みやさまのねこ

氏より育ち、保護猫だって立派に家にゃん

袋の中のねこ

_8070632.jpg

袋のネズミと言いますと・・・追いつめられて逃げることのできない状態のたとえ

_8070627.jpg

一方、居心地良すぎて出ることが出来ない・・・袋の中のねこ

「真逆であ~る」

_8070629.jpg

鼻についた1本の「毛」・・・気にならないんでしょうか?

_8070631.jpg

このクソ暑いのに・・・何気に日向ぼっこ?いや、日光浴?

8701.jpg

還暦過ぎたおじさんも大好き・・・ふわとろ卵のオムライス

 みやさまのつぶやき

ドラマの最終回・・・最高なシーンの最中に「???なにか?なしか?え???」
「黙ってみましょうね」かなり自分といううものを抑えた私
それなのにしつこく「意味わからん・・・なんでか?」
堪忍袋の緒が切れた私
「しゃ~し~なぁ~ 黙って見りよ」

「よく言った」・・・・・私は悪くない!?ですよね(^^ゞ

ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)

コメント欄は広告下commentsをクリックすると、表示されます。




26 Comments

kotora says...""
あはは、ジジさん鼻痒くならないのかな?
福ちゃんは袋の猫になってるし。
居心地よさそう~。涼しいのかな?
レオリー先生は暑いところに…。

オムレツおいしそう~。
とろ~り。あ~卵大好き!
2014.08.08 03:41 | URL | #- [edit]
キッツ says...""
↓悪「星」の訂正
たいへんでしたね^^
いずれにせよ気もちがワルイ><

ジジさまのお鼻についている
1本の白い毛は福ちゃんのかしら
でも、ジジさまも白い毛がはえていますね
じゃあ、自前かw

ふわとろのオムレツはもちろん
みやさまさん作ですよね
あ~、こんなの食べたい!
号にたのんでみましょう^^

テレビはわたしのほうがチャチャを入れます
で、いま、オレだって見たばっかだからわからないっ!
と、叱られます・・・かわいそうな人妻でしょ!
2014.08.08 08:14 | URL | #roOum4UQ [edit]
レオまま says...""
福ちゃん寄り目が可愛いねぇ
居心地よくてご満悦な顔だ
師匠も袋猫になってくれんかなぁ
ジジちゃんは毛が1本より男爵みたいなひげが似合いそうだわ(笑)
そして、賢いレオリー先生は日の当たり具合を計算済み?

あはは、よー言うた
私も言ってみたいけど、この後が問題だからなぁ(苦笑)
2014.08.08 09:11 | URL | #- [edit]
ごんぶー says..."悪くない(笑)"
意味わからんのやったら見ていらん
っちな~(笑)
なしかしちくじいしな・・(←わかるでな?)

今年は去年ほど暑くねんかな?
なぜかぎんぼーも窓辺におるで・・
2014.08.08 09:24 | URL | #bM4TJFTs [edit]
福桃 says...""
袋のねずみ・袋の猫  本当だねえ。

悪くないですよ。

相手が失礼なのですよ。
2014.08.08 09:26 | URL | #- [edit]
ささら says...""
しゃ~し~なぁ!コレウチも使おう!
ジジ様・・・イケメンが・・・^_^;
うちのニャンズも目の中にゴミ入ってて。気にならないのかなぁ・・・
2014.08.08 09:45 | URL | #- [edit]
ほんなあほな。 says...""
ああ、ジジ様、取ってあげたいww
呼吸するたびに、毛がぴろぴろ~~って揺れるのかしら?(笑)

映画やドラマのいい場面で^^;;
映画館で上映前に、「お喋り禁止」って出るあの注意書きを後頭部に貼って観るとか、
口にテープを貼るとか・・・できればねぇ^^;;;
2014.08.08 10:57 | URL | #- [edit]
hirugao says..."まあ、 そうなのかしら?"
何が、どうなってるのかな~
可愛そうな旦那さま・・・・

それにしても福ちゃんが可愛い!!
ジジ様の毛はとってあげたいものよ。

みやさんの作ったオムレツ食べたいわよ~
2014.08.08 11:14 | URL | #J7S1TTU6 [edit]
いけかな says...""
ほんと、あの毛、ジジちゃん気にならないのかな?
クシャミとか出そうなのに~。

私は集中してみたいときは一人で見るかなー。

オムライス、おいしそう~!ふわとろに作るのって難しいですよね。
2014.08.08 11:51 | URL | #Y9Ux8gA6 [edit]
かすみ says...""
ジジちゃん見てたら、むず痒くなるわ~。
取ってあげたい。。。

最終回の良いシーンでそれはないよね。
黙っとってほしい!まさしくしゃ~しいだわ。
でもさー、きっとみやさまと仲良くTV見たいんだ。
親父様かわいい~!
2014.08.08 17:43 | URL | #- [edit]
キッツ says...""
11日から19日まで北海道ですので
コメナシ訪問になります
ので、よろしくね

みやさまさんの
いつも仲間になって帰っておいで^^がツボw
2014.08.09 06:35 | URL | #roOum4UQ [edit]
のん福レオのお母さん says...""
袋の中の福ちゃま、嬉しくてメチャ可愛いお顔をしていますね♪
ジジ様、鼻の毛、取ってあげた~い^o^

はぎちゃまは基本的に淋しがり屋で賑やかな人なのね。。
可愛い性格ではありませんか~笑
2014.08.09 10:58 | URL | #W3zumXIw [edit]
みやさま says..."kotoraさん"
鼻についた毛・・・気にならないのかな?
結局私が取ってあげたんですよ。苦笑
袋に入って嬉しそうな福ちゃん・・・
いいのですかど、夜中に袋に入ったまま走り回るのはやめてほしいです。苦笑
2014.08.09 16:58 | URL | #- [edit]
みやさま says..."キッツさん"
もちろん私が作ったオムライスですよぉ
とにかく卵が好きなヒトなので・・・笑
号様はやさしいですよぉ
「見たばかりでわからない」なんて・・・
ホント、私なんてイラッとして冷たくバッサリですから。
2014.08.09 17:01 | URL | #- [edit]
みやさま says..."レオままさん"
うんうん・・・
言いたいけどあとが怖い!って・・・
私もそうでした!
最近は結構言えるようになりましたよ。
はぎ夫も年をとったせいかだいぶ丸くなりましたから。
まぁ、機嫌を見てでのことですけどね。
2014.08.09 17:03 | URL | #- [edit]
みやさま says..."ごんぶーさん"
ほんと、ヒトが知らん顔しちょんのに、しちくじ~
黙って見れんのかなぁ?
いちいち喋りかけるけん、一緒に見たくねぇ~
今年は去年ほど暑くねぇ~と思う!
去年は6月からエアコンつけちょったし~
2014.08.09 17:05 | URL | #- [edit]
みやさま says..."福桃さん"
ね・・・
本当のことでもこんなこと言ったら昔のハギちゃまだったら
大変なことでしたよ。
ここ最近は「年のせい?」
すっかりおとなしくなりましたよ 苦笑
2014.08.09 17:06 | URL | #- [edit]
みやさま says..."ささらさん"
「しゃ~し~」はうるさいよりもっとうるさい!時に使います。笑
と言うより、キレた時ですかねぇ 爆
多分、せわしいがしゃ~しいになったんでしょう。
そうそう、目に毛がついてても平気ですよね
2014.08.09 17:09 | URL | #- [edit]
みやさま says..."ほんなあほなさん"
ほんとですよぉ
あれ、逆に自分だったらどう思うんでしょうかねぇ?
うちわに「おだまり」と書いてパタパタしましょうか? 爆
ホント、ずっと喋ってるんですよぉ
鬱陶し言ったらありゃしないです。苦笑
そりゃ、口にテープが一番希望するところですよ
2014.08.09 17:12 | URL | #- [edit]
みやさま says..."hirugaoさん"
無口だった夫も年をとったせいか?
ホントに、よく喋るようになりました。
ちょっと前までは、いつも私ばかりしゃべっていたのに・・・
最近は全く反対になりました。
仕事柄一日喋ってるからですかね?
あまり喋りたくない私です。
2014.08.09 17:14 | URL | #- [edit]
みやさま says..."いけかなさん"
そうです!
一人で見るのが一番です・・・
だから、この最終話は後で一人でゆっくり見ました。
でも、2回めに見るのと1回めとは感動が違うんですよねぇ
最初に自分一人で見るべきでしたね。
2014.08.09 17:15 | URL | #- [edit]
みやさま says..."かすみさん"
そんなことでもないんですけどね・・・
年のせいか?あれだけ無口だった人なのに。。。
よく喋るようになりました。
最近は私じゃなく、はぎちゃまが喋ってばかりです。
ヒトは変わるものですね。
2014.08.09 17:17 | URL | #- [edit]
みやさま says..."キッツさん・・・2"
いってらっしゃ~~~~~ぃ
いいなぁ、北海道・・・
台風11号の影響がないといいです。
そうですよ・・・
うんと食べて、仲間になって帰っておいで!
2014.08.09 17:18 | URL | #- [edit]
みやさま says..."のん福レオくんのお母さん"
そうですね・・・
元々は「愛に植えたヒト」なんだと思います。
あの親だから・・・きっと、育った環境はいつも会話もない寂しい家庭だったような。
分かるんですけどねぇ
ここ最近はよくしゃべります。
無口だったのに・・・なぜ?年のせいかな?
私がしゃべっていたことは何も思いませんでしたが
「男は無口な方がいい」かも?な私です。笑
2014.08.09 17:20 | URL | #- [edit]
クロpapa says...""
福ちゃん、袋の中、居心地がよさそうですね。
より目が可愛い~!

ふわとろ卵のオムライス、美味しそう!papaもオムライス大好きです。
2014.08.09 20:47 | URL | #GEDeFETU [edit]
みやさま says..."クロpapaさん"
男性はオムライス好きな方多いですよね。
で、中のご飯はケチャップライスがお好みでしょうか?
そちら、台風は大丈夫ですか?
大分は大したことなかったですが、お気をつけ下さいね。
2014.08.09 23:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。