みやさまのねこ

氏より育ち、保護猫だって立派に家にゃん

猫のこだわり

P2040330.jpg

猫部屋の模様替え・・・見た目変わらない?ところがどっこい!!テレビ台90度移動

P2040331.jpg

場所が変わっても、ごはんを食べる位置・・・変わらない!

レオリー先生が右端に行くと、ジジ様が左端・・・最後に福ちゃん真ん中
なんとなく私達にも定位置ってあるけど、ニャンゴたちにもあるのかなぁ?
きっと、この位置がしっくり行くんだろう?!

2401.jpg

左手首の「石灰沈着性腱板炎」が痛いのに、部屋の模様替え・・・バカとしか言いようがない私。
痛くて水を使う時意外サポーターが外せなくなりました。涙

2402.jpg

菜花のおひたし・・・まだまだ寒いけど「春はすぐそこ」


ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)


15 Comments

レオまま says...""
おっ、久々のコメント欄オープン♪
あるある、うちもなんとなく落ち着く位置があるみたい
ごはんの時とか寝る時とかが特にそうかも~
痛み止めの注射での対症療法しかないのがつらいねぇ
あったかくなったら少しは違うのかな?お大事に
私は最近左肩と腰が・・・
激痛ではないんだけど、どうも不快でたまりません
これも老化なのかしら?(涙)
2015.02.05 06:13 | URL | #- [edit]
のん福レオのお母さん says...""
おっ、久しぶりにコメント欄が開いている~♪

どこがどう変わったか、良く分からないんですが・・・^^;
ニャンズの食事位置は変わらないのですね^-^
て、痛そうですね。。
あまり無理をしない様に、お大事になさってくださいね。。
2015.02.05 07:32 | URL | #W3zumXIw [edit]
福桃 says...""
しばらくぶりのコメント欄。おおーって言ってしまいましたよ。
手ひどそうだね。でも部屋の模様替えしたくなるの分かるよ。
腰痛の治りがけにしたくなるもの。

猫様ってご飯食べる時落ち着かないんだよね。
そっちのお皿の方がおいしそうに見えるのかな?
2015.02.05 09:54 | URL | #- [edit]
ささら says...""
まだ寒いですし手の方は安静にさせてあげてくださいね!!
無理なさいませんように!
ご飯、ちょっと高くしてあげているんですか?食べやすそう♪ウチもそうしてあげようかな。すもも、年食ってきましたし・・・
2015.02.05 17:48 | URL | #- [edit]
hirugao says..."あら~開いてる!"
ごめんくださいませ・・・・
だめではないですか、手がいたいというのに。
わかりますがそんなときありますよね。
でもでも無理はしないでくださいね。
福ちゃんが真ん中、大好き福ちゃん~♡
2015.02.05 19:29 | URL | #J7S1TTU6 [edit]
いけかな says...""
部屋の模様替えされたんですか。
手、大丈夫ですか?しばらく無理しないで下さいねーお大事に。

菜の花、シーズンですよね。美味しそう~。
私もこの間買って、菜の花とベーコンのパスタ作りました。
2015.02.05 20:57 | URL | #Y9Ux8gA6 [edit]
あんこ says...""
ありゃ~、お痛わしや。
安静にしておかないと回復が遅れますよー。
まだ、左手なだけ救いかしら?

菜花、先日お隣さんからいただいて卵とじで
食べました。私のかな~ り好物のひとつです。
2015.02.05 21:50 | URL | #uCbRb8V. [edit]
みやさま says..."レオままさんへ"
福ちゃんはどこでも食べたいところで食べていますが
ジジも基本は定位置ってあるようだけど、「まっ、どこでも食べれれば」
みたいな・・・
レオはこだわりのある子で、定位置以外では食べません。
ねこもそれぞれ・・・面白うです。
私の腰も相変わらずです。
手も腰も・・・目も。
老化・・・かなぁ?ふぅ
2015.02.06 21:27 | URL | #- [edit]
みやさま says..."のん福レオ君のお母さんへ"
コメント欄を閉じたままってのは寂しいです。
なので、余裕があれば開けたいのです。
みなさんと会話がしたいのです。
部屋の模様替え変わらないみたいでしょう・・・写真だと。
サイドボードは組み立て式の手作りなんです。
南の窓のしたに設置していましたが
東の窓の下に90度移動させました。
冷蔵庫を抱えるのが重かった~~~~~
ちょっと前までなんてことなかったんですけど。歳かしら?
2015.02.06 21:31 | URL | #- [edit]
みやさま says..."ささらさんへ"
ごはん・・・キャスター付きスノコに100均のシャワーキャップをかぶせています。
なかなかですよぉ
少しでも快適に過ごさせてあげたいのでね。
ささらさん・・・いつもありがとね。
2015.02.06 21:32 | URL | #- [edit]
みやさま says..."福桃さんへ"
ホント・・・久々です。
コメント欄閉じたままって・・・さびしいので。
早速コメント入れてくださるって
「来てくださってるんだなぁ」ってとっても嬉しいです。
腰・手・目・・・もこ、ボロボロです。
年かな?
2015.02.06 21:35 | URL | #- [edit]
みやさま says..."hirugaoさんへ"
ついつい・・・
痛いんですけど無理していまします。
そのうち良くなるんでしょうけど、鬱陶しいです。
40肩とか50肩とかバカにしていましたが
手首より痛いと思います。
福ちゃんはいつもジジとレオに守られて幸せな子です。
2015.02.06 21:38 | URL | #- [edit]
みやさま says..."いけかなさんへ"
菜の花とベーコンのパスタ
美味しいですよねぇ。
私も今度はパスタにしようかなぁ。
あの苦味がいいのですよねぇ。
私は、ほうれん草より好きです。
2015.02.06 21:39 | URL | #- [edit]
みやさま says..."あんこさんへ"
卵とじもいいよねぇ。
お隣さんに頂いた・・・
そっかぁ
いいなだ・・・近くのコープは1パック168円だった。涙
まだまだ高いです。
2015.02.06 21:40 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.02.07 06:55 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。