みやさまのねこ

氏より育ち、保護猫だって立派に家にゃん

食事は黙って!!

P1220320.jpg

  ねぇ・・・石灰沈着性腱鞘炎ってなんでしゅ?

P1220319.jpg

  石灰化したカルシウムが関節の腱や靭帯に沈着し炎症が生じ、痛みが起こる疾患ですにゃ

P1220318.jpg

  ・・・・・老化現象ですにょ

P1220316.jpg

  あ・・・みやさま!!

P1220322.jpg

  にょ\(◎o◎)/!

ヽ(`Д´)ノプンプン  ご飯は黙ってお食べなさい

みやさまの左手首の痛みは石灰沈着性腱鞘炎でしたぁ!
原因は特にわからなようで、体質だそうです。
多くは四十肩、五十肩ってやつですね!!私のような手首に発症するのは珍しいそうです。
どうしても痛みが我慢できなければ「注射」してあげるからだって・・・
注射が怖いので「我慢します」

中指の付け根のしこりはガングリオンでした。
これも、できてる場所が悪い!どうしても物を保ったり握ったりした時に痛い。
こちらは、痛みが我慢できなければ手術で簡単に取れるそうです。
が・・・やっぱり「注射が怖いのでやめときます」

死ぬような病気なないから・・・「少々の痛みは我慢して放置」
まっ、右手じゃないからよかったかなぁ

悲しい「老化現象」でありますな。涙

石灰沈着性腱鞘炎について、詳しく知りたい方はこちらでどうぞ←ポチッとね


ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)

コメント欄は広告下commentsをクリックすると、表示されます。


スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。