みやさまのねこ

氏より育ち、保護猫だって立派に家にゃん

ハギちゃまの「右手が」・・・

2017042113.jpg

4月ももぉ終わろうとしています・・・

2017042109.jpg

今年は桜の開花が遅く、おかげで色々と忙しかったみやさまも綺麗な桜が撮れました

2017042108.jpg

2月の末に脊椎間狭窄症の手術を受けたハギちゃま、1ヶ月の入院で無事退院

2017042101.jpg

退院して2週間・・・

急に「右手が動かない」と言い出し・・・
「グーパーやってみて」と言ったところ「できん・・・動かん」
脳梗塞かも???すぐに119番通報
救急車は6分で到着しますとのことでしたが・・・
なんと救急車が到着する前に右手の麻痺は消えていた(^_^;)
「治った・・・せっかく呼んだけどどぉするか?」と言うハギちゃま
それでも診察は受けるべきと判断したみやさま
「いやいや、病院には行くで」
救急隊員の方はとても親切で優しかった!ほんとにありがたいと思いました。
病院に到着後すぐにMRI検査を受けましたが、梗塞は見られませんでした。
・・・・・が主治医に「よく連れてきてくれました、これを逃すと次に来たときに大事になります」
大抵の脳梗塞はハギちゃまのように必ずサインがあるそうです。
時間にして5分から10分程度ですが、これをほとんどの人は見逃している
気づいてもすぐに治るので「まぁいいか・・・よくなったから」と放置し大変な事態に至るそうです
最初の麻痺に気づいて48時間以内に点滴を受ければ大抵軽くてすむようです
一晩点滴を受けて帰れますと言われました!!

ところが翌朝もう一度MRI検査をした結果、梗塞が見られ入院が少し長くなりました
8日間の入院、幸い後遺症もまったくなく元気なハギちゃまですが
「次に来た時は厳しいですよ」と言われています

本人・・・本日も「釣り」に!!  はぁ  ホント懲りない男だ

まぁ、色々考えても始まらないので・・・食生活や生活習慣を改め前向きに生きるしかない!ですね。

2017042111.jpg

マーブは4月のクラス編成で飛び級で1番上のクラスに・・・
言葉の訓練も頑張っています!

2017042110.jpg

ばぁばが大好きなみーちゃん・・・おむつのトレーニング奮闘中

2017042103.jpg

暖かくなって、こたつから脱出!タワーのてっぺんでくつろぐレオリー先生

2017042107.jpg

ダイエット中のジジ様・・・なぜだか?体重がねぇ(^_^;)  減りません  8.3キロ

2017042106.jpg

福ちゃんは順調に体重も減って5.85キロ 1ヶ月150グラムずつ減っています
心臓くんも頑張ってくれているようです
毎日のお薬も『美味しく食べて』発作を起こすこともなく元気に過ごせています
一安心です・・・どうかこのままと毎日祈るみやさま

そんなこんなで2月からバタバタと忙しく、その反動?ストレス?
雪だるま式に増えるみやさまの体重(TOT)
夏が来る前に・・・「どげんかせんといかん」っちゃ

それではみなさま・・・・本日もお越し下さりありがとうございました。
みなさんの応援と神様に感謝ですm(_ _)m

お薬が追加に・・・

2017031204.jpg

今日は福ちゃんの1ヶ月に一度の検診日でしたぁ
福ちゃんの診察¥800とお薬¥9150
右端にチラリと見えているがはレオリー先生のアトピーのお薬「これ、メッチャ高い」 ¥6000
本日のお支払・・・¥17226な~り~  諭吉さんさよ~なら~(TOT)

2017031205.jpg

「心臓の音は悪くないけど、心拍数が早いですねぇ」
ってことで・・・心拍数が早いと血栓ができやすくなるので心拍数を遅くするお薬が追加となりました。

2017031203.jpg

変わらず元気な福ちゃんです!ダイエットの効果も・・・またまた150グラム減
見た目も少しスリムになった気がします!

同じようにダイエットしてるのに・・・ジジ様体型全然変わらないような?

2017031201.jpg

ジジ・・・ダイエットは辛いけど頑張ろう!
自分にも言い聞かせてるみやさまなのです・・・( ;∀;)

みやさま地方は花粉の量が例年の7~10倍、だからか今年は咳が酷いです
目も鼻も痒いのはいいのですが、咳が止まらないのはいただけません・・・
何様、オペレーターは声が命「美しい鶯の声が???ダミガラス」になって最悪
はぁ・・・私の場合、杉から檜と6月くらいまで花粉症が続くと言うのに、どうなるんだぁ?

しかし・・・にゃんごのためにまた明日から頑張って働くのです!!  笑
花粉に負けるな・・・アタシ

今日も元気な福ちゃん・・・応援して下さるみなさまと神様に感謝m(_ _)m

う〜ん?

20170301.jpg

メイク上手にできたかしら?

20170302.jpg

うん・・・バッチリ!あたしってかわいい~(o‘∀‘o)*:◦♪

2017030104.jpg

((´・ω・`;))

2017030103.jpg

((((;゚Д゚)))))))

2017030102.jpg

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

きみたち~~~~~~~コラッ(`・o・´)۶ ☆(;>pq<)
何だ~そのリアクションはぁ???
み~ちゃん、とっても可愛いじゃない!

やっぱり女の子ですね・・・お化粧大好きなみ~ちゃんです。苦笑

福ちゃん・・・2月の健康診断の結果は心臓の音は良くないようですが元気!
体重は150グラム減で、ダイエットも頑張っています。
ジジ様も150減でしたが、先生曰く「なんで痩せないんでしょう?この子は」
ジジ様だってそれなりに努力はしているんですよぉ(TOT)
レオリー先生のお腹ハゲはアトピカのお陰で痒くないのか?ナメてないので毛が伸びています。
完全にお腹の毛が伸び揃うまでもう少しです!
そんなこんなで元気に春を迎えられそうなジジレオ福です。

神様と応援して下さるみなさまに感謝です。

ダイエットはつらし!



ダイエット中のジジ様



減量って辛いですにゃ(ToT)



レオリー先生も太ってるって(゚o゚;;



毎日、おデブなオセロを見てるから?
レオリー先生が痩せっぽっちと思ってたみやさま
勘違い(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
レオリー先生が太ってるんなら、
ジジ様と福ちゃんは?なんなんだ???
毎朝1日分のフードを計り、早食いの福ちゃんが
両隣のご飯を横取りしないよう監視!
目標体重は程遠いけれど、頑張るのだ。

みやさまも、あと5キロ。・゜・(ノД`)・゜・。
ファイティンᕦ(ò_óˇ)ᕤ



福ちゃん、おしっぽが可愛すぎ❤️

発作を起こすことなく穏やかに過ごせています。
神様ありがとうございます。

ご訪問ありがとうございます。
コメント欄はお休みさせていただきます。

頑張れ福ちゃん

201701101709046e0.jpg

福ちゃん、詳しい検査で肥大型心筋症との診断。
心臓の動きが悪く血栓を作らないようお薬が追加されました。とりあえず1ヶ月また様子を見ることに。

20170110170854981.jpg


あれから発作は1度も起こしてません。
今までと全く変わらない福ちゃんです。
このまま元気でいてくれることを祈ります。
私は毎日欠かさずお薬を飲ませること。

1日1日を大切に過ごしたいです。

まずは、私も福ちゃんもジジ様も痩せなくては(><)