ様の1/4くらいってことでしょう。笑
おとなりのおじいさん、ジジ見たらびっくりでしょうね。
年をとったら小型犬のほうがお世話は楽かもしれませんよね。
2014.11.08 23:42 | URL | #- [edit]
みやさま says..."かすみさんへ"
かすみさんちのミーちゃんもべっぴんさんよね。
可愛いでしょう・・・
今度はお正月ですか?
きっとまた変わってますよぉ。
1週間見ないだけでも変わってますから。
メルたんも小さいよねぇ~
ルー様と並んでると同じような感じですけどね。
2014.11.08 23:44 | URL | #- [edit]
みやさま says..."あんこさんへ"
ええぇ?なかったですか?
たくさんありましたよぉ~
しかし、このスエット薄手だから、これからは寒いです。苦笑
みーちゃんがフナッシーに似てるって・・・
私が思ってるだけ?
目から上が似てると思いません?苦笑
2014.11.08 23:46 | URL | #- [edit]
みやさま says..."イノッチさんへ"
いやいやいや・・・
ホント、今の子どもってみんな可愛い顔してますよね。
それってなんででしょうか?
同僚の孫もみんな可愛いんですよぉ
2014.11.08 23:47 | URL | #- [edit]
みやさま says..."torakoままへ"
・・・電話魔ですから。
いろんなブロ友さんとお話してますよ。笑
ささらさんはブログではシャキシャキ元気がいい感じですが
穏やかで意外にのんびりした感じの方でしたよ。
torakoままの声もずいぶん聞いてません・・・涙
2014.11.08 23:50 | URL | #- [edit]
みやさま says..."福桃さんへ"
子どもの成長って早いですよねぇ
彼らを見てると、その分自分も年取ってるんだなって思います。
わからないだけで、私達もきっと「成長してる」と思いますよ。
色んな意味で・・・涙
2014.11.08 23:52 | URL | #- [edit]
みやさま says..."ごんぶーさんへ"
いらん世話ですが・・・
おじいさん、かなり高齢やし~
ワンコもゴールデンはお年かなぁ?
介護になった時に大変やろぉなぁ・・・と
また違った見方をしてしまって、あるいみ辛いんよねぇ
他所様のことなんやけどなぁ~
2014.11.08 23:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。