みやさまのねこ

氏より育ち、保護猫だって立派に家にゃん

レオリー先生、1ヶ月報告

_2210463.jpg

術後、1週間目のレオリー先生・・・やっと絆創膏が外せました。

_3140596.jpg

3月13日(金)・・・脂肪腫切除手術から1ヶ月

_3140595.jpg

傷も綺麗、毛も伸びてきた(=^・^=)

_3140598.jpg

レオリー先生すっかり裸族に戻ったでしゅね(=^・・^=)

やっぱり「猫は裸族」・・・レオリー先生も洋服着用は嫌らしく、着せてもいつの間にか脱いでいます。
これだけ回復したので洋服着せなくても大丈夫!!1ヶ月間、よく頑張りました。
あの日から、我が家のにゃんごの体を毎日こねくり回しています。
幸い嫌がらないので、隅から隅まで撫で回し「おかしなものはできていないか」チェック!
体の中までチェックできませんが、できる範囲のことは・・・と思っています。

31401.jpg

この時期・・・白菜たくさんありすぎて「こまったなぁ~」ってことないですか?

軽く塩でもんだ細切りの白菜を絞り、塩昆布、シーチキンを入れマヨネーズであえただけ!!
シャリシャリした食感で美味し・・・白菜(小)一玉軽くいけちゃいます。

ジジレオ福はランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ banner-1.jpg

応援していただけると嬉しいです(^^)

くーたんさん・福桃さん・いけかなさん・hirugaoさん・キッツさん・のん福レオ君のお母さん

くーたんさん・・・自然の力にはさすがのニンゲンも勝てない。怖いです!
          我が家も南海地震が懸念される中、未だ対策はとっておらず
          もしものときに3ニャンズを連れて逃げられるのか?
          海抜7メートルなので、津波が怖いです。

福桃さん・・・ホント、あの福島の残された動物たちを思い出すと涙が出ます。
        すぐに会えるからってみんな止むにやまず置いていったのでしょう。
        寂しくて、お腹が空いて・・・地獄ですね。たくさんの動物たちも犠牲になった震災
        このことを忘れてはいけない!絶対に。

いけかなさん・・・火事は防げる!雷は鳴ってたら外に出なきゃいい!!
          でも、地震はどうしようもないですね。自宅にいた時に被災したら
          死に物狂いで猫達を連れ逃げれるかもしれませんが・・・
          職場にいるときにグラっと来て、家に帰れなかったら・・・それが一番怖いです。

hirugaoさん・・・阪神淡路大震災が遠い昔のようです。
         普通、平凡に暮らすことって簡単なようで難しい。
         だけど、それが一番ですね。

キッツさん・・・旅行楽しんできてください。お天気が良いと良いですね。
        「いってらっしゃ~~~~~~~い」
        美味しいものたくさん食べて、仲間になろう!!

のん福レオ君のお母さん・・・おっしゃる通り。
                  あの原発さえなければ。
                  生まれ育ったふるさと、家に帰れないって悲しすぎます。
                  私も脱原発を願うひとりです。


スポンサーサイト

8 Comments

hirugao says...""
みやさま~

色々あったけれどレオリー先生良くなって良かった。
縫合の後は可哀そうだけれど・・・もう1ヶ月もたったのね。

みやさまも体調がよくなったようで良かったです。
白菜サラダ時々しますよ。
あとは切り付けね、すぐ食べられるので助かります。
2015.03.14 13:43 | URL | #J7S1TTU6 [edit]
いけかな says...""
傷の具合、よくなってきてよかったです。
私の抜歯後の傷も早く直って欲しいよー(><)
腫れは随分ひいてきましたが、まだ抜歯した方で噛むと痛いです。
違和感なくかめるまで、まだ大分かかりそう…。

あ、でも白菜サラダ美味しそうです。
私は白菜はスープにしちゃいます。
2015.03.14 14:45 | URL | #Y9Ux8gA6 [edit]
ごんぶー says..."私も"
毎日猫をこねくりまわしてます(笑)
レオリー先生キレイな毛が生えてきた~
よかったね!

白菜野菜室に眠っとるw
鍋か八宝菜くらいしか思いつかんかったw
2015.03.14 18:22 | URL | #bM4TJFTs [edit]
レオまま says...""
レオンちゃん、だいぶ毛が生えてきたね
あの傷を見た時はちょっとショックだったけど
恐るべし回復力だわ
調子も良さそうで安心しました
私もなるべくこねくり回すようにしてますよ~
クロくんには時々シャーとか言われるけど、できる限りのチェックはしてあげたいもんねぇ
白菜は、私もサラダにするよ~
特に芯の部分だけを刻んで塩もみにしてマヨで和えると食感が良くて美味しいの~
2015.03.14 19:52 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.03.15 05:59 | | # [edit]
くーたん says...""
大きく切られてたんですね~><
これだけ切られたら、人間だと悶絶してしまいます(涙)
もう早1ヶ月経つんですか・・・
すっかり元通りに近いですね♪
レオちゃん、本当に頑張りましたっ!
それにしても猫さんの我慢強さや治癒力に改めて
感心しました。

白菜の使い道、チョー手抜きで(汗)塩もみだけの浅漬けにして
次の朝に食べてました。
色々なメニューが出来るんですね~
2015.03.15 07:03 | URL | #d8WNzFVo [edit]
イノッチ says...""
傷跡もなかなかのもんですが
あとは毛が生えるのをもって完治でしょうかね。
ハゲはかっこ悪いし
でもすぐ生えてきますよ。
生えてこない方も世の中には
いらっしゃいますけどね(笑)
2015.03.15 19:21 | URL | #- [edit]
kotora says...""
お久しぶりになりました…!
さかのぼってここがあいていたので…こちらに書かせていただきます。
レオリー先生、大変だったのですね…。そんな大変な時に全然来られなくて、応援もできなくてごめんなさい。
でも脂肪腫で、よかった。
手術跡が痛々しいですが、もう大分治ってきているようだし、本当に良かった。
心配でしたでしょう…。
ワクチンは本当に悩ましいですよね。
うちもずっと太ももにしてもらっています・・。

福ちゃんジジさん、お元気そうで何よりです。
にゃんたまさんは体の調子どうですか?
2015.03.19 01:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。