みやさまのねこ

氏より育ち、保護猫だって立派に家にゃん

ボンネットから煙が?

122803.jpg

今朝・・・虹が出ていたのでiPhoneで!!

なぜ?通勤中に写メれるのか???
昨日の朝、駐車場に車を止めた直後、ボンネットから煙発生・・・
前の晩雨が降っていたので「湯気かな?」くらいしか考えていなかった私
ところが、いつまでたってもモクモクモク・・・
そうしてる間に、職場の先輩が駐車場に着いた。
「この煙・・・やばくない?」と言われ・・・やっぱり?
「これ、蒸気じゃないですよねぇ?」
ってな会話をしながら、ボンネットを開けようとしたアタクシ・・・はて?どこから開けるのだ?
何とかわかったものの、煙=熱い
ボンネットに手を入れられなくて開けることが出来ない・・・その間も焦げ臭い煙は出続けていた。
車を置いて仕事へ行ってる間に「燃えたら?」と思うと怖くなり
急遽休みをもらい車屋へ連絡・・・
結局、ラジエターの部品の劣化で焼けただれ、水が漏れていた。
その部品は、昔は鉄で出来ていたそうですが、今は軽量化でプラスチック
「運が悪い」と言われましたが、燃えなくてよかった。
愛車は修理に出し、今朝は大統領が送ってくれました。
ってことで・・・こんな写真が撮れたってわけですが、私を送ったおかげで
彼は2分遅刻したそうです(ToT)

P1200315.jpg

みなさまお気をつけあそばせ・・・にゃ

12801.jpg

豚肉と大根のコチュジャン炒め

ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)


春日のじいじ・・・75歳の誕生日おめでとう☆彡
いつまでも、元気でいてくださいね。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。