みやさまのねこ

氏より育ち、保護猫だって立派に家にゃん

watch・・・あぁ勘違い

今流行の妖怪ウォッチ・・・watchウオッチは時計だったんですねぇ(^^ゞ
アタクシ、watch(見る)と勘違いしていました・・・つまり妖怪を見る
おばさんは、妖怪だから「見る」とばかり、時計に結びつかなかったわけです。 汗

PB220071.jpg

そんなことはどうでもいいですが・・・・・「レオリー先生怒ってます?」

PB220072.jpg

何かが臭うでしゅ

PB220078.jpg

犬ですにゃ 「やっぱり怒ってます?」

朝、ゴミを出しに行ったら、おとなりのおじいさんがワンコ3頭連れてお散歩中だった
2頭のゴールデンは親子で13歳と9歳だそうですが
もう1頭のゴールデンより大きな子も10歳だって。
私の足をクンクン・・・「その時にワンコの匂いがついたんでしょう」
きちんと躾をされてるようで、近づいてもクンクンするだけで、おとなしくいい子たち。
優しい目をした可愛い子たち、みんな長生きしてネ。

PB220075.jpg

動物の歳を聞くとなんだかせつなくなる私、ゆっくり穏やかに時が流れてほしい。

ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)

コメント欄は広告下commentsをクリックすると、表示されます。



12 Comments

のん福レオのお母さん says...""
あひゃひゃ、私も妖怪ウォッチは「見る」の方だと
たった今まで思っていました~滝汗
「時計」だったのですね@@;
何分世間事情に疎い私です^^;

愛おしい動物達の年齢・・・
駆け足で過ぎ去るようで切なくなります。。
2014.11.22 10:26 | URL | #W3zumXIw [edit]
いけかな says...""
そうか~、watchってどっちもスペル一緒ですものねw
考えたことなかった~。

↓小にゃさん、引き取ってあげたなんてえらいです。
ベンガルちゃん、これで幸せに暮らせそうです。
2014.11.22 10:46 | URL | #Y9Ux8gA6 [edit]
福桃 says...""
そうだね、動物が年取ってると、せつなくなるね。
なんだろうね、この気持。

一緒にいられる時間が少なくなってるから?

大切にしなくては、愛しい猫達との時間を。

切ないねえ。
2014.11.22 15:35 | URL | #- [edit]
hirugao says..."こんばんは~"
妖怪ウオッチは孫ちゃんが見てたみたいだけれど
時計だったのね。
私も見るほうだと思っていたわ~

大きな子たちしっかり長生きしてていいわね。
ねえ、福ちゃん!!
2014.11.22 18:42 | URL | #J7S1TTU6 [edit]
キッツ says...""
妖怪ウォッチ?ウォッチングじゃなくて?
なに?それな世界ですわ^^;

わたしはみうたちに
ゆっくりしなさいね
いつまでもいっしょだよと言い聞かせていますよ
わかったのかわからないのか
じっと目を見ていていとおしくなりますね☆
2014.11.23 04:02 | URL | #roOum4UQ [edit]
ごんぶー says..."見るも時計も"
な~んも考えてなかった・・
いかんいかんww

ゴールデンかわいいよね~
わんこかわいい!
おっきい犬だと13才はけっこうなお歳・・
長生きしてほしいね~!
2014.11.23 15:39 | URL | #bM4TJFTs [edit]
みやさま says..."のん福レオくんのお母さんへ"
お母さんも妖怪ウオッチ・・・そうですよねぇ
しかし、50過ぎたおばさまたちでも知ってるって、妖怪ウオッチって
ものすごいですよねぇ。
アニメは1度も見たことありませんけど・・・
私達より長生きでも困りますが(誰が看取るの?って話になりますよね)
せめて、時の流れが同じ早さであって欲しいですよねぇ。
あまりに駆け足でせつないです。
2014.11.23 22:13 | URL | #- [edit]
みやさま says..."いけかなさんへ"
もともとベンガルがほしいと言ってはいましたが
新しい子を迎えるのなら、里親募集の子をといつも私に言われ
なかなか子猫を買う事ができなかったようです。
「安くしますよ」の一言でキレたようです。
まぁ、これも縁なんでしょう。
2014.11.23 22:15 | URL | #- [edit]
みやさま says..."福桃さんへ"
天国へ行くのなら一緒だよ・・・って言いたいけど
悲しきかな時の流れが違いすますよね。
看取る悲しさよりこの子たちを残して逝ってしまうことのほうが
ずっと辛いから・・・
お互い健康でいなきゃですね。
一緒に過ごせる今この時を大切に・・・
2014.11.23 22:17 | URL | #- [edit]
みやさま says..."hirugaoさんへ"
そうちゃんが見てるんですね。
マーブはまだ妖怪ウオッチのレベルじゃないようです。苦笑
わんこもにゃんこも、穏やかにゆっくりと時が流れてほしい。
1秒でも楽しい時を一緒に過ごしたいと願っています。
2014.11.23 22:18 | URL | #- [edit]
みやさま says..."キッツさんへ"
同じです。
頭もナデナデしながら・・・
「長生きしてネ」と。
時々涙が出てきます。
ジジレオは8歳になりました。
折り返したのかな?と思うとせつなくて・・・
猫も20歳まで生きる今この時代、まだまだ!
ですよね。
2014.11.23 22:20 | URL | #- [edit]
みやさま says..."ごんぶーさんへ"
大型犬は10歳イケばいいほうだと聞きましたが・・・
13歳でも管理がいいからか?きれいな子ですよ。
あまり年を感じないです。おじいさんも結構なお年のようだけど・・・
わんこもおじいさんも元気でいて欲しいです。
2014.11.23 22:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。