みやさまのねこ

氏より育ち、保護猫だって立派に家にゃん

忘れない・・・風化させない!

2011031102.jpg

2011.3.11・・・あの、未曾有の大災害があった日のジジレオ福

_3090593.jpg

4年という時が流れた・・・楽しいこと、悲しいこと色々あった。

_3090591.jpg

今、こうして平凡に暮らせること、生かされてることに感謝。

被災された方々の心から震災の悲しみが消えることはないと思いますが
しっかり前を向いて生きてほしいと思います。
お亡くなりになったたくさんの方々のご冥福をお祈りします。

2015310.jpg

3月10日・・・みやさま地方では珍しい雪となり、通勤途中iPhoneにて

201531003.jpg

三寒四温・・・春はもうすぐ?

ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)


7 Comments

くーたん says...""
本当に忘れては行けないですね!
亡くなられた方々のご冥福を改めてお祈りします。
災害は人事ではなく、いつ何時自分自身に
降りかかるかも知れないので怖いです。

昨日はくーたん地方も雪が降って来ました。
本当に寒かった><
春が待ち遠しいです。
2015.03.12 06:49 | URL | #- [edit]
福桃 says...""
まだ千人以上の人が見つかっていない。
自然の恐ろしさ、人は太刀打ちできないって思いしらされた4年前。
福島、原発、自然災害よりも、人がつくったもので人がコントロールできなくて、
まだまだ先が見えない。
あの時、理由も知らずに集められ、ペットを残して帰れなくなった人達、私だったら絶対許せない。
何が何でも猫と一緒にいたいから。
2015.03.12 10:12 | URL | #- [edit]
いけかな says...""
震災の日からもう4年ですね。
余震もまだ時折あるし、まだまだ震災は終わってないです。
とはいえ、日本全国どこでも地震の可能性はあるから、私も安心してはいられないですね。
いざという時に猫たちをどうするのかも、ちゃんと考えておかなきゃ…。
2015.03.12 12:02 | URL | #Y9Ux8gA6 [edit]
hirugao says...""
私たち神戸のものにとっても忘れられない
震災の日でした。
あの日か4年最初は何かとボランテイアで
していましたが今は止まってしまっています。

みんな普通に元気いるのが一番ですね。
2015.03.12 16:20 | URL | #J7S1TTU6 [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.03.13 07:06 | | # [edit]
キッツ says...""
あしたから16日までスキー旅行ですので
コメントが入れられないと思いますので
すみませんけどよろしく^^
2015.03.13 07:07 | URL | #roOum4UQ [edit]
のん福レオのお母さん says...""
復興はまだまだですよね。。
震災で傷ついた人達が少しでも早く
心の傷が癒えることを祈ってます。。
そして福島の原発、もう一度日本人は原発のことを真剣に考えて欲しいと思います。。
私は脱原発を願っています。。
2015.03.13 09:15 | URL | #W3zumXIw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。