みやさまのねこ

氏より育ち、保護猫だって立派に家にゃん

見なけりゃ良かったNHK(T_T)

_8020610.jpg

ジジ様・・・猫でよかったね

_8020609.jpg

NHKスペシャル、北海道・知床で、4年間ヒグマたちを記録した映像

ルシャの浜辺で生まれた4頭の子熊のうち2頭、シロとクロ・・・
餓死せずとも人里に現れ、射殺という悲しい結果に
生まれて3年しか生きられなかった熊たちの亡骸に涙が止まらなかった。

_8020613.jpg

狭い世界だけど、君たちはきっと・・・幸せ

_8020606.jpg

隣の芝生は青い・・・自分以外のご飯が美味そうに見える福ちゃん「隙あらば狙う」

_8020607.jpg

「ダメよ・・・う~きゃん」天の一声で「いただきみゃ~~~~す」

あ~やっぱり動物者はダメだ・・・見たくない!「後惹いて悪い」涙

ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)

コメント欄は広告下commentsをクリックすると、表示されます。



24 Comments

かすみ says...""
はいはい、私も動物ものはダメです。。。
最近は涙腺弱くなって。

↓みーちゃん、おばちゃんと一緒の片えくぼなのね~。
は~、カワユイね。
2014.08.03 23:31 | URL | #- [edit]
kotora says...""
動物物は見た後にわ~んになることが多いですよね。
かわいい!だけで終わらせてくれないというか…。
ドイツでは動物園のドキュメンタリー番組がいくつかあるんですが、そちらはたいてい、かわいい~で終わるんですけどね。

←みやさまのお写真のほうが数倍きれいですよ~!!
でもありがとうございます。うれしいです!
カメラですが。バンベルク旅行の時は全部コンデジでした。ニコンのクールピクスS8200です。
実はレンズに傷がいっちゃってるので、ちょっとぼけちゃうんです。しかも真ん中ら辺が。(涙
よくよく見なければわからないんですが…
加工というか、マイクロソフトピクチャーマネージャーでいつもブログ用に640×480にしています。
他は色とかはめったに加工してないですよ。というか技が全くないのでできません。
たまにかけてるぼかしなどはフォトスケープというフリーソフトでやっています。
あまりにも暗かったりするときはピクチャーマネージャーのオートコレクトで修正してますが。
それ以外は本当に何にもしてないんです。
屋外の写真は、光の量が十分だし、今はカメラが良くできてる時代だからきれいに撮れることが多いですよね。
ちなみにデジイチの方はニコン5100です。
2014.08.04 03:30 | URL | #- [edit]
とわ says..."そうだね"
動物物は私もまともに見れないよv-406
野生動物は生きるか死ぬかのサバイバル・・・
人間はまだ恵まれて生まれているのかも!
だからこそ、私は余計に野生動物に惹かれるのかも・・・
人間のせいで地球の生態系が崩れているのに犠牲になるのは動物達!
やりきれない現実だよね~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
2014.08.04 05:35 | URL | #- [edit]
torako0770 says..."(ー_ー)!!"
なかなか寝付かれませんでした・・・
シロにクロ~生き延びてほしかった!
自然界で必死に生きる動物たちの世界は厳しい☆
2014.08.04 06:43 | URL | #fsi09bqQ [edit]
キッツ says...""
動物もの・・・(NHKは観なかったけど)
ニンゲンが作ったドラマだといまひとつだけど
ドキュメントだとわりと観るかも・・・
ニンゲンが作ったのはお涙ちょうだいでしょ?
あれがダメなのよ
と、超、ヒネクレモノのわたし
で、すみません(^▽^;)
2014.08.04 07:37 | URL | #roOum4UQ [edit]
hirugao says...""
それはみませんでしたが・・・
ただいまチロちゃんの里親探しで奮闘中です。

ニャンコの生まれる時期なのでもうもらったとかが2人もいたのよ。

そうよ、お家ンヤン子はそれで幸せよ。
まろちゃんもお家にゃん子だそうで2ヶ月位したら
会いにに行ってきます。
猫バーバになっています。
2014.08.04 09:19 | URL | #J7S1TTU6 [edit]
ほんなあほな。 says...""
自然の何かで命をおとすのならまだしも・・・・

動物もののドキュメンタリーは、割りと見ます。
何が起こっているか・・人間が暴走していないか?は、知っていなくては。。って思うので。
動物もののバラエティーは嫌いだけど。
2014.08.04 10:41 | URL | #- [edit]
いけかな says...""
動物もの…野生の動物は相当シビアですものね。
しかも最近は人間との共存も、重大なテーマになってるし。

個人的には、こういう番組よりも、かわいい動物を見せるだけのバラエティ番組の方が好きじゃないんですよ。
よく○○の赤ちゃんスタジオ登場とかやってるけど、ストレスたまるだろうなとか考えちゃって…。
2014.08.04 11:32 | URL | #Y9Ux8gA6 [edit]
福桃 says...""
そうそう、動物ものは駄目。
今は、楽しい、笑えるものしか見たくない。
これって現実から逃避してるって分かってるんだけどね。
2014.08.04 12:04 | URL | #- [edit]
ごんぶー says..."ムリ・・"
もう聞いただけでたまらん。
ニュースで射殺っち聞いただけでもたまらんよ・・
ヒグマにだって生きる権利があるち思うけどな・・
農家の人もたまらんやろうけど・・

動物モノはそういう落とし穴があるけんなー
自然死でもたまらん気持ちになるにからww

2014.08.04 14:12 | URL | #bM4TJFTs [edit]
レオまま says...""
野生で生きる厳しさって半端じゃないのに
この結末は辛すぎるね
見てないけど、見なくてよかったのかも・・・
守りたい命はたくさんあるのに、すべてを守りきれないのがやりきれない
命は平等なはずだけど、人間優先って仕方ないのかなぁといつも思うよ
2014.08.04 21:18 | URL | #- [edit]
イノッチ says...""
そのNHKは見てなかったけど
例の長崎高校生の冷蔵庫からネコの首が出てきたですよ。
ジジよかったねえ大分で。
しかし・・・彼女は動物虐待とかじゃなくて
本当に動物や人間を解剖したかったって心理が
あったんでしょうねえ
2014.08.05 18:42 | URL | #- [edit]
みやさま says..."かすみさん"
見なけりゃいいのについ・・・
人を襲うかもしれないからって、命まで奪わなきゃいけないのかな?
孫は可愛いよ・・・
かすみさんちももうすぐだねぇ
2014.08.05 22:14 | URL | #- [edit]
みやさま says..."kotoraさん"
ハンベルグのお写真はコンデジ?思えないなぁ・・・
とっても綺麗ですもの。
やっぱり、ニコンはいいね・・・
私のイチデジはキヤノンなんだけど、どうも色味が好きになれない
ミラーレスはオリンパス・・・オリンパスは残念だけど
イチデジの製造を辞めたんですよねぇ。
次イチデジ買う時はやっぱりニコンかなぁ・・・
フォトスケープは使えますよねぇ。
私はコレでもアドビのPhotoshopElements使ってるんですよぉ
フリーの編集ソフトとあまりかわらない気がします(T_T)
サイズは少し大きめですね。
私は500ピクセルなんで、ブログアップした時に画像が悪いのかな?
ありがとう・・・色々参考にさせていただきます。
2014.08.05 22:20 | URL | #- [edit]
みやさま says..."とわさん"
そうなんだよねぇ
その昔、ヒトが動物の領域に足を踏み入れなければ
動物がニンゲンの領域に入り込むことはなかったのかも?
それなのに、殺されるのは動物で。。。
この世の中で1番偉いのはニンゲンなんですかね?
悲しいです・・・
2014.08.05 22:22 | URL | #- [edit]
みやさま says..."torakoまま"
見たんですね・・・
私もいろいろ考えて涙が出て、眠れませんでした。
NPO法人の方が爆竹を鳴らし、威嚇して山へ追い返した時
良かった!って思ったのに・・・
なんでまた出てきたの?って
やりきれないです。あの子達の亡骸が今も忘れられなくて・・・
2014.08.05 22:23 | URL | #- [edit]
みやさま says..."キッツさん"
ひねくれ者なんかじゃないですよぉ
ドキュメンタリーだけに辛かったです
お涙頂戴のドラマは「どうせ作り物」と思えば辛いって感情はないんですが
とは言っても、忠犬ハチ公や、南極物語なんかは、実話を元にしてるので
辛かったです・・・
2014.08.05 22:27 | URL | #- [edit]
みやさま says..."hirugaoさん"
チロちゃんは、家にゃんにはならないのかな?
子育てが終わったら、また野良っ子に帰るのかな?
コレを気にチロちゃんも家にゃんになれるといいのになぁ・・・
やっぱり、野良生活は過酷だからね
みんな幸せになったもらいたいです。
2014.08.05 22:30 | URL | #- [edit]
みやさま says..."ほんなあほなさん"
動物物のバラエティー・・・ですかぁ
私も嫌いじゃないですが見ないです。
ポチたまやジップのワンコを度に連れて行く企画は嫌いです。
連れてかれるワンコのみになって考えたら、可哀想で・・・やめてほしいです。
2014.08.05 22:33 | URL | #- [edit]
みやさま says..."いけかなさん"
そうですよね・・・同感です
「かわいい」ところだけを表に出して大事なところはなし
だから、「可愛いから飼いたい」・・・途中で放棄
ってことになるんじゃないのかなぁ?
ダーウィンが来たは大好きでよく見ますが、あれも辛い時があるんですよねぇ
野生で生きるって大変なことだもの。
2014.08.05 22:37 | URL | #- [edit]
みやさま says..."福桃さん"
私も完全に現実逃避型
保健所の現実なんて直視できないですし・・・
見たら最後トラウマになってうつ病になります。
2014.08.05 22:38 | URL | #- [edit]
みやさま says..."ごんぶーさん"
そう・・・自然死だってたまらん
「射殺」とかありえんし・・・
処分とか駆除とか「ものじゃねぇ」と言いたい
どうしたら命あるものをそんな風に言えるのか?
そんなにニンゲンがエライんか?
ただ、熊たちを救おうと一生懸命活動されてる方もいるんですけどねぇ
2014.08.05 22:41 | URL | #- [edit]
みやさま says..."レオままさん"
そうなんですよね・・・
命の重さに思い軽いはないと思うし、みんな平等であってほしい
でも、ニンゲン重視
人里に来るから、キケンだから・・・駆除
まだ襲ってもいない子熊なのに殺されなきゃならない。
なんともやりきれないです。
全ての野良っ子を救ってあげられない現実も辛いです・・・
2014.08.05 22:44 | URL | #- [edit]
みやさま says..."イノッチさん"
佐世保の事件・・・猟奇的ってことだけでは済ませられないですね
きっと生まれつきなんでしょう・・・
育て方云々で皆が皆あんな子にはならないと思う。
ホント・・・あんな子が近所にいたら
ジジは簡単に捕まってしまいそう。
だから・・・「野良っ子よ簡単に品源に気を許すんじゃない」と思うのです
人懐っこい子ほど虐待の犠牲になってますよね。
2014.08.05 22:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。